アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転席と助手席の間のボックスが革なんですけど(本皮ではないと思いますが・・・)爪か鍵のようなものでうっすらと傷をつけてしまいました。ひっかき傷のようなものです。どうにかして消したい(目立たないようにしたい)のですが、知恵をお貸しいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

皮の下地が出ていなくて破れが無いようであればひっかいた方向から逆に指で擦るとある程度傷が分からなくなることがあります。



しかしどうしても気になるようであれば部品単体で新品も購入も可能です。
わたしは自動車解体屋から2個ほどまとめ買いしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 16:04

キズの程度を見ないと明言できませんが直すことは可能です。


プロ用の道具にレザーペースト(革用の充填剤)があり、
革の色を調合してキズに塗りこみます。
そして熱を加えると革とほぼ同じ硬さに硬化します。
しかし、それなりの値段もしますし技術も必要です。

車種によりますが交換可能なら部品として交換するか、
家具(ソファ)などの補修を行っているお店などに
相談するのが良いと思います。

参考URLは革シートの補修を扱うお店です。
キズ補修の写真がありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www3.tokai.or.jp/fujivan-service/newpage1 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

写真をみる限りここまでの傷ではないみたいです。でもいつか役に立つ情報だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 01:17

こんばんは


靴や鞄などの補修クリームはどうでしょうか?
靴屋などに行けば置いてあると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/actika/408314/461335/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ・・・靴や鞄と違って手がたくさん触れる場所なんですけど大丈夫でしょうか?

お礼日時:2003/12/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています