プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。
いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど
高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/
結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし
ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか?
考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m
結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか?
また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか?
よかったら教えてください。
参考にしたいです(^-^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

素敵なお嬢さんですね。



うちの娘たちも折々に手紙をくれましたが、嬉し涙の出るような物も
ありました。

先日は、孫の写真と動画の入ったDVD(私の大好きな歌がBGM)を
作成してくれました。
毎日何度も見てしまいます。
パソコンが得意なら作れるかも・・
予算があれば、写真屋さんなんかで作ってくれるのでは?
無理なら手作りのアルバムでも、ビデオレターでも、寄せ書きでも
子供の気持ちだけで親は嬉しいものです。

お父様(お母様)に、お母様(お父様)のどんなところが好き?かとか
いろんな質問をアンケート形式にしてその結果を双方に渡すとか・・

加えて「結婚して私を産んでくれてありがとう」 なんて言われたら感涙モノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手紙とか大事ですよね!
どんなプレゼントにするかまだ決めてないけど、ぜったい手紙は書きたいです。
ほんとはお父さんもお母さんも大好きなんだけど、普段は照れくさいしなかなか素直にありがとうも言えないし、つい生意気な態度とってしまうけど、自分の気持ちを素直に書いてみようと思います。
パソコンとか私は詳しくないけど、今度彼氏に聞いてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/12 18:10

こんにちは。

40代既婚女性です。
心温まる質問の内容ですね。

まだ高校生なのだから、
お金をかけなくてもいいと思いますよ。

デジカメで、ご両親のいい笑顔をツーショットで撮ってあげて
(カメラマンの撮影会よろしく、戸外や屋内
いろんなところで、沢山撮る。)

その中での一番のベストショットを、
少し大きく引き伸ばし、
額やフォトフレームに入れて、
プレゼントしてはいかが?
他の写真は小さいフォトブックにするとか。

これなら、あまりお金もかからないと思います。


私の両親は、夫婦不仲の末、
私が子どもの時に離婚したので、
うらやましいなあ。
私のアルバムを見ても、親の夫婦ツーショットの写真は
たった一枚です。
三歳ぐらいの私が、カメラのシャッターを押したそうで(写真に添え書きがある。)
幼い娘に向かって二人がにっこり笑っている写真。
それだけです。デジカメの無い時代。ピント自動調整など無いカメラ。
少しピンボケですが、
私にはそれしか「親が夫婦として仲よさそうに笑顔で2人でいる写真」はありません。

おばちゃんの感傷ですね。

基本子どもからのプレゼントは、
言葉だけでも嬉しいものですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
両親がそろってるって幸せなことなんですね。
私はお父さんもお母さんも大好きだからずっと仲良くしててほしいです(*^_^*)
写真とかずっと思い出に残るし、いいですね~
みなさんに素敵なアイデアをいただいて悩むのがちょっと楽しいです(^^;)
もう少し時間があるのでよく考えて、お父さんとお母さんに大好きとありがとうの気持ちを伝えたいです(^_^)/
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/13 17:15

おはようございます。



私の娘は両親が大好きで、いつまでも仲良くしてほしいと願ってくれていました。なので、高校生の頃から自分の願いもこめて結婚記念日にはプレゼントしてくれるようになりました。プレゼントは毎年、花束でした。大学生になってバイトを始めると、ブリザーブドをくれたことがありました。
私は、娘の気持ちが嬉しくて貰った花束をドライフラワーにしましたね。
今でも、貰った時の娘の少し照れた顔や胸が熱くなった思いが忘れられません…。

子供からのプレゼントって、何をもらっても嬉しいという言葉より感動するという言葉があてはまるくらい親の心をふるわせます。あなたがプレゼントを何にしようかと考えてた時間も含めて、それを思いあなたをますます愛しく思います。
だから、なんでもいいですよ?なんでも…。
手紙だけでもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
私もお父さんとお母さんにずっと仲良くしてほしいです(*^_^*)
花束もちょっと考えてみました。でもお父さん花のこととかよく知らないしどうかな~って思ったけど、やっぱり気持ちですね♪
花束に手紙添えるの綺麗でいいかも(^-^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/13 17:00

今日は。


高校生ですよね?
あまり 高いものは いらないかなぁ(笑)

