プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の一人っ子って逝かれてる奴多くない?

今まで4人の一人っ子女と関わったんですがみんななんか逝かれてました

1人目・まだ高2なのに彼氏追って東京にいくバカ女
2人目・落ちたらポエマーの躁鬱女
3人目・振られるのが現実みを帯びてくると殺そうとしてくるヤンデレ女
4人目・リスカ癖のメンヘラ女

俺の出会いが悪いんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

付け加え。



あとやっぱり寂しさがあるんだと思います。
兄弟がいないと暇ですからね。

寂しいが故に、漫画にはまったりコスプレしたり、お小遣いを変わったものにつぎ込んだり、彼氏を追ってどっか行ったりするんですよ。
    • good
    • 2

う~ん



やはり、逝かれてる奴には、逝かれた女がよってくるんだなぁ、、

としみじみ感心しました。
    • good
    • 12

私の友達で一人っ子が何人かいるのですが、性格はすごくいいのですが、共通してやっぱり親にかなり甘やかされて育っています。



今は普通に仲の良い友達も、甘やかしの影響のひどい時期がありまして、彼女が小中学生の頃は学校でもめちゃくちゃやってました。今はすっかり反省して治ってます。

もう一人の友達は親にお金をたくさんもらえるので一人でどこでも旅しています。そしてツイッターかミクシーみたいなので知り合った人と現地で合うとか、ちょっと危なっかしいことをやってますね。

一人っ子の親って案外子どもをほったらかしです。自由みたいです。

かと思えば携帯で親に「迎えに来て~」と言っては車で迎えに来てもらい、わがままが通じるので常識がちょっとずれてしまいやすいのだと思います。
    • good
    • 2

NO7.8さんが書いてますけど、


あなたがそういうタイプだから、同じような人が集まるんでしょう。
お互いに近親憎悪抱いてるだけだと思うよ。女の子からもあなたは「逝かれてる奴」って思われてるんではないですか?
こういう偏見に満ちた質問するのがその証拠だと思います。
    • good
    • 6

統計取りたければ最低2000人からです。



あと、「類は友を呼ぶ」という言葉を調べてみましょう。
    • good
    • 10

今は一人っ子ってすごく多いから、いろんな人がいるんじゃないですか?



たまたまそういう人にばかり出合ったから、そういう偏見を持ったのでしょうが、
そういう人にばっかり出会うのは、あなたがそういう人に縁をつくってしまう何かがあるのは確かです。

原因があって結果がある、これはかなり厳粛な事実です。

ですから、かりに二人姉妹であっても、似たようなタイプになる可能性は高いです。

もっとじっくり相手を見るとか、容姿にばかりとらわれないとか、嬉しいことばかり言う、言われるという付き合いはやめるとか、色々対策を取らないと、そういう人ばかりになるでしょう。
    • good
    • 5

きょうだいが複数いる女性と比べてどうなのか考えないと「一人っ子」に理由を求める意味がありませんね。



それはそれとして、問題があると思えるような相手とばかり巡り会ってしまうのは偶然ではなくて必然でしょう。
    • good
    • 4

4人ですからサンプル数としては少なすぎます。


どちらかというとお住まいの地域に問題があるように思われます。
    • good
    • 3

一人っ子の場合、男女ともにそうですが見本となる年の近い兄弟姉妹がいないために、独自の人格を形成するパターンが多いようです。


人間は人格形成過程で様々なものを経験し模倣し取捨選択をし、個性を作ります。
家庭内でそれは顕著になりますが、子供が一人の場合両親も過保護になったり初めての子だからと、妙な育児方法をしていても気付かない場合があります。
例えば弟ないし妹がいると「面倒を見る」という感覚を学び、兄ないし姉がいると「人生の先達としての見本」になります。
しかし一人っ子ではそれがなく、また両親共働きだったりすると一人遊びに傾倒するようになり、結果他者との距離感をつかめなかったり、ワガママに育つ傾向が多く、また極端な感情スイッチを持ちます。

質問者様が関わった4人とも、感情や思考が極端な方へ振りきってしまう傾向が見られます。
これは一人っ子によく見られる代表的な傾向です。
通常兄弟姉妹がいる人は、日常生活の中で兄弟姉妹を相手に人の反応(受け答えや感情)を学んでいくものですが、一人っ子はそういった相手がいないためにコントロールが雑になります。

なので、仰るように兄弟姉妹がいる人よりも一人っ子の人の方が、ぶっ飛んだ個性を持つ人は多いです。
ただ、一人っ子全体から見ればそう多くありませんから、質問者様の出会いに運が無かったとも言えますね。
    • good
    • 1

私もそう思います。



私が出会った一人っ子女はとにかくワガママ放題、自分がみんなの中心じゃないと機嫌悪くなり、超かまってちゃんでした。
ちょっと頭がおかしいかラリってる、非社交的とかムカつく奴がほとんどです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!