普通のサザエさんの歌ではなく、お笑いのサザエさんの歌ありますよね。

ふねは高齢出産だ~みたいな…
そこで笑ってしまって、その部分しか覚えていない…

誰が歌っているなんていう歌でしたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

嘉門達夫の曲ですよね~。


「ニッポンのサザエさん」でしたっけ?
ゴメンナサイ。タイトルは自信ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2003/12/07 02:05

xxkissxxさんのおっしゃるとおり、嘉門達夫の


「NIPPONのサザエさん」です。
CD「NIPPONの楽しみ」に収録されています。

参考URL:http://www.oikake.net/artists/Kamon_Tatsuo/disc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りでした。

お礼日時:2003/12/08 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただ こ~のま~ま~♪ なんていう歌でしたっけ?

薬師丸ひろ子やったか 原田知世やったか
だいぶ前の歌ですけど
なんていう歌でしたっけ?
誰が作ってましたっけ?

Aベストアンサー

「さよならは、別れ~の言葉じゃなくて~」
ですよね。

「セーラー服と機関銃」です。
作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお
ですが、来生たかおさんが歌ったバージョンは、「夢の途中」です。

Qサザエさんの歌 は、全て CD化されているでしょうか??

1 OP ♪ ま~どをあけ~ましょう ルル~ル ・・・ 私もサザエさんあなたもサザエさん~
2 ED ♪ 明るい笑いを振りまいて~
3 OP ♪ サザエさーん、サザエさーん、サザエさん 街のうわさを 買い物帰り 時間を忘れて立ち話・・・
4 ED ♪ サザエさん、サザエさん、みんなが声かける~

一番有名な日曜版の歌以外に、 少なくとも、上の、
4曲のOPとEDがあったと思うのですが、
この 4曲は、全て、CD化は されているでしょうか?


なるべく、OPと、EDが一緒のCDだと
探したり、 そろえるときに
お金も節約できて、とても助かります。
友達も、久しぶりに聴きたがっています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.と2.はこれに収録されています。
テレビアニメ スーパーヒストリー 10「破裏拳ポリマー」~「勇者ライディーン」 (CD - 1998)

Amazonで試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-10%E3%80%8C%E7%A0%B4%E8%A3%8F%E6%8B%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%80%8D%EF%BD%9E%E3%80%8C%E5%8B%87%E8%80%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%8D-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005ENRO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1259315097&sr=1-2

3.4.は知りません。

1.と2.はこれに収録されています。
テレビアニメ スーパーヒストリー 10「破裏拳ポリマー」~「勇者ライディーン」 (CD - 1998)

Amazonで試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-10%E3%80%8C%E7%A0%B4%E8%A3%8F%E6%8B%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%80%8D%EF%BD%9E%E3%80%8C%E5%8B%87%E8%80%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%...続きを読む

Qこの歌って何の歌でしたっけ?

不思議な不思議なこと~ば~
てててててててて、テレッパシ~♪
宇宙の言葉はテレパシ~
テテテテテテテテ、テレッパシ~♪

というフレーズが頭からここ何ヶ月か離れません(>_<)
ご存知の方、もしくは聞き覚えのある方、この曲はどこで流れていたか誰が歌っていたか、情報を教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

大和田りつこさんが歌っている、宇宙人のテレパシーという曲です。小学1・2年向け音楽番組「ワンツー・どん」(1974~1995放送)

参考になりましたでしょうか??

Q柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何とい

柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何という歌ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

恋人たちのキャフェテラス
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37528/index.html

Qこの歌誰のなんて歌?!

木曜ドラマ「不信のとき」見てますか?
あのドロドロにはまってしまっています^^;

そのドラマに石田純一がお熱を上げている歌手志望の女の子がいます。その子が公園等で歌っている曲を思い出せなくて、毎回頭を悩めています。

「♪GOOD BYE MY LOVE ~~~
  あなたは~右に 私は左に ~~♪」

こんな感じだったはず。。。誰か教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
アン・ルイスさんの「グッド・バイ・マイ・ラブ」でしょうか?↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83A%83%93%81E%83%8B%83C%83X&t=&b=&f=&n=e519f1f431ab11f7ccdd80bde7f10453%2F6862

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.oricondd.com/atrac/package/index.php?itemcd=620257&samecd=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報