アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頻繁にエラーが発生するようになりました。
いつも同じ時にと言うわけではなく、不定期に発生してしまいます。
マウスカーソルが固まったかな?と思ったらしばらく後に画面自体が固まって10秒間ほど
反応がありません。
復旧後に、タスクバーに「ディスプレイの応答を停止して回復しました」(確かこんな文章です)と案内があります。
そのようなエラーが2日に1回程度発生しますが、5回に1回くらいの割合で
下記のようないわゆる「ブルースクリーン」になってパソコン自体をリセットせざるを得ません。
--1111--
--1111--
の間の記述がブルースクリーンになっている時の文章です。
もしかしたら、文章の途中からかもしれませんし、スペルミスもあるかもしれません。
また、
--2222--
--2222--
の間の記述が、リセット後にwindowsから立ち上がる案内ダイアログの表示です。
私的には、
--1111--
--1111--
の下から8行目に「atikmpag.sys」とあるのと、タスクバーに表示される「ディスプレイの応答を停止して回復しました」
からVGAのメモリにエラーがあるのではと推測しています。
それなら新しくVGAを交換しようと思いますが、メインメモリ側のメモリエラーかもしれないし、
他の原因かもしれないから、下記のエラーメッセージで何かヒントがないか教えていただけたらと思いました。
ちなみに、私の自作パソコンの機器構成を記しておきます。
ご指導のほどお願いします。

OS:windows7 home 64bit
CPU:インテル:Core i7 930 BOX
メモリ:CFD:T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)
マザーボード:ASUS:P6X58D-E
SSD:crucial:CTFDDAC064MAG-1G1
VGA:SAPPHIRE:SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP
HDD:hitachi:HDP725050GLA360

--1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111--
to your computer.

attempt to reset the display driver and recover from timeout failed.

if this is the first time you've senn this stop error screen,
restart your computer.if this screen appears again,follow
these steps:

check to make sure any new hardware or software is properly installed.
if this is a new installation. ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

if problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software.disable bios memory options such as caching or shadowing.
if you need to use safe mode to remove or disable components, restart
your computer, press f8 to select advanced startup options, and then
select safe mode.

technical information:
*** stop:0x00000116 (0xfffffa80073404e0,0xfffff88005033f94,0x0000000000000000,0
x0000000000000002)

*** atikmpag.sys - address fffff88005033f94 base at fffff8800502d000, datestamp
aca29309

collecting data for crash dump ...
initializing disk for crash dump ...
beginning dump of physical memory.
dumping physical memory to disk: 100
physical memory dump complete.
contact your system admin or technical support group for futher assistance.
--1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111--

--2222222222222222222222222222222222222222222222222222222222--
問題の署名
問題イベント名:bluescreen
OSバージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケールID:1041

この問題に関する追加情報
BCcode:116
BCP1:FFFFFA80073404E0
BCP2:FFFFF88005033F94
BCP3:0000000000000000
BCP4:0000000000000002
OS version:6_1_7601
service pack:1_0
product:768_1

この問題の説明に役立つファイル:
c:\windows\minidump\120611-6910-01.dmp
c:\users\○○\appdata\local\temp\wer-9297-0.sysdata.xml
--2222222222222222222222222222222222222222222222222222222222--

A 回答 (4件)

肝心なのはエラーコードです。


stop:0x00000116

ビデオカードの不具合みたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/0x00000116

同じような質問もあります参考にしてみてください。
http://okwave.jp/qa/q5229326.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/02/19 09:12

>からVGAのメモリにエラーがあるのではと推測しています。


こちらを参考にどうぞ。

RADEON HD5450 のブルースクリーンがやっと直ったっぽい
http://fernweh.jp/b/radeonhd5450/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/02/19 09:12

メモリーはちゃんと刺さってますか。



自分の経験ではブルスクリーンの原因はメモリーであることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/02/19 09:12

ブルースクリーンの多くはHDDに問題がある場合が多いです


そのまま使ってもある日壊れる可能性が高いのでHDDを交換することをお勧めします
トラブルがあっても使いたいなら、大事なファイルはバックアップしておくべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/02/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!