特にジョージハリスンの後でうたっとる髭もじゃの
ボーカルは誰ですか?

ジョージさんもイメチェンしてたのでしょうか?

なかなか歌がうまいと思うとります。

それと、赤い帽子をかぶったみなもんたにそっくりなギターリストもおるのですね。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 まずこの動画はロックの殿堂"Rock & Roll Hall of Fame"において、2004年にジョージ・ハリスンの殿堂入りを祝して行われたパフォーマンスです。

ちなみにジョージは2001年にガンで亡くなっているため、本人ではなく生前に縁のあったアーティストたちが演奏しています。

 12弦のアコギでリード・ヴォーカルをとっているトム・ペティ(Tom Petty)、そして髭もじゃのギタリストのジェフ・リン(Jