プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いの両親への挨拶は済み、
結婚の承諾は得ました。
両家顔合わせの日程も決めましたが、
彼(婚約者)のお父さんの体調がよくなく延期になりました。

それから3ヶ月ほど経ち、入院される事となりました。
遠方ですが彼と私はお見舞いに行く予定で、
私はお見舞い金(5000円~1万円)用意するつもりです。

私は彼のお父さんにご挨拶の際に一度お会いしていますが、
まだ会った事も話した事をない、私の両親は何かするべきなのでしょうか?
例えば、お見舞い金や品、手紙を出す…などです。

教えてください。

A 回答 (1件)

お見舞金を出すなら、質問者さまからでなく質問者さまのご両親からとした方がいいと思います。

結婚されれば質問者さまは、義理とはいえ娘になるわけです。普通の感覚の持ち主なら、子どもからお金なんてもらいたくないし、他人行儀ですよ。
「両親から預かりました」とお渡しして、質問者さまからは2~3千円程度の日持ちのするお菓子か、フラワーアレンジメントなど贈られてはいかがですか。お花は私はあまり華美でないフラワーアレンジメントを贈ることが多いです。鉢植えは根付く=寝付くと縁起が悪いので、切り花は患者さんご自身かご家族が毎日水換えできるなら良いですが、それもやはり手間ですし、暖かい病室だと傷むのも早いので避けています。
お手紙は、私は他の人にお見舞金などを託す場合は一筆箋にひとことお見舞いの言葉をしたため、同封しております。病人に長い手紙は不要でしょうが、ひとこと気持ちを言葉にして同封するか、質問者さまが伝言を預かってくればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お見舞金は私の両親からにします。
アドバイスをいただき、本当に助かりました。