アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

storeを利用するために必要なアカウント作成についてです

PSP、PS3、PC「いずれか」を持っていれば利用出来ると説明があったのですが
どうやら
携帯電話以外のEメールアドレスが必要らしいですが
自分はPCを所持していません

つまり携帯電話以外のメールアドレスが存在しません
もちろんすぐに用意するようなことも出来ません

未記入での登録も出来ないみたいで
こういう場合どうすればいいでしょうか?

適当にメールアドレス入力して登録したら誰か知らない人にメールがいく可能性があるから罪になる
つまり自分のEメールアドレスでなくてはならない

そして自分は用意も出来ないし所持もしていない
ではどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

PSNアカウントへの登録に利用するメールアドレスは


YAHOO!メールなどのフリーメールでも可能です。
これらのメールアドレスはそのサイトへ行けばすぐに取得できます。
PS3やPSPのブラウザでも利用可能です。

ここで入力したメールアドレスはサインイン時のIDとして使用するほか
ダウンロードコンテンツを購入した際の確認や
トラブルが発生した際の連絡にも使用されるので
確認が可能なメールアドレスを使用した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やって早速作ってみました

サイトのヘルプを見る限り仕様はケータイのサブアドレスのようなものと変わらなさそうですね

早速PSspotにいってアカウント作ってきます

購入方法とかも解らないけど
オフシャルサイトに書いてあるとおりにやってればそのうち身に付いてくるでしょう

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/12 17:39

フリーメール各種



ヤフーメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

ホットメール
http://windowslive.jp.msn.com/mail.htm

ジーメール
https://accounts.google.com/ServiceLogin?service …

お好きなものを選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど今ヤフーメールで作りました

フリーメールアドレスで検索かけたら結構ヒットするんですね
中には有料のもありましたが…

URLまで載せて頂きありがとうございます

お礼日時:2012/01/12 17:44

HotMail、Yahoo!メール、Gmailなどの無料のフリーメールを利用したらどうでしょうか?


自分もHotMailで登録していますが、特に問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなサイトがあったんですね

やはりインターネットは底が見えないですね…
だが、それがいい

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!