アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで見てきた映画のベスト5おしえてください。多くの解答まってます。

A 回答 (3件)

ども,daredevilと言います。



↓のサイトはlovebeadsさんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

(-_-)ウーム,ベスト5迷いますね。lovebeadsさんがご覧になったことがあるかどうかわかりませんが↓がベスト5かな。

・【セブン(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/index …

解説(抜粋):キリスト教の七つの大罪に基づく連続殺人事件と、それを追う刑事コンビの姿を描いたサイコ・スリラー。先鋭的なヴィジュアル・センスとノイズを駆使したアバンギャルドな音響設計による、世紀末ムードが全編を覆うダークな世界観が魅惑的。

・【ユージュアル・サスペクツ(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/index …

解説(抜粋):5人の悪党が集まった犯罪計画の顛末を、トリッキーかつ巧緻な構成で描いたクライム・ミステリー。「パブリック・アクセス」で93年度サンダンス映画祭グランプリを受賞した監督のブライアン・シンガー、脚本のクリストファー・マックァリーの新鋭コンビの第2作で、95年度同映画祭に招待上映されて以降、世界各国でロングラン・ヒットした。

・【真実の行方(1996)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10472/index …

解説(抜粋):野心家の弁護士が担当した、ある事件の顛末を描く法廷サスペンス。意外性に富んだストーリーの妙と、それを生かす巧みな演出と演技が見もの。

・【カル(1999)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478047.html

解説(抜粋):はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

・【メメント(2000)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110854086.html

解説(抜粋):10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

以上5点はどこの映画評価サイトでも大体上位に食い込んでいる傑作で,ハリウッド映画にありがちな莫大な制作費&宣伝費,有名俳優&女優てんこ盛り,出演者来日猛烈アピールもの,とは違い【脚本勝負&中身のある演技】の映画なのでお奨めです。

ちなみにまだ未見なのですが↓作品はこのサイトの方で"超お奨め"という絶賛ものだったので追記しておきます。

・【ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003)】
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD31 …
*11月28日よりレンタル開始

解説(抜粋):大学教授だったデビッド・ゲイル(ケビン・スペイシー)は、元同僚の女性コンスタンス(ローラ・リニー)を殺害し、死刑宣告を受ける。死刑執行の3日前、ゲイルは自分の手記を書くため、女性記者ビッツィー(ケイト・ウィンスレット)を指名した。金網越しに、事件の経緯を話しはじめるデビッド。ビッツィーは、デビッドの話を聞き、事件を辿るうちに、これが冤罪であることを確信する。残された時間はわずか。そのときビッツィーは、デビッドの無罪を裏付ける、証拠ビデオの存在を知る…。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/12/08 01:29

1.冒険者たち(仏。

アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラ、ジョアンナ・シムカス)

2.アラバマ物語(米。グレゴリー・ペック)

3.アンタッチャブル(米。ケビン・コスナー、ロバート・デニーロ、アンディ・ガルシア)

4.羊たちの沈黙(米。ジュディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス)

5.ローマの休日(米。グレゴリー・ペック、オードリー・ヘップバーン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります

お礼日時:2003/12/08 01:28

はじめまして~。


最近のばっかりで申し訳ないですが。
(映画を見るようになったのが最近と言ってみたり)

1位 パイレーツオブカリビアン
2位 ロードオブザリングシリーズ
3位 シカゴ
4位 海辺の家
5位 タイムマシン

次点はハリーポッターv
ファンタジー好きなので偏ってしまいますが、
どれもいいですよ!  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ見てみます。

お礼日時:2003/12/08 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!