プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
GyaO!の動画再生についてですがMicrosoft Silverlightを最新バージョン5にしたら動画が再生できません。GyaO!が現在ヘルプ等で使用しているバージョン4に戻すと正常に再生されます、GyaO!のサポートに尋ねますとバージョン制限していなからバージョン5でも再生できると言っていますが皆さんはどうでしょうか。
IE8 Windows7

A 回答 (2件)

不思議ですね~・・



私の環境は、win7 SP1 x86 (2台)
「IE9」 「Firefox」 9.0.1 「Google Chrome」 16.0.912.75 m ですが
いずれも GyaO!の動画視聴が出来てますよ。

Silverlight4 を削除した後、PCを再起動。
その後、Silverlight5 をインストールしてみられてはどうでしょう。

ちなみに私はこのやり方で Silverlight5 をインストールしました。

この回答への補足

試しに「IE9」に更新したら改善されました。
でも「IE8」だとなぜダメだったのでしょうか。
ありがとうございました。

補足日時:2012/01/14 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>Silverlight4 を削除した後、PCを再起動。
その後、Silverlight5 をインストールしてみられてはどうでしょう。

ご指摘の事は3回もやりましたが改善されませんでした。
もっともpyon2100さんと違いプラウザは「IE8-32bit」で「IE9」はまだ使っていませんのでもしかしてIE9ならOKかも知れませんが?。というのもこれまで新しいバージョンに対応していないソフトがあったりして少し遅れて使おうかなと思っています。
(とはいうもののIE9もリリースしてからかなり経過していますが…)

win7Pro(64bit)SP1

お礼日時:2012/01/14 10:04

私も2台とも、Silverlight5のx86とx64ともに再生出来ませんね。


5のx86は通常はダウンロード出来ないけど、無理にして
Silverlight5だと未対応が多いのか再生出来ないと思って、4にダウンしてそのままにしております。
Windows 7 SP1 x64でしか確かめておりません
IE9 x86、x64とFirefox 8.0(12月中旬では最新)
XPも1台5を入れたけども、再生出来るかは確認さえしていませんね。 あとは、4のまま。

私が、昨年末に問い合わせた時には、5でも、正常に再生出来る。4で再生出来て5で再生出来ない場合は、マイクロソフトに問い合わせてくれって返答でしたね。
MSに問い合わせるのが面倒だから、問い合わせないで放置しております。 再生出来ないなら、4でいいやって感じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私もte2kunさんと全く同じような事をしています。
PCのどこかが不調ではないかと思い投稿しましたがte2kunさんも同じということなら、
やはりGyaO!の問題だと思われるのですがサポートは当たり前のような処方を指示しています。
サポートに問い合わせる時の選択項目の中にもSilverlightは4までより設定していないし、GyaO!のヘルプをたどってインストールすると自動的に4です。FlashPlayerも最新のバージョンより低いです。
サポートは総てにバージョン制限はしていないと言っていますがおそらく対応ができていないのではないでしょうか。

お礼日時:2012/01/14 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!