HORIの
リアルアーケード PRO RAP VX SA

リアルアーケード PRO EX
を持っています
両方ともXBOX ポイントオフィシャル版です


PC専用(スパ4)で使っていましたが、
とうとう、カプコン全国大会予選が始まります
なのに!
PC版は、2012バージョンアップは「4月までに」 つまり放置、旧バージョンでは・・・


ユンヤン の、たかいたかい♪に閉口、
ゴウキ立大Kが・・・
など、各キャラ設定モディファイが激しく、
急遽、2012バージョン済み、ってことでPS3本体とソフトを買ってきました


むろん、XBOX360オフィシャルなHORIスティックが動くはずも無く
オンラインPSNで「不正」とか言いがかりつけられない方法で、
XBOX用アケステを、PS3で使う方法は無いものでしょうか?



今は、バッファ棒2をサンワ化してそれなりに快適ではありますが、
チーム戦=チーム内バトル、に、一台では支障があり。。。。


ゲーム待ってるヒトはPC版でオンライン対戦
さあ、ってことで、PS3版をプレイすると、「アレ?」
確実に弱くなってます(笑)

微妙な違いが、大ヒットコンボ連発瞬殺につながります・・・


困ってます

ちなみに予選は再来週です・・・(*_*) マイッタ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

箱以外のコントローラを半田付けで乗っ取るしかないです。

もし何らかの変換器があったとしても、変換処理が入る分遅延が発生するので不利になります。
2chのアケステ改造スレを貼っておくから、最初のテンプレ群に示されている各サイトを参考にして下さい。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーネルバッファとは何でしょうか

ネットで検索してみましたがわかりません。
dmesgで表示できるようなのですが(OSはRHELES3です)どの値がカーネルバッファのサイズなんだろう?という感じです…。
カーネルバッファの状態を見るためにはどのようにすればよいのでしょうか?

必要な情報が何であるのかもわかりませんので、補足致しますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的な話として。。。
1)メモリー空間は、ユーザ(U)とOS(カーネル)(K)と分かてている(事が多い)。
2)デバイスドライバーなどはカーネル状態で動いている(事が多い)ので、カーネル空間にI/Oメモリーを(KB)確保している(事が多い)。
3)ユーザは、read/writeなどのI/Oを行うと、ユーザメモリー(U)とデバイスドライバーが確保したメモリー(KB)との間でデータコピーが行われている。
4)上記の(KB)のことをカーネルバッファと呼ぶ事が多い(ユーザ空間にメモリーを確保した場合は、単にI/Oバッファーと呼ぶ?)。
5)I/Oデバイスは多種・多数有るので多数のKBがある。
==>よって
 dmesgで表示されるのは、全てカーネルバッファです(と言って良いでしょう)。

QリアルアーケードPro.V3 SA HP3-65

HORIのリアルアーケードPro.V3 SA HP3-65を新品で買ったのですが、スーパーストリートファイター4をプレイしたときに、リュウなどでジャンプ大キック→しゃがみ中キック→EX波動拳のコンボをしようとしたときに、ほとんどいつも(しゃがみ中キックをだそうと強く意識しないと)しゃがみ中キックではなくて立ち中キックになってしまいます。これってコントローラーはおかしくないのでしょうか?初期不良じゃないのでしょうか?
リアルアーケードPro.V3 SA HP3-65の前に使っていたHORIの安い小さなゲームスティックのときはちゃんとしゃがみ中キックになっていました。コンボを狙ったときはこうなってしまいますが、ちゃんとレバーを下に倒すと下が入力されはします(斜め下も)。
教えてください。

Aベストアンサー

V3 SAに使われている三和電子製のレバーは軽い操作感で格闘ゲームに適していると言われていますが、レバーを倒した反動で逆方向への入力が発生することがあるという欠点があります。

メーカー保証が効かなくなりますが、セイミツ工業製のLS-32-01に交換するといいでしょう。1990年代のゲームセンターではこちらが主流でした。
実例
http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2010/04/real-arcade-p-1.html
セイミツ工業
http://www.seimitsu.co.jp/

Qバッファとキャッシュの違いとは?

