プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日後にグアムへ旅行に行きます。

祖母にお土産を頼まれたのですが、食べ物なら甘くないもので、物なら消耗品と言われました。(歯磨き粉など)

お土産はチョコでいいかなと思っていたので、甘いものはNGと言われ迷っています。。

国内旅行ではその土地の特産物を使った漬物をお土産にしていますが、グアムには漬物で日本人(お年寄り)の口に合うものってあまりないですよね^^;

グアムで買える、お年寄りに喜ばれる手頃なお土産ご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

漬物を召し上がるということは、歯は丈夫でいらっしゃるのですよね?

甘くないものでしたらまぐろのジャーキーとか、(ビーフジャーキーはまだ輸入禁止だったと思います)、マカダミアナッツも塩味だけでなくわさび味とかもあるはずですよ。
マイクロネシアモールやKマートなどのスーパーにお土産を探しに行くのだとしたら、アメリカのスナック菓子も見てみてはいかがでしょうか。
また、食べ物以外の消耗品なら、お土産品としては「せっけん」が手に入りやすいと思います。ココナツとか花の香りとかいろいろあります。また、トロピカルな香りの芳香剤(最近は日本でも手に入りますが)などもよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まぐろのジャーキーおいしそうですね!!^^ぜひ買いたいです♪

マイクロネシア、kマート両方行くので色々見てみようと思います^^

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

ググリア

ココナツと小麦粉を混ぜて揚げたお菓子、「かりんとう」の様な味
チチャロン
 豚の皮を揚げたスナック
バスソルト
 マンゴーやパパイヤなど、トロピカルフルーツの成分が入ったもの
フローティンキャンドル
 トロピカルフラワーの香りがするキャンドル、お風呂に浮かべて

お土産は「ABCストア」がお得
 色々なお土産が安価であります
「バシフック・プレイス」の1階に石鹸専門店が有ります(店名失念)
 イギリスのお店ですが、色々な物が有ります
 その前に「ABCストア」あり 
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くおかしで興味深いです!(^^)

かりんとうとか好きなのでいいかもです♪

あと自分のお土産になってしまいますが、石鹸興味あるのでぜひ覗いてみたいとおもいます!

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!