アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味はいかがなもんで、すか!?

A 回答 (4件)

どこのお店でも冷凍シジミはいいですよ。


他の人も言っているようにシジミは冷凍することで美味しさが増すらしいので味噌汁やお吸い物で使うなら冷凍がいいし、以前バイトしていた飲食店でもシジミの味噌汁作っていて冷凍使っていたから足りなくなったら業務スーパーへ買いに行っていました。
    • good
    • 7

昔テレビでやっていたのですが、シジミを冷凍すると、シジミの栄養のオルニチンという成分が8倍になるそうです。


確か理由は、シジミを冷凍することで、シジミが寒さから身を守る防衛本能からアミノ酸をたくさん出して、オルニチンが増えるとのことでした! 
    • good
    • 1

いつも買っていますが、うまいですよ。

飲食店の人も買いに来ていますからね。
    • good
    • 0

業務スーパーの冷凍シジミかアサリ、



65歳♂
ずばり美味しいです。
生の物と全く変わりはありません。
最近は業務用に限らず家庭用でもありますよ。
私も海辺へ行ったときなど沢山買ってきて小分けにして
冷凍保存したこともあります。
冷凍物を軽視する人もいますが一番美味しい時に捕った物を
美味しいうちにプロが急速冷凍をするわけですから美味しい筈です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!