メモリについて調べていて、バッファとキャッシュの違いがわかりません。
二つとも、処理をするための一時保管場所となんとなく理解しているのですが・・・

Aベストアンサー

一時保管場所はすべてバッファです
メモリの一時保管場所もバッファなのですが、あえて”キャッシュ”と呼びます

以下参考URL
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/52/5783952.html
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/50/5787350.html
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/dic/dic_0.htm

QHORIのジョイスティック『ファイティングスティック3』をPCで使う方法

http://www.hori.jp/manual/fs3&rap3_faq/index.html のFAQには、
『A. - 本製品は“PLAYSTATION 3”対応コントローラですので、PCでの動作保証は致しません。』
と書いてあるのですが、
何かのソフトやコンバータを用いて、使うようにすることはできないでしょうか。

Aベストアンサー

PC上でも自動認識はされます。
実際使えるかどうかはやったことが無いのでわかりません。

http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/4.html

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070213/ggl.htm

Qバッファタイムとはどういう意味なのでしょうか?

上司からメールにて月の勤務稼働時間のバッファタイムを設定してほしいとの依頼がきました。上限、下限という意味なのでしょうか?バッファタイムとは具体的にどういった意味なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バッファとは、予備の時間のことです。
計画通りきっちり仕事を計算しても、思わぬ事態が生じて仕事の時間が延びることなどを、
予めどのくらい必要か設定しておくと言うことです。

Qリアルアーケードpro3のUSB端子について

PS3でリアルアーケードpro3といういわゆるアーケードコントローラーを使って格闘ゲームをしています。PS3に繋ぐので接続端子はUSBになっています。しかし先日、配線が弱っていたのかむき出しになってしまい、もう今にもちぎれそうな感じになっています・・・
なのでその線の部分だけ取り替えようと思っていたのですが、こんな線見たことがなく情報が得られなくとても困っています。
片方がUSB(PS3に繋いでいるほう)、もう片方がなにか白い端子のような線です(コントローラーの基盤に刺さっている端子)
こんな線が売っている店やこの線の型番などなんでも構いません!
なにか知っている方がいましたら是非!教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同じコネクタ(白い方)とUSBプラグと配線を買ってきて自分で結線しケーブルを製作すれば同じ物として使えます。

秋葉原等の電子工作のお店に行けばあると思います
無ければ通販でまとめて買うと良いでしょう
間違いなく一般の量販店には売ってませんし自分で自作する必要があります。
ハンダ付けやケーブル自作の知識を深めて製作して下さい。
特にUSB部分の製作が大変だと思いますがコレばっかりは技術を身につけるしかないので…

Qバッファ中、とは?

メディアプレイヤーで動画を見ているのですが、見ている途中に「バッファ中です」と表示されて映像が止まってしまうことが良くあります。
「バッファ中」とはどういうことなのでしょうか。
これをどうすればスムーズにとめることなくみることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

「バッファ中」というのはその名の通りため込んでいるって事です。

高速な回線だったら良いのですが遅い回線の場合画像や音声が切れ切れになって何がなんだか分からない状態にならないようにある程度ため込んでためた後に表示するんです。

スムーズに止めることなく見たかったらADSLなどの高速な回線を使うしかありません。

ただ、放送もと(サーバー)が混んでいたりした場合はどんなに高速な回線を使っていても同じようになる場合があります。
こういった場合は見たかったら気長に待つしかありません。

QリアルアーケードPro.2

リアルアーケードPro.2を変換機を用いてPCゲームのメルティブラッドとかをできるでしょうか?

あとボタンは業務用ではないらしいですがゲームセンターの練習用として買う分には困らないでしょうか?

Aベストアンサー

ボタンをアーケードと同じ三和製やセイミツ製に交換すればアーケードと同じ感覚で出来ます。(一個あたり280円位)
変換器を用いてすることは可能ですが
若干の遅延はどうしても起こると思います。

Qバッファとは何ですか

C言語を使用してるとバッファという言葉がよく出てきますがバッファとは何ですか
メモリとは違うものですか
訳をみても緩衝材とか一時的に蓄える場所という意味でよく分かりません
一時的でない使い方も多い気がしますが実際はどういうものですか

Aベストアンサー

#1です

寝ぼけて適当に書いたので修正。

すぐ見つけることができたもので正確なものは英語版ですがこちらくらいかも。
Data buffer - Wikipedia (en.)
http://en.wikipedia.org/wiki/Data_buffer

一応簡単なものはこちらです。
バッファとは - e-Wrods
http://e-words.jp/w/E38390E38383E38395E382A1.html

「複数の機器やソフトウェアの間でデータをやり取りするときに、処理速度や転送速度の差を補うためにデータを一時的に保存しておく記憶装置や記憶領域のこと。」
が現在の基本定義です。処理速度・転送速度の差のための緩衝材的な意味です。

昔はソフトウェアとハードウェア間に使うデータでソフトウェア側がデータを受け取るか、整形して送信するときに使うメモリ領域が基本的にバッファでした。
マルチプロセッサ・マルチタスクの時代になってくると、ソフトウェア間の処理速度の違いを吸収するために使うメモリ領域にもバッファという言葉が使われるようになりました。ソフトウェア間で逐次(FIFO)処理されるデータのためのメモリ領域がこちらの使われ方の主戦場といったところでしょうか。

ソフトウェア間でただ一括転送されるデータならバッファという言葉は誤用ということになるのですが、よく誤用されます。

#1です

寝ぼけて適当に書いたので修正。

すぐ見つけることができたもので正確なものは英語版ですがこちらくらいかも。
Data buffer - Wikipedia (en.)
http://en.wikipedia.org/wiki/Data_buffer

一応簡単なものはこちらです。
バッファとは - e-Wrods
http://e-words.jp/w/E38390E38383E38395E382A1.html

「複数の機器やソフトウェアの間でデータをやり取りするときに、処理速度や転送速度の差を補うためにデータを一時的に保存しておく記憶装置や記憶領域のこと。」
が現在の基本定義です。処理速度・転送速...続きを読む

QXbox360アーケードでxboxソフトをやる方法

最近Xboxアーケードを購入したのですが、ヘイロー1,2が収録されているものがやりたいと思いショップへ行いったのですが、どうもアーケードではそのままXboxソフトを使用することはできないと言われてしまいました。
ショップの方の説明ではHDDを買えば使えるとのことですが、これって正確に言うとHDDでXboxが使える何かをダウンロードするということなのでしょうか?当方ネットは繋げて使用していませんがHDDを購入するのみで大丈夫なのでしょうか?
それと現在持っているソフトはエースコンバット6のみなのですが、文字がむちゃくちゃ小さくて多少やりにくさを感じております。現在ハイビジョンテレビでプレイしていないのですがその影響ですか?ソフト上の問題だといいのですが・・・

Aベストアンサー

初代XBOXのゲームをXBOX360でプレイする際には
ソフトを互換させるためのアップデートが必要となります。
このアップデートをするのに、ハードディスクが必要となります。
XBOX360公式ページ内の下記ページにその旨が記載されています。
また、アップデートプログラムの入手方法などが記載されていますので
確認してみてはいかがでしょうか。


エスコン6については、テレビというか、接続端子の問題かと
ハイビジョンテレビではない、普通のテレビでもD端子などで接続していれば
問題ないと思うのですが・・・。
アーケードについているのはコンポジットAVケーブルなので、
そのまま使用している場合は、まちがいなく原因はこれです。
一部のゲームは、同じ問題があって、発売後に文字を大きくする修正パッチが適用されたケースもあり
エースコンバットもなんらかの修正が行われている可能性があるのですが
XBOXLIVE経由でプログラムが適用されるので、ネットワーク接続していない場合は
適用されないので、やはりネットに繋ぐのが良いかと・・・。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibility.htm

初代XBOXのゲームをXBOX360でプレイする際には
ソフトを互換させるためのアップデートが必要となります。
このアップデートをするのに、ハードディスクが必要となります。
XBOX360公式ページ内の下記ページにその旨が記載されています。
また、アップデートプログラムの入手方法などが記載されていますので
確認してみてはいかがでしょうか。


エスコン6については、テレビというか、接続端子の問題かと
ハイビジョンテレビではない、普通のテレビでもD端子などで接続していれば
問題ないと思う...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報