プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように、台所のフローリングが剥がれてきました。
どのように補修したらいいでしょうか?
教えてください!

「フローリングが剥がれてきました。補修でき」の質問画像

A 回答 (3件)

板の表面が乾燥して剥がれてきた状態です。


多いのが、窓際、ホットカーペットのした、等です。

同じ塗料があれば、綺麗に補修はできますが、塗料はありません。

紙ヤスリで表面の凸凹したところをならします。
次に板に塗料で色をつけて、
最後にクリアのラッカースプレーを吹いて仕上げます。

茶色のうすい部分と同じような色をつけて、濃い色の部分はマジックで模様を描けば大丈夫です。
スプレーの変わりに、ワックスで仕上げる場合もあります。

他の色の付いていない合板を買ってきて、実験してから、行ってください。

同じ色は絶対ありませんので、程々目立たなくなれば良い程度で終わらせてください。
    • good
    • 0

写真で見ると日曜大工のレベルではないですね。


まず修復は無理です。
業者さんに頼むようですよ。
    • good
    • 1

これは、さすがに無理でしょぅ???


補修のレベルじゃないような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!