プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい3日前のことです。鼻の毛穴で黒ずんでいる部分があり、パックをしてみました。それでも取れず、気になった私は無理やり鼻を押して毛穴の汚れを押し出しました!
後で後悔、そのまま鼻は赤くなり、なかなか治りません…(涙)
今はかさかさになり、何というか…少し皮がむけた感じというか他の皮膚と比べると明かに赤いです。炎症を起こしたのでしょうか…。
鼻の頭なので結構目立ちます。どうにかして早く治したいのですが、効果的な方法がありましたらお教え下さい。(年齢は30歳です~)

A 回答 (4件)

それは多分無理やりとってしまったから炎症を


起こしているのだと思います。それが治るのは
あまり触りすぎない方がいいのではと思います。
あと、参考までに鼻の毛穴の黒ずみですが、
前にテレビで見たのですが、クレンジングするときに
何を使ってお化粧を落としているかわからないのですが、クレンジングの時にゴシゴシこするのでは
なくやさしくなでるようにマッサージすると
すごくきれいになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり炎症ですよね。クレンジングはオイルとチューブに入ったやつ(何ていえば…)でやっています。今度から優しくマッサージします!
有難うございました。

お礼日時:2003/12/07 22:22

私もついついやってしまったことがあります(^。

^)
炎症だと思うので、今後の対応策として・・・。

今では「クレンジングオイル」を使っているせいか、
黒ずみがなくなりました。
お茶の出がらしをストッキングに入れて鼻をこすると
黒ずみがなくなると○になるテレビでやっていました。
が、まだ未経験です・・・・・。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最近クレンジングオイルを使っています。でもまだ黒ずんでます~。
お茶の出がらしですか…やってみようかな!?
ご意見有難うございました。

お礼日時:2003/12/15 00:55

私はその毛穴つまみが癖で毎日のようにやって


おります。泣 同じようなことでなやんでいるのですが
皮膚科でもらったニキビ用の薬が一番ききました。
抗生物質のはいったジェルなんですが・・
癖にならないように気をつけてくださいね・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか…何かこの程度で行ってもいいのかな、って思いますが治らなかったら行ってみます。へたするとクセになりそうですよね;気をつけます。
有難うございました。

お礼日時:2003/12/10 22:43

とりあえず薬局で聞くのが一番だと思いますが


化膿止めが私は効くとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば…薬という方法を思いつきませんでした。スキンケアとばかり思っていて美容関係ばかりに頭がいき…。明日薬局へ行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/12/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!