アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。同じ職場の彼が最近ずっと気になっています。
私→26歳
彼→26歳
私は3年前に今の職場に来ましたが,彼は1年先に働いていました。
同い年で,始めは同じ部署だったので分からないことや悩みなどなんでも相談できる頼りになる存在でした。
彼自身は超仕事人間で,常に職場にいて,仕事以外はパズルとゲームにはまっています。彼女は高校時代からずっといないそうです。
今は仕事が充実しているから恋愛は考えていないとも言っていました。

職場の飲み会では私がいつも酔っ払ってしまい,騒いだりしてしまうのですが,飲み過ぎには気をつけろと注意されつつ,まぁいつものことだからと言って普通に仲良く接してくれます。

始めはお互いに異性として意識していなかったので,お互いに周りから仲が良いねと言われるくらい仲良しでした。
二人で出掛けたことはありませんが。
若手の飲み会で一緒になった時によく喋ります。

職場では彼からいつもちょっかいみたいな,ふざけて話し掛けられたり,お菓子を貰いに私の机のとこまで来たり,ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったおもちゃをくれたりします。

私もお返しにコンビニのいらないオマケとか,誕生日の時にはちょっとしたお菓子をあげたりしてました。

異性として意識しはじめたのは2010年の年末くらいからで,いつも仕事に対して一生懸命な姿にだんだん惹かれ始めてきました。

惹かれつつも,自分の本当の気持ちが分からず,私の友人が私に紹介してくれた他の男の子とデート行ったりしてたんです。
それを彼に話したら,すごく食いついてきて,後日もそいつとはどうなったの?と何度も聞いてきました。

結局その人は思わせぶりな態度を見せるだけ見せて音信不通になってしまったのですが,それを彼に話したら「そいつ俺が殴ってやろうか?うちの〇〇(私の名前)をたぶらかすな」と怒っていました。

それもあってなのか,ますます彼が気になってしまいました。私の勘違いかも知れませんが,私の事どう思ってるんだろうと気になって仕方がありません。

彼は落ち込んだ時も,体調が悪いときも,気づいてくれて声をかけてくれます。

でもそれは同じ仕事の同志としてなのか,恋愛感情がそこから芽生えていく可能性があるのか…わかりません。
同じ職場ということもあり,積極的なアプローチが出来ずにいます。
でも純粋に,彼の事をとても尊敬していますし,仕事に頑張っている姿を純粋に素敵だなと思います。
彼に対してとても素直になれる自分もいます。


これから彼に対して今まで通り接して行けば良いのか,アプローチしてもっと仲良くなるべきか,どうすれば良いのでしょうか。
長文乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

読む限り、あなたも彼も、普通にお互いに魅かれあっている、という以外の状態を思いつきません。



普通に、デートにさそって、お互いの気持ちを確認したらどうでしょうか?

デートしてみて、波長がより会い、魅かれると感じるならば付き合えばよいし、もし当てがはずれて違いそうならば、いままでどおり職場の良い同士としてつきあいを続ければよいのだと思います。

友人関係と恋愛感情は違う、というような意見もありますが、私は同僚や友人として気の合う異性同士こそ、つきあったほうが上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆気の合うことは確かなので,ランチ一緒に行くところからちょっとずつ頑張ってみようと思います(>_<)


恋愛感情がある無しに関わらず,彼の事を人として本当に尊敬しているので,これからもずっと仲良くして行きたいです!!

アドバイスありがとうございました!!!

お礼日時:2012/01/19 22:27

相手もアナタの事を大事に思っているのは間違いないでしょう。



別に異性として見られていなくても、
大事に思われている人と一緒に居るのは、
双方幸せだと思いますよ?


相手の気持ちが分からず悩むくらいなら、
さっさと告白でも何でもして、
成功すればよし。

失敗したとしても、
普段と同じ態度を取っていれば、
相手とも今の関係を取り続ける事はできます。

↑(相手が堅くなってても、気にせずにいる事が大事です。)



20代もあと4年ですよ?(笑)。

頑張って早い内に結婚出来ると良いですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあと4年で30ですね(笑)

今一緒に働ける時間や,彼に対する素直な気持ち感情をこれからも大切にしていきたいです(>_<)


大事に思ってもらえるのは本当に素直にうれしいので,意地を張らずにうまくコミュニケーションとってみようと思います♪


貴重なアドバイスありがとうございました!!!

お礼日時:2012/01/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!