親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

教えて下さい。

姉に一日車を貸してました。
途中車を返してもらい、運転してると、走行距離や燃費計がデジタルで表示されるところに「AVG」と見慣れない文字が。

車には詳しくありません。これは何を意味しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>AVGとは?

エンジンを制御しているコンピューターから信号を受けて満タン後やトリップメーターを零にリセットしてからの平均燃費 ○○.○km/L を表示しています。

さらに追加の機能として、瞬間の燃料消費率や車のタンクに残っているガソリン量と平均燃費で演算してあと何km走行できるかをも表示する車もあります。
    • 27
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました
m(__)m

アベレージ(平均)のことニャ。

どんな車か分からないが、平均燃費を表示しようとしているのではないかニャ。
    • 8
この回答へのお礼

安心しました
ありがとうございます!!