プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーホルダーを大量に購入しました。付属リングの大きさは直径3cmで二重に重なっており、重なり部分の厚みは5mm程度です。重なり部分に隙間を作り鍵を滑り込ませるのに難儀しています。爪では全然開きません。千枚通しでかろうじて開いていますが作業性が悪いです。

効率よくやりたいので専用の道具を買おうと思います。

どのような道具を使えばよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パワーのあるこれじゃないかな


http://www.bonsai-tool.net/kane55/7.1/944/

安全だしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

リングの形状に対して合わないカタチと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 01:03

こんばんは^^



これは、どうでしょう!?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83 …

本来は、ホチキスの針?を外す物ですが、先が薄くなっており、リングの隙間に入りやすいかも?

持ち手も付いているので、作業しやすいのでは?

あくまでも、その様に使った事がないので、想像ですが・・

参考になれば・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リングを固定する機能がないので使いにくいと思われます。

2で紹介されたペンチがよさそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/13 01:04

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%B2%AB

画像の左から2個目の指ぬきなら指の爪がわりに、隙間に差し込んで広げるという作業ができます

ペンチやピンセットを突っ込んで広げる、という手もありますよ

また、専用のペンチも市販されています
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプリットリングプライヤーがもっとも適合していそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/13 01:04

カッターナイフとマイナスドライバーでゆっくり開けて


滑り込ましては、いかがですか?
ハサミ、定規なども使えますし、わざわざ道具を買う必要もないと思います。
カッターは危険なので慎重にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リングを抑える機能を持った道具がよさそうです。2のプライヤーでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/13 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!