プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、初めてhcg注射をしたのですが、その際のフライング検査のタイミングと排卵受精日をどちらととればよいか迷うところなのと他にももろもろ(^^;
詳しい方、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

1月4日     排卵検査薬陽性
1月5日 15時30分 排卵チェック19ミリ(朝から排卵痛あり一日続く)
23時 仲良し
1月6日 15時 排卵チェック 排卵済み確認(朝から排卵痛あり)
Hcg5000注射
夜からデュファストン(1日3回10日分)

こちらのサイトでいろいろ質問をみて排卵受精日から9日目からフライング検査をしようと本日、チェックワンファーストを4本購入しました。

まず、お伺いしたいのか、1、排卵は5日15時~6日15時と思います。
その場合、5日23時の仲良しはタイミング的にどうでしょうか??
サイトの中に卵子は排卵後8時間くらいしか受精できない(もう少し短かったかも)とあり、精子は5~6時間後から受精可能になるとあったため、5日15時~23時までに排卵していたらタイミングとれてないのかなと不安になりました。(今更言っても仕方ないですが勉強として知りたいです)

2、上記の排卵チェックだと医師には夜中あたり排卵かなぁーと言われたのもあり、排卵受精日を5日と考えるのか6日と考えるのかどちらがよいでしょうか??
(排卵受精日から9日目からフライングしようと考えてるため、どちらを0日にするのか迷っています)

3、排卵済みを確認した時に医師から「次は2週間後ね」と言われたのですが、2週間後はまだ4wになったばかりだと思います。まだたいのうが見えない時期に受診するのは何か目的があるのでしょうか??(不妊治療をしていないのですが、妊娠希望のため医師のすすめでhcg注射とデュファストンをしました。お薬などが初めてで着床後、医師がお薬をだしたりするのかなど、まったく知識がありません。)

4、まだ、早いと思いますが・・・本日、夕方から気持ちが悪く(食事できますし、作れます)先ほどから左子宮付近に軽い傷みがあります。
以前の妊娠(生理予定日に初期流産)の時も生理予定日数日前に蕁麻疹やチクチク下腹部痛があったので期待してしまいますが・・・さすがにまだ早すぎますよね?

長々とすみません。
浅い知識でうまく説明できてないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

1、排卵は5日15時~6日15時と思います。
その場合、5日23時の仲良しはタイミング的にどうでしょうか??

お察しの通り、5日の午後や晩なら5日23時のタイミングはタイミングになっていません。
6日の早朝~朝ならコンプリタイミングです。

う~~~ん、HCGを5日で打っておられないし、自然排卵ですねぇ。
朝から排卵痛があり、15:30ではまだあったんですねぇ。
15:30で19mmなので、排卵は6日朝(3:30くらい)くらいであったと期待しましょうか^^。
こうなるとコンプリタイミングですよ。

しかも密にエコーに行かれましたね、えらいですよ。
医師も排卵済と迷うことなく診断されてるなら、きれいにすっぽり排卵したようですね。
なかなか良い排卵だったと思います。

2、上記の排卵チェックだと医師には夜中あたり排卵かなぁーと言われたのもあり、排卵受精日を5日と考えるのか6日と考えるのかどちらがよいでしょうか??

DEERも16日のam3:30ごろの排卵だと思います。
卵子が卵管に入ってから30分~1:00時間くらいで精子がうじゃうじゃやってきたと思いますよ^^。
貴女はおねんねの中、実に受精に集中できたのではないでしょうかね。
6日を0日としてください。

3、排卵済みを確認した時に医師から「次は2週間後ね」と言われたのですが、2週間後はまだ4wになったばかりだと思います。まだたいのうが見えない時期に受診するのは何か目的があるのでしょうか??(不妊治療をしていないのですが、妊娠希望のため医師のすすめでhcg注射とデュファストンをしました。お薬などが初めてで着床後、医師がお薬をだしたりするのかなど、まったく知識がありません。)

なかなか親身な医師ですね!
黄体ホルモン値や子宮環境を診られると思いますよ。
デュファストンも貰っているのですね?
デュファストンが切れるころではないですか?
血液検査でも判定できますからもしも妊娠ならまた何かサポートしてもらえそうですよ。
hcg注射追加とかデュファストンとか。

4、まだ、早いと思いますが・・・本日、夕方から気持ちが悪く(食事できますし、作れます)先ほどから左子宮付近に軽い傷みがあります。
以前の妊娠(生理予定日に初期流産)の時も生理予定日数日前に蕁麻疹やチクチク下腹部痛があったので期待してしまいますが・・・さすがにまだ早すぎますよね?

