アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mixiが一番だと思うのですが、この他にもあるでしょうか?
例えば「みんカラ」がバイク対応になりましたが、バイク版みんカラとでも言いましょうか?
バイク専門のサイトを探しています。

先日のモーターショーでカワサキ乗り同士という事で仲良く話をさせていただいた方が居たのですが、歴史から車種まで詳しくて感服し「自分もここまで喋れたらな」と思い勉強が出来るようなサイトを探してます。

A 回答 (3件)

tucica 入ってますが、活発なコミュニティとそうでないところが極端です。


活発なところもツーリングの話や、コミュニケーションとるのが楽しくて活発になっているので「勉強ができるようなサイト」を求めている質問者さんの趣旨とは違うと思います。
 看板に「大人のバイクライフコミュニティ」と謳っているだけあって、私の参加しているコミュニティでは「原付で最速スクーターは何ですか?」とか「大音量でない重低音のマフラーはどれですか?」といった子供のような質問は見かけないです。

 それと歴史とか車種学びたいのであれば、SNSを探すのは違う気がします。
 SNSが何の略かを理解していれば自ずとわかることですが歴史や車種を学ぶ場とは読めないでしょう?
 「同好の士」を求めるのであれば理解できますが。

 学ぶのを趣旨とするのであれば、ホンダ車であればホンダのサイトを薦めますが、カワサキのサイトにはまとめてないようなので、Bike Bros が比較的参考になると思います。
 私も記事はたまにチェックしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SNSに関しては・・・確かにそうですね。
自分ひとりで調べられる範囲は限りがあるので、好きな人が集まるところに居れば自然と・・と思ったのですが。

お礼日時:2012/01/16 21:57

ウェビック コミュニティもありますよ。



参考URL:http://imp.webike.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webikeは確かにいいですね。ただカービュー程は盛り上っていないようですが。

お礼日時:2012/01/16 21:59

tucicaとBikeBrosでしょうか?



でも、tucicaは未だに紹介制かなぁ…
BikeJINという雑誌の、サテライトなんですけれど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!