プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ちょっとした用事があって、新中野駅の駅前へ行きます。
電車のアクセスと料金を考えると、新中野駅よりJR中野駅へ行った方が安いんです。

JR中野駅から、新中野駅へ徒歩で行けるもんなんでしょうか?
あまり土地勘がないのと、都内にはほとんど行かないもので、あまりよくわかりません。

どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

約1キロ、15分くらいです。


知らずに歩くとやや遠く感じますが、前もって分かっていて元々歩くつもりであれば大した距離ではないです。
新中野駅前のどのあたりかによっては都道420号を「杉山公園」という交差点のほうへ南下してもよいですね。

http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%B1%E4 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。歩いて行くことにします。
ベストアンサーは、一番早かったnobu1189さんにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 19:23

良く「東京の人は良く歩く」と言われますが、


東京の人スタンダードだと、普通に歩く距離です。

Googleマップに言わせると、1.1km、徒歩約14分。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E4%B8%AD%E9 …

中野の駅を垂直に横切る中野通りを南下(新宿を背に左方向)。
他の方がおっしゃるよう、青梅街道の杉山公園交差点まで歩いても、
Googleマップ上のちょっとショートカットする細い道に入っても
大差ありません。

1キロ以上歩くのが嫌なら、南口1番乗り場の
渋63の方の渋谷行バスや、宿45の新宿駅西口行のバスで
杉山公園へ行けます。降りたら真下が駅です。
http://www.bus-navi.com/pc/02_keito.php?start_tc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。歩いて行くことにします。
ベストアンサーは、一番早かったnobu1189さんにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 19:22

日本国内ですから歩いていける



道を知らない人は迷うでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。歩いて行くことにします。
ベストアンサーは、一番早かったnobu1189さんにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 19:22

もし、私が中野にいたとしたら新中野までは歩きます。

雨でもない限り。
中央線と直角に南下するように道を歩けば新中野です。
だいたい15分くらい。

っけれど、もしも吉祥寺や千駄ヶ谷・池袋なんかにいたのだとしたら、それぞれ荻窪、新宿までJRで行って丸ノ内線に乗り換えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。歩いて行くことにします。
ベストアンサーは、一番早かったnobu1189さんにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 19:22

こんにちは。



中野駅から新中野駅までは約1km強、約15分で行けます。
http://www.navitime.co.jp/?clog=blend_304&ctl=01 …

中野駅南口から中野通りを南下。「杉山公園」交差点から青梅街道を左折すればすぐです。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。歩いて行くことにします。
ベストアンサーは、一番早かったnobu1189さんにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!