さすがに早いですよ^^;。
しかし、明日あたりから着床時期に差し掛かるので激しい運動などは控えておいてね^^。
おなかもあっためておいてあげてくださいね。
左から排卵したのですか?
そうであれば、左の卵巣が腫れているのかな?軽い痛みなら違うかな?

いま、もう貴女の子宮近辺まで来ているんですよ。
まもなく子宮へぽとんと落ちて、さぁ~着床になります^^!
赤ちゃん頑張りますよ~。
お布団はあったかいかな~?ふかふかしているかな~?

と、想像を膨らましてお過ごしくださいね^^。

HCG注射されていますから最低でも、16~17日までは極薄が残るかもです。
残っていてもいいんです。
判断の仕方はご存知ですね?
若干でも早く濃く太く出るようになったら自然陽性ですよ^^。
出ますように!
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、詳しくご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。

まさか、まさか・・・DEER様からご回答いただけるなんて(T-T)
今、かなりの感動です。。。

>お察しの通り、5日の午後や晩なら5日23時のタイミングはタイミングになっていませ ん。 6日の早朝~朝ならコンプリタイミングです。

はい、わたしもDEER様のこれまでの他の方へのアドバイスを読み、不安になったところでした。
不妊治療をしていたわけではなかったので、実は今まで病院で排卵済みの確認をしたりしたことはなく、上の子も排卵検査薬のみの自己流タイミング(数年前で知識もなく)だったのです。

何度かの初期流産から少しずつこちらで勉強をはじめ、今回、初めの検査薬で陽性がでてしまい、排卵痛も感じて「もう、排卵しちゃったの~(>_<)」と焦って病院にいきました。

久しぶりの受診、いきなりの排卵済みか確認してもらえますか??にも親身になってみてくださった先生にはとても感謝しています。(もう、前の出産から5年もたっているのに(^^;)

>しかも密にエコーに行かれましたね、えらいですよ。 医師も排卵済と迷うことなく診断されてるなら、きれいにすっぽり排卵したようですね。 なかなか良い排卵だったと思います。

はい(^^
排卵してなかったことを確認でき、また、次の日に受診することにいいのかな?またきたとか思うかな??と迷いましたが、排卵済みを確認したことがなかったので、図々しくもまた受診してしまいました(^^;

「昨日見えてたのがきれいさっぱりなくなってるよ、いいね~」
と言っていただきました(T-T)ヨカッタ

内診が終わり、「ほら、みてごらん。」と言われ画面をみたらうじゃうじゃの精子達。。。

実は初めてみまして、びっくりと感動でした。
こちらが頼んだわけではなかったのにテスト??してくださった先生、「これだけいればとりあえずオッケー」とのお言葉もいただき本当に気持ちはほっといたしました。

Hcgの注射やデュファストンもまったくの無知でしたのに、先生から提案してくださり処方いただきました。

> DEERも16日のam3:30ごろの排卵だと思います。 卵子が卵管に入ってから30分~1:00時間くらいで精子がうじゃうじゃやってきたと思いま すよ^^。 貴女はおねんねの中、実に受精に集中できたのではないでしょうかね。 6日を0日としてください。

ありがとうございます。DEER様にそういっていただき嬉しいです。
15日からフライング検査やってみようと思います。

>デュファストンが切れるころではないですか? 血液検査でも判定できますからもしも妊娠ならまた何かサポートしてもらえそうですよ。 hcg注射追加とかデュファストンとか。

デュファストンは15日の朝になくなります。
親身になってみてくださった先生の指示通り、二週間後に受診したいと思います。

>さすがに早いですよ^^;。
ですよね(^^;

> しかし、明日あたりから着床時期に差し掛かるので激しい運 動などは控えておいてね^^。 おなかもあっためておいてあげてくださいね。 左から排卵したのですか? そうであれば、左の卵巣が腫れているのかな?軽い痛みなら 違うかな?

はい、排卵は左からでした。
暖かくして無理せずにゆっくり過ごしたいと思います(^-^) 

ふかふかだよ~~(*^^*)
気持ちいいよ~~と祈りながら♪

>判断の仕方はご存知ですね?
はい(^-^)
しっかり復習に検索にいってきます。

これからがドキドキの着床確認にはなりますが、DEER様からのアドバイスをしっかりと心にとめて、勉強していきたいと思います。本当にご回答いただきありがとうございました。