WINとMACが混在する部署の中で、WinNTserver4.0を運用しようと
したのですが、MACからのアクセスがうまくいきません。
症状:(1)大きいデータ(1Mほどでも)をMACからサーバーであるNTに入れようとすると、NTが固まる。
   (2)WINからはみえるファイル(xlsなど)が、MACからだと見えない。
    (MACで作成したファイルをNTにいれると最初は見ることができるが、次にアクセスすると見れない。
     WINからみるとファイルは存在する。)
このような症状を解消するにはどのようにすればよろしいでしょうか?
なにが原因なのでしょうか?設定が不充分なのだと思いますがどこをどうすれば良いかわかりません。
アドバイスください。
なお、service for macintosh は「サービス開始」されていることは確認しました。

A 回答 (1件)

詳しい状況がわかりませんので何とも申し上げられないのですが


以下のURLが参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御連絡有難うございました。
教えて頂いたURLを早速みてみると、なんだか見たことがあるエラー内容が
ありました。私自身、状況が掴みきれていないため、まずは教えていただいた
URLを参考に状況をしっかり把握し対処したいと思います。
こんな状態ですから、このような情報は大変助かります。
有難うございました。

お礼日時:2001/05/08 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