九州といっても福岡・大分で、土木・建築学部の2部制(夜間)がある大学を知らないですか?以前、東京の大学で土木工学を専攻していたのですが辞めっちゃったもので・・・ですから編入可能な大学が福岡・大分にあればなぁ~と。そのあたりの情報を知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先にかかれていた人のことについて補足します。

九州工業大学は2部制になっており、当然編入も出来ます。
現に毎年、何名かは高専から編入しており、私の通っていた高専からも編入した人もいました。ただし、相当授業は厳しくなりますよ。
その他、夜間でなくていいなら福岡大学や日本文理大学など結構編入試験を行っている所はあるんですが。
私も編入学をしたものですが、一般の入試と違い大学を選ぶのは少し難しいと思います。
頑張ってください。
    • 0

九州工業大学は建設社会工学科という学科があります。

土木系だという話ですけど。夜間もあるのでホームページを調べてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ホームページ、チェックしてみます