プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因不明の手の痺れ、痛みに襲われ、
日本でかなり上の名医と呼ばれる先生にかかり
ステロイド注射を3週間ごとにして
4回やって痺れは殆ど回復して良かったのですが、
痛みの方がいまいちなので、ペインクリニックでも治療をしたいのですが
ペイント一緒にやりたいと言って、名医から追い出されるのが怖くてかなり悩んでます。
痺れがとれたので、改善していることは確かなのですが
痛みがそのステロイドでとれないので、いたずらに時間とお金ばかりが浪費しているんです。
仕事の都合上、もう4月以降通えないこともありどうすればいいのか
相談です。
ステロイド+ペインでのブロック注射など、悪影響は出るでしょうか?

A 回答 (1件)

 悪影響については存じませんので担当医に伺ってください。



 別の医師に掛かることでその医師から嫌われると言う事は、今現在のまっとうな日本の病院ではあり得ません。今の医師はセカンドオピニオンについて充分な理解をもっていますので、きちんと相談しましょう。むしろ、医師に黙って他の病院をハシゴする方がよっぽど嫌われます。

 あなたが感じている不安や疑問について、その担当医にはっきりと告げた上で「ためしに他の医師にも診て貰いたい」と言いましょう。希望すれば他の医師への紹介文と共にこれまでの検査結果や治療等に関する資料を渡してもらえますので、それを持って紹介された医師(または希望する医師)のところへ行ってください。
 黙って他の医師の診療を受けると、それこそ思わぬ害が生じかねません。絶対に黙って病院をハシゴするような真似はしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!