プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H14年・ダイハツアトレーワゴンの純正フォグランプの明るさを上げたいのですが、H3aという規格のバルブが標準で装着されており、この規格は35Wしかなく市販されている明るいバルブがありません。

そこで、H3ならば明るいバルブの種類も豊富なので、取り付け可能かどうか知りたいのですが・・・

55Wに上がるので、負担が大きすぎるのでしょうか?
取り付けの際、加工なども必要でしょうか?
実際取り付けしている方いらっしゃるでしょうか?

明るいホワイトかイエローにしたいのですが・・・

よろしく回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

市販に明るいバルブがないということですが、PIAAならばありますが。


ご参考までに
http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/ …
http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/ …
http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
市販の明るいバルブ、あったのですね!!
カー用品専門店には、置いてなかったもので・・・
聞いてみます。取り寄せかもしれないですね・・・

お礼日時:2012/01/15 17:29

55に上げて、前照灯より明るければ整備不良です、走れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘッドライトより明るいと整備不良だなんて・・・
知りませんでした。
要検討ですね!!

お礼日時:2012/01/15 17:30

ちょっと 台座の部分を 加工すれば取り付けできますよ アトレーワゴンの純正フォグランプに 付けていましたので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ車種に取り付けしていたのですね!!
加工とは、どのようにすればいいのでしょう???
検索して取り付けしてみます!!!

お礼日時:2012/01/15 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!