プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛していた男に コケにされ バカにされ、別れました。すごく悔しいです。

復讐したいです。

でも、私が考えてる復讐の方法は、この悔しさをバネに 今より いい女になって ビジネスで成功して、何年か何十年後にもし偶然あっても
恥ずかしくない人間になりたい。そう生きる目標ができました。


地位も年収も、全て
アイツを越してやる!って思ってます。

私と同じように、心の底から愛していた人に裏切られ、でもその悔しさをバネにがんばり、結果、人生の勝ち組になられた方、エピソード教えてください!


あたしの背中を押してください!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

若い女性でしょうか?



ちょっと、昔の自分とダブって見えました。
あのころの自分は、プライド高くて、でも人間不信ぎみで、強情っぱりで、
挫折というほどの挫折はまだ知らなくて・・・

あなたと、良く似たことを考えていました。
プライド傷つけた相手に、復讐とかしたら自分の品性おとすから、勝ちたい、って。

たぶん、それなりにデキるタイプか、モテるタイプなんじゃないかと思います。
それだとよけいに、挫折をあじわうことなく、大人になってしまうので・・・。

きっと言っても無駄でしょうね。

でも、ひとこと言います。 
本当にすばらしいのは、競争ではなく、協力ができる人なんだと。

競争で勝つことに必死になって、勝った結果、
ご機嫌をとってくれる人はいるかもしれません。
でも、愛してくれる人はいないかもしれません。


人と協力し合う、愛する心を育てた人は、たとえ競争にかてなくても、
みんなに愛されます。そんなあなたをこそ、
その彼は「惜しいことをした・・・あいつは本物の蝶になった!」と思うのではないでしょうか・・・。
そして、そんなあなたは彼を見下したりせず、あたたかく接するのだと思います。
人の心の氷をとかす太陽のような・・・そんな人になってほしい。

彼に振られても、復讐しようとはしないあなた、いい女になりたいというあなた、
あなたには、その素質があるのではないか、そう思うからです。
ほんとうのいい女って、「勝ち組」なんでしょうか? 「勝ち組」のはずでも、幸せを感じられない人たちが、たくさんいるのは、何故でしょうか?

ちまたで言われている「勝ち組」は・・・形や、見える物だけで、ほんとうの幸せとイコールではないから。

自分の心が、あたたかい愛で満たされているとき・・・本当に幸せになれるんですよ。
それは、何かを手に入れることじゃなく・・・
あなたの中に、もともとあった光、さいしょからあった愛を、ほりおこして磨いて上げることなんです。


でも、その方向へ行きたいというなら、止めはしません。
人は、自分で経験してみないと、理解できなかったり、実にならないこともあるからです。

あなたの行きたいと思う方向へ、いってください。
どんなに遠回りに見えても、それが一番近道なんです。必ず、得る物はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


う~… 図星でした…
私は若くはありませんが
(今年三回目の年女)
確かに、今まで 挫折という挫折はなかったです。

なんとなく、自分が思った通りに自然に生きてこれました。
だからプライドも高い方だし、負けず嫌いです。


過去付き合った男性とも
裏切ったり騙したりなど
全くない 誠実な人ばかりでした。
お別れも、正直フラれるよりふる方が多かったです。

たまたま運良く そういう
人達に巡り会って来たのだと思います。

だから、神様が そろそろ
いいおばさんだし、いっちょ 違うパターンを与えてみるか!って思ったのかもしれませんね。。。。


彼氏に ナメられ、コケにされ、馬鹿にされ、裏切られた経験は今回が初めてでしたので、余計ショックだったのかもしれません。
一生許さないし、忘れません。

彼は 私をもう少し大人に
するために 神様が連れて来て私に逢わせたのかも。

確かに、勝ち組って 地位や名誉や財産だけじゃないですね…

心の勝ち組になりたいです
そして、いろんな意味の
『いい女』になってやる!
見返してやる!

お礼日時:2012/01/14 13:47

たぶんお若い方なのでしょうね。


うーん、わかるわかる。
たぶん多くの女性は20代前半につらい失恋を経験し、
そして質問者様のように思うんでしょうね。
多くの女が通る道なのかな?

私はNo.3さまと同じ意見です。
あなたの言う「復讐」が終わるまで永遠に彼を意識して生きていくのかな?

No.3さまが松任谷由実さんの曲を紹介していましたね。
私は別の曲を紹介します。「DESTINY」です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36409

質問者様と同じように、失恋後、彼と次会う時まで女を磨く女性の曲ですね。
そして偶然再会したのだが・・・という歌詞です。

>私と同じように、心の底から愛していた人に裏切られ、でもその悔しさをバネにがんばり、
>結果、人生の勝ち組になられた方、エピソード教えてください!

うーん、悔しさをバネにがんばった人は私も含め数人知ってますが・・・
質問者様が望む結果ではないので回答はしないでおきます。

ただ失恋をバネにがんばった女性は、復讐が成功するしないは別として
間違いなく女としてより磨きがかかるのは事実。
がんばってください。
    • good
    • 0

復讐ってのは 相手に格差を見せ付けてひざまずかせたり 相手の大事なものを奪って


抵抗できずに行動不能にさせる 苦しめるのが 復讐であって

あなたのは、事故が裕福になる目標と満足にしかなりませんが
まあ目標を持てがむしゃらにやるのはいいことです。
かねもちになったら、彼の家族から苦しめてやってください
本人よりも外堀のほうが効果はあります。

どうしてこんなことになったんだ誰が何のためにって追い詰めたところで
貴方が 笑いながら 痰のひとつでも吐きかけてやれば復讐完了です。
人の不幸は金でいくらでも作り出せますから
    • good
    • 0

「いい女になりたい」と思うこと自体は、すばらしいことです。



しかし、「復讐したい」と思うのは、考え方の方向性が間違っています。



世間にいるほとんどの人間なんて、そんなモンですよ。身近な他人を褒めるなんてことは絶対にない。いざという時に助けにならない。私なら、そんなつまらない人種とは二度と顔を合わさなくてもいいような人間関係を築くことを目指しますけどね。


なお、「人生の勝ち組」になるには、大きな世の中の流れに乗ることです。自分自身のちっぽけな「能力」なんかのレベルで勝負したところで、得られる結果は知れています。歴史に名前が残るような成功者というのは、みんな「時流」に乗ることができた人々です。



今は、「円高差益」というのが、稼ぐための一つのキーワードになると思います。

巷では「円高になると困る」なんて言う人もいると思いますが、そういうのは、「資源のない日本では、円高になると輸入コストが下がるというメリットがある」というロジックをひた隠しつつ、「モノが値上がりしてもどんどん売れる」というバブル時代の余韻に浸っている人の世迷い言です。



頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼に『復讐』するために。

なら、成功できませんよ。


その男は、今後、意識して生きて行く価値があるのですか?あなたにとって。


何十年も。


これをキッカケにいい女になるのは、大賛成です。


で、成功して、久々に会った時に


『あー。忘れてたけど元気?ごめんなさい忙しいからまたいつかー』


ってのが復讐でしょ。

ま、その時あなたに復讐なんて意識は無くなってるだろうけど。


あなたに是非、松任谷由実の『幸せはあなたへの復讐』を聞いてもらいたい。


頑張れー(^_^)v
    • good
    • 3

では僕が提示する試練に耐えてください。


僕のプロフからあの世に逝けますので、あがいてみてください。
成功、失敗、幸福、不幸、それぞれが自分にとって何なのかを心の中で考え続けてください。
それで貴方の期待する幸せが100%絶対に得られる。
もし、ダメなら、そのときは僕が責任を持って貴方を絶対幸福にしてあげます。
    • good
    • 0

私は男がらみのことじゃないんですが、学生時代に悔しい思いをして、それをバネにして、絶対金持ちになろうと誓いました。



成功を手にするために頑張る人生は、とてもエキサイティングで、快楽ともいえる喜びや感動を味わうことができる、本当に楽しい人生ですよ。頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!