音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

先日、買って一週間程の3DSを、子供がお茶をこぼしてしまい故障してしまいました。
任天堂に修理の見積りを出したところ、1万500円かかると言われました。
私の知り合いは、同じ様な状況で無料で治して貰ったみたいです。他にもネットを見ると補償期間外でも無料で治して貰ったり、新品で戻ってきたなど書いてあるので、ビックリしました。ウチとのこの差は、何だと思いますか?
1万500円かかるなら、新品を買う方が良いですよね?

あと、任天堂以外で安く修理して貰えるようなところなんてないでしょうか?
どうか、皆さん回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 トイザらスでは追加料金を払うことで無料修理が出来たりもします。

購入時に追加補償という形ですが。
 修理は任天堂以外では無理でしょう。修理は任天堂へ送られて行いますから。もしされたとしても、メーカー以外での分解となると、その段階から保証期間内であっても補償が受けられない可能性もありますよ。
 任天堂に渡しての見積金額ですよね。だとしたらその金額が必要でしょう。たぶん基盤あたりが駄目になったのかな。故障個所によっては安くつく場合もあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイザらスでは、追加補償があるんですね。子供が使う物なので、入って置くといいかもしれませんね。
修理するか家族と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 23:17

連投すみません。



もうサービスセンターにはかけられたのですね。

質問文をざっくり読みすぎて、あんな回答ですみません。

で、任天堂以外の水没修理してくれるところ‥

私は聞いたことがないです。
お役にたてず、重回答すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々書いて頂き、感謝しております。
そうですよね~、水没修理は補償外ですよねぇ。
分かっているのですが、買って一週間しか経ってないで、何か悔しくて…
修理に出すか、新しいのを買うか家族と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 23:08

私は任天堂に直に依頼して、DSLiteを3台修理してもらいました。



その際、水没だけは無償修理対象外になる事を言われた記憶があります。

携帯もそうですよね。
水没は無理、って言われるはずです。

どうしても納得いかないのであれば、直接任天堂に電話なさると良いかと思います。
私が電話したときは、私と同じ人間とは思えない、神のような素晴らしい対応をしてもらいましたので。

修理代の見積もりだけでもしてくれます。
保障期間中は送料も負担しなくていいです。(着払いで送って、と言われます)サービスセンターに電話する暇がなければ、機種、故障内容と、日付、送り主の詳細を書いた手紙を同封していきなり送りつけてもいい、と言われました。

任天堂のサイトにアクセスすれば、故障の簡易診断みたいなやつもあった記憶が‥。

私は自分のDSの修理の際の対応で任天堂にものすごく感謝してるのでこんな回し者みたいな回答ですが回し者ではありません。(笑)まずサービスセンターに電話してみたら良いと思います。
参考まで。
    • good
    • 0

DSシリーズは、保証期間が過ぎていても故障した場合などは、無償で修理をしてくれたりする事はある様です。



ただ、お茶をこぼすのは、ユーザー側の重過失ですから、さすがに無償と言う訳にはいかないでしょうね。
製品の故障では無く、お茶などを壊す行為は破壊と同じですので。

買い直すのか修理するのかは、価値観の話だと思いますので、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、うちの過失なのでしょうがないですよね。
治すかは、家族と相談したいと思います。

お礼日時:2012/01/13 00:44

一週間なら補償きくと思うので無料になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
本当、無料なれば嬉しいのですが…

お礼日時:2012/01/13 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂DSを修理に出して見積もりメールが来たのですが・・・

このたび、任天堂DSの上画面に突然線が複数現れたので、任天堂の修理センターに送りました。 
そして、見積もり料金の、メールが来たので見てみると、総額5000円の料金が発生するとのことだったのですが・・・。
今回の不具合については、正直言って私には一切の落ち度はありません。
だから、保障が切れているとはいえど、無償で直してもらえるとばかり思っていました。だから、5000円という値段は高く感じます。
だって、毎日大切にしていたのに、突然このような不具合にみまわれたのですから。
当然、私は納得がいかなかったので修理センターに電話をしました。
しかし、私(客)の落ち度によって料金設定をしているわけではないし、保障期間が切れているからといわれ、私に落ち度はないとのことを訴えてみても、料金は発生するとのことでした・・。
正直、買ってからまだ2年しかてってないし、大切にもしていたので、いくら保障期間が過ぎているとはいえど理不尽な気持ちでいっぱいです。しかも、これはあまりあてにしてはいけませんが、ネットでも、保障期間が過ぎていても無償で直してもらえたという意見を複数見かけたので余計に理不尽でなりません・・・。
何もしてないのにこんな不具合が出て、今後どうすればいいのか対処を聞いても、強い衝撃を与えるな、くらいのアドバイスしかもらえませんでした。
その強い衝撃を与えずして、今回のような不具合がでたのに、どうしようもありません・・。
今後、対処が分からずこのような不具合の発生がが続いて、その都度修理にだしていては、いつかは新品を買ったほうがいい、というような値段にまでなってしまいかねないとも思います。
やはり、もう一度料金のことで、せめて割り引いてくれなどと訴えてみても無駄でしょうか・・・。

というのも、実は画面だけでなくAボタンの方にも不具合があったのに見積もりメールのほうには何もなかったので、そのことも訴えると、また明日、ボタンのことについて電話をかけてもらうことになっているのです・・。
無理承知でもう一度、訴えてみるか、それともあきらかに無理な話なので、やめたほうがいいのか、ということをおたずねします。

このたび、任天堂DSの上画面に突然線が複数現れたので、任天堂の修理センターに送りました。 
そして、見積もり料金の、メールが来たので見てみると、総額5000円の料金が発生するとのことだったのですが・・・。
今回の不具合については、正直言って私には一切の落ち度はありません。
だから、保障が切れているとはいえど、無償で直してもらえるとばかり思っていました。だから、5000円という値段は高く感じます。
だって、毎日大切にしていたのに、突然このような不具合にみまわれたのですから。
当然、...続きを読む

Aベストアンサー

私もNo.1/2様に同感。
精密機器で製造ロットの個性もあるのでそんなもんだと思います。
利用時間によっては、通常の人の数十倍も使っているかも知れま
せんし。
No.1様同様、人税「ごね得」って無いような。
たかがゲーム機程度ならいいですが、あらゆる事にそうしておると
損をすると思います。

ちなみに、私は法人用製品で逆にサポートをする場合もあるんですが。
いるんですよねー。そういう人。
「壊れた、俺は悪くない」という人ほどやりづらいし、サポートも
やりがいがないので楽しくないです。
怒らせるのも面倒なのでおまけをするときもありますが。
しつこければ、ご利用を諦めてもらいます。

一方で、「いやー、僕のせいかもしれないのですが、運良く直す
事って可能でしょうか?だめ?無理にとは言いません。」みたい
な人には全力でメーカー交渉しますね。

けっこう人情の世界だと思うので。
金で済む範囲は済ましておく方がいいと思いますけど。


人気Q&Aランキング