プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに入っています。
去年まで静かだったのですが、近所の別のマンションの駐車場があり、そこに珍音マフラーのDQNの軽自動車が駐車するようになり、朝晩に爆音を撒き散らして迷惑しています。
ですので、窓に防音対策をしたいのですが。
条件は
・賃貸なので、工事を伴うものは出来ない
・窓はベランダの1箇所で、窓というより、そのまんまベランダ
・広さは縦横180cmほどで、開けられるようにドア?形のノブがあり、外に向かって開く形となります。引き戸ではありません。

いろいろ調べましたが、鉛シートがいいとか、2重サッシが一番というのばかりです。
賃貸ゆえ、工事は不可能。
防音カーテンも、隙間あると意味ありません。
窓ガラス部分になんか貼り付ける形であればいいのですが、散々調べてもそれらしきものはありませんでした。

何か知っている方がいましたら、教えてください。

それとは別に、珍音マフラーDQN車を警察に通報しようとも思っています。
新車のようで、2年前に珍音マフラーへの交換は厳しく規制されているはずです(実質不可能)
規制不適合なら、そいつがマフラーを戻して解決ですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ん~量販店で防音シート買って貼り付けるとか?良く工事現場で張ってあるシートです。

でもやはり元凶を退治したいですよね。警察に通報もいいかもしれませんが実際に動くかは微妙。その車のフロントにメモ置いておくとかはどうですか?

「マフラーの音がうるさくて迷惑です。至急改善が無ければ騒音問題として警察へ通報します。」

大体おバカなDQNはこれでびびるはず。頭悪いから法律もわからないでしょう。それでもやめなかったら実際に警察にいけばいいですね。動くかわかりませんけど。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。