お揃いのパジャマ
手作りCake&Keyホルダー
花だけでもいい

基本 何でも 嬉しいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
あんまり高いものじゃなくてもいいんですよね。
ありがとうの気持ちをあげたいです。
お揃いのパジャマなんて思いつかなかったけど、なんかいいですね(^-^)
ちょっと可愛いです^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/13 16:51

自分は、あなたと同世代の子供を2人を持つ親です。


親の結婚記念日を覚えてるなんて凄いですね。

プレゼントは、何を貰っても、うれしい物です。
ですが、今の時代、ちょっとした物でも、すぐ1万円が飛んで行きます。
小遣いをあげてる身としては、背伸びしてほしくないです。
他の人にも有りましたが、料理、手芸、物でも手作りな物が、一番いいと思いますよ。
既製品だったら、夫婦箸ぐらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまり高いのでもかえって気を使わせてしまうのでしょうか?
まあそんなにお金ないですけど(^^;
そうですよね、ほんとにあげたいのはありがとうの気持ちなんですよね。
もうすこし時間があるので、どうしたら両親がいちばん喜んでくれるのか考えてみます^^
あ、手紙はぜったい書こうと思います。
ふだんは照れくさくてありがとうとか言えてないので、素直な気持ちを書きたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/12 19:21

そうそう、結婚20周年記念日には是非温泉旅行をね。



それまで貯金しないと。

映画でもコンサートでも、とにかく自分で調べるところに

意義があるわけだよ。

私達がこういう趣味だからこういう映画(コンサート)を

選んでくれたんだって、感激するかもね。

ついでにチケットの封筒の中にマックの金券入れておけば?

とにかく背伸びをしない程度で、気持ちを込めて、ね。



これで来年のお年玉は倍額になるぞ~~!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20周年記念日には温泉旅行をプレゼントしたいです、がんばります(^O^)/
とりあえず今は自分に出来るいっぱいの感謝の気持ちをあげたいです^^

私は去年高校生になったんだけど、ちょっと両親に心配かけるようなことしてしまって、ほんとに反省してます。
お父さんもお母さんもいつも私のこと大事に思ってくれてるし、だから私も大好きだよってほんとは言いたいんだけど、顔合わせたら照れくさいしなかなかいえません(^^;
だから、素直にいつもありがとうって気持ちを伝えたいです。


来年のお年玉は倍額になるかはわかりませんけど。。。(笑)

お礼日時:2012/01/12 18:28

私が高校生のときは、私が料理を作りお祝いしてました。



普段はろくに家の手伝いもしない私が、キッチンをグチャグチャにしながらも作った料理を、おいしいおいしいと食べてくれてました。

それからだいぶ年月が過ぎ、経済力もついて外食や旅行をプレゼントする年になりましたが、両親はあの頃のプレゼントが1番うれしかったといまだに言っています(^-^;)

質問者様らしい素敵なプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ちょうど今年から料理を覚え始めたところなんです!
彼氏にバカにされてくやしくて今お母さんに教えてもらいながら料理の勉強してます(^^;
まだまだヘタクソで結婚記念日までに上手になるにはちょっと無理かな~
でも料理上手になっていつか両親に美味しい手料理をプレゼントしたいです^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/12 18:01

父親です。



妻と二人だけの時間です。

食事、コンサート(クラッシック)

でも、娘の懐具合判るので、無理しないで欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり二人だけの時間がいいでしょうか?
だとしたら、ちょっと高めな食事の予約とかがいいですね。
たまには二人だけでゆっくりしてほしいですね(^-^)
コンサートなんかも調べてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/12 17:54

予算はどうなのかな?



ご両親に一泊温泉旅行とかいいと思うけど。

お金ないかな・・・。

なかなかもう夫婦でお出掛けをする機会も

ないだろうから、二人で観に行ってって

映画のチケットもいいかな。

でも、お金ないかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、お金あんまりなくて予算5000円くらいです(^^;
(もうちょっとがんばって7~8千くらい)
いつか温泉旅行とかプレゼントしてあげたいです。
お母さん映画好きでよくDVDとか借りてきてるので映画のチケットいいかもです^^
最近あんまり映画館とか行ってないみたいだし。
参考にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!