はじめまして。
先日昼頃に近所のスロット店に行き、既にBIG4回、REG6回出して400Gほど消化していたマッハGOGOGOに座って打ち始めたところ、数十ゲーム消化しても1回たりとも予告音や液晶演出がないので今日は凄く引きが悪い(良い?)のかなと思って打ち続けたところ、その後演出なしでスイカが揃ったのでこの台は演出しないんだということに気付き、ひょっとしたらものすごくレアなモードかなんかで、大爆発もあり・・・?と期待し、そのまま打ち続けました。
結局演出はないままで、砂漠背景になり、100Gほど回すとチャンス目ぽいのが出たんでその後数ゲーム目押ししたらBIGでした。BIGは通常通りに消化できました。
その後1500G以上打ち続け、BIG5回、REG5回ほど出ましたが、その間やはり演出(予告音、液晶演出)はまったくなく、ただ背景だけは変化し、かなり頻繁に砂漠背景になり、1回だけBIG後BETしたら森背景というのがありました。
最初は爆発モード・・・?などと妄想しましたが、出方が至ってノーマル(連荘しないが深くはまらない)だったので、これって(理由はわからないが)常にRT解除状態でストック切れなのか・・・?と自分で勝手に推測し出た分を打ち込んだ段階でやめました。
全く演出しないので、リーチ目出てもウィニングランしないし、ボーナスがそろうまで凄く打たされてかなり損しました。
ストック切れかなと推測しましたが、途中カップ4連を引いた直後にBIG揃ったのでそうでないような気もします。
カンですが、GOGOTIMEは抽選していないような気がしました。もちろん一度も入っていません。
とにかく演出ないので訳がわかりません。
どなたか同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?
もしくは、上記の症状を説明できる方いらっしゃいましたらどうかお教えください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分も朝一で一回そういうことがありました。


自分は店員を呼んで確認してもらいました。
結果、液晶がフリーズしている、との答えでした。

メイン基盤、サブ基盤は生きているらしいので、子役当選、RT解除はありらしいです。
ただ、液晶は死んでいるので子役ナビ(ウィニングラン)は、出ないらしいです。

すぐ直るものだったので、確認して直してもらえばよかったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私も店員に言っていっかい電源落としてもらおうかとも考えたんですよね。でもなんかレアなもので頑張ってみました。
次回また見つけたら今度は直してもらいます。てゆうかもう当たらないだろうなぁ。

お礼日時:2003/12/07 13:42

はじめまして。


近所のホールで同じような経験をしました。
BIG終了後、400回転程度で空いていた台に座ったのですが、
いくら回しても演出に入らない。
100回ほど回した後、
何気に順押ししたら突然BIG入賞。
「こんなこともあるんだ」と思い、
BIG終了後、ストックの期待をしてゲームを進めていったのですが、
高確モード内でも演出なし。
店員にたずねたところ、
30分待った後、
「メーカーに問い合わせたところ、原因不明のバグ」
ということでした。
納得いくんだか、いかないんだか…
訳も分からない間にコインがなくなり、
「二度とこんなホールに行かねぇ!」
と思いながらホールを後にしました。
大した説明ではありませんが、
同じ経験をした…ということで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほどー原因不明のバグですか・・・。てことは内部的には全く普通の抽選が行われていたのでしょうかね。
でも私の場合普段普通の台で打つときよりは比較的いい確率でボーナスが出現していたのでひょっとしたら悪くなかったかもしれませんね。
それにしても砂漠背景への突入率がとにかく高くて、打ってる間7~8割は砂漠でした。
そこまで含めてバグだったのでしょうかねぇ。

補足日時:2003/12/07 13:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIGとREGの確率

みなさんはどれぐらいの割合でBIGとREGを引いていますか?
ATは無視してAタイプで単純比較でどれぐらいなものかと…。
といいますのも私はあまりにもBIGの引きが弱いといいますかREGの引きが強いいいますか…。
スロットは海が初めてで、ずっとメモをつけていて集計してみたのですが…。
通算BIG42回、REG227回…タラレバですが海がなければBIG22回、REG225回…恐ろしくREGの引き強いと思いますが実際みなさんもこんなもんですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。私も何年も打っていますが、当然BIGの方が多いです。
>「スロットは海が初めてで~」
とありますが、それは「海一番」のことですか? だとしたら、あの台はご存知でしょうが純粋なAタイプではなく、ストック機なわけですから、状況次第で偏りがあってもしょうがないんではないでしょうか?

ですので、ストック機で低設定の台ばかり打っていればいつまでたってもBIGを放出してくれなかったり、天井REG単などもよくあります。

もしももしも、本当にREGのヒキが強いんであれば“メフィスト”を打ってみてはいかがでしょう? 大勝できますよ(笑)。

QパチスロのBIGとREGの確率について

すいません。10年振りにスロットをしてみたのですが、昔、雑誌を見て思った内容をカミさんに話したところ、互いに意見の食い違いが発生しました。(カミのスロット歴の方が長いです)
内容ですが、スロットのBIGとREGのフラグ成立は別々の抽選なのでしょうか?
上手く文章で伝えるのは難しいと思うのですが、内容としては下記のような感じです。
例えばBIG確率が300/1とREGが300/1の機種(設定)があるとしあます。
あくまでも確率的な問題ですが仮に600回転(ゲーム)行った場合、BIGかREGのどちらかが2回揃う可能性があると考えています。
その時にBIGなのかREGなのかはわからないと思いますが、300回転(ゲーム)の時点でREGが当った場合、残りの300回転で当るのは1回だけと自分は考えています。
故に600回転でBIGかREGは合計で2回までしかでないものと思うのですが、カミさんは「BIGとREGは別々の抽選だから、BIG2回REG2回ってこともあるんじゃない?」って言われました。
カミさんの理論からすると、REGが当っても別に何とも思いませんが(むしろ、コイン持ちが良くなる?)現実的には、REGの直後にBIGが来るとは考えられません。(ゲーム性とかを抜きにして)
実際、REG当てて喜ぶ人よりも、がっかりしたり、残念な気持ちになる方の方が多いような気がします。
くだらない質問ですが、お願いします。

すいません。10年振りにスロットをしてみたのですが、昔、雑誌を見て思った内容をカミさんに話したところ、互いに意見の食い違いが発生しました。(カミのスロット歴の方が長いです)
内容ですが、スロットのBIGとREGのフラグ成立は別々の抽選なのでしょうか?
上手く文章で伝えるのは難しいと思うのですが、内容としては下記のような感じです。
例えばBIG確率が300/1とREGが300/1の機種(設定)があるとしあます。
あくまでも確率的な問題ですが仮に600回転(ゲーム)行った場合...続きを読む

Aベストアンサー

わかりやすく説明しますと今回の例で出てます300/1だとすると300け「面」のあるサイコロと考えてください。そのなかにBIGとREGという面が別々にあります。このサイコロをふります。だいたいがはずれますが
ときには2回連続でBIGの面が出たりします。
これがパチスロの確率です。よって300分の1っていうのは必ず300回に1回は当たるではなく、常に300分の1の抽選をしているのです。(毎回レバーをたたくたびにサイコロを振っているのと同じ)最近の台は抽選方式が違ってきてはいますが、基本はこんな感じだと思います。わかりにくかったらごめんなさい。

Qアイムジャグラーは設定6でも最大BIG50REG50しか出ないと言う事

アイムジャグラーは設定6でも最大BIG50REG50しか出ないと言う事は知っていますが引きが強かったらそれ以上行くと聞いたのですがそうなんですか?

Aベストアンサー

参考URLにアイムジャグラーで8000枚出たデータが掲載されています。

総回転数:9250G
BIG:52回(1/177.9)
REG:40回(1/231.3)
獲得枚数:8001枚

BIGに偏って相当引きが強いとこんなことにもなるようです。
全国では万枚出た記録もあるそうです。

万枚達成するには
8000PでBIG50回・REG50回ぐらいのヒキが必要になります。
しかし、そこまでの記録は確率的に考えて全国でも皆無に近いでしょう。

体が乱数を拾うマシーンになれば別ですが。。

あ、それから関西方面にあるGODバージョンならBIG100回可能です。

参考URL:http://pslo7.com/coram/j3.html

QREGとBIGの関係

スロットのノーマルAタイプで、以前からよく思っていたのですが、なぜかREGを理論値以上に引くとBIGが理論値以下にしか引けないという実践結果が多いのだろうか・・・? 

ホールの従業員や店長なども「バケに偏ってるねー」と言うし・・・。

完全確率の独立試行でBIG、REGを別々に抽選しているならば、前回の結果は以降に影響を及ぼさないはずでは・・・。

ならばREGが理論値以上に引けても、BIGも理論値通りもしくはそれ以上に引ける事がもう少し起こってもおかしくないはずではないでしょうか・・?

花火なんかもよく見かけますよね、2000GでBIG3REG8とか・・・。

結局合成確率的には理論値の近似値になっていたり・・・。 実は振り分けか?と思いたくなります。
例えば「まずボーナスの抽選をする→YES→BIGかREGか・・」みたいな乱数の拾い方とか・・・。

このBIGとREGの関係を、確率論で上手く説明出来る方居ましたら、レスお願い致します。

自分的には「BIGもREGも両方理論値以上もしくは理論値以下になる結果が起こるより、どちらかは理論値通りもしくは以上になる事の方が起こりやすい」
のかなぁ位しか思い当たりませんでした・・m(_ _)m

スロットのノーマルAタイプで、以前からよく思っていたのですが、なぜかREGを理論値以上に引くとBIGが理論値以下にしか引けないという実践結果が多いのだろうか・・・? 

ホールの従業員や店長なども「バケに偏ってるねー」と言うし・・・。

完全確率の独立試行でBIG、REGを別々に抽選しているならば、前回の結果は以降に影響を及ぼさないはずでは・・・。

ならばREGが理論値以上に引けても、BIGも理論値通りもしくはそれ以上に引ける事がもう少し起こってもおかしくないはずではな...続きを読む

Aベストアンサー

ん~。オモシロイ考え方ですね☆
ノーマルAタイプについてですよね?
そうなると、私が考えられるのは…
『一日で回せる回転数』
の制限があるからではないかな…と。
全くの完全確率ならば、レバーを一回叩くたびに何らかのフラグ(ハズレも込みで)が抽選されますよね?
ので、たまたまREGに偏ってしまったら、BIGの抽選確率を収束させれるほどのゲーム数を回せない…って事です。
逆に考えたら、BIGが偏るとREGはぐんっと引かないことになってません??

結局は一日回せて約8000Gです。
これがシミュレーター等で延々と回せたらなら、
理論値通りに落ち着いちゃいます。

乱数の拾い方は一発抽選が基本ですので
「まずボーナスの抽選をする→YES→BIGかREGか・・」
というのは現在はありえないハズですよ☆

確率論での回答じゃなくてごめんなさい。。

Q「北斗」揃いBIGのBB継続確率は?

何とも煮え切らない...
前日会社帰り北斗の拳でBB70回で850G回している台に900Gまで回そうと投資し905Gで「北斗」揃いのBIGを引きました。
しかしBB単発!で終了(泣)
BB終了後3GでBBget!と喜んでいたらまたもやBB単発で終了(泣泣)ケン弱すぎ!と思い、全部呑まれておしまいかと思っていたら20Gで再びBBget!今日のケンは引っ張るねーさすがに今回のBBは少しは続くかと思いきやBB単発終了(泣泣泣)
さすがに遠隔か?と防犯カメラを睨む...
この短時間・少G数で3回BIGを引いて全部単発終了と言うのも...何とも...言葉も無い状態でした。
そこで「北斗」揃いのBB継続率って何%でしたでしょうか?因みに自分は「北斗」揃いのBB単発はこれで3回目です(泣泣泣泣)

Aベストアンサー

"北斗"揃いで単発、ほんっとに腹立ちますよね。
さてご質問の"北斗"揃いでの継続モード移行率ですが、

66%継続モード 合わせて
79%継続モード 約0.1%

85%継続モード 62.0%

89%継続モード 37.9%

ということになっていますので、"北斗"で揃えばほぼ85or89%継続のモードになっているはずです。
なので今回hinta00さんは薄いほうの約10%をいきなり最初から引いてしまったということになります。
やっぱり"北斗"で揃うとどーしても期待してしまうので、いきなり単発で終わると"赤7"の単発より凹みますよね。
私も"北斗"揃いで単発を何度も喰らっているので、今では"北斗"で揃ってもあまり期待しないようにしています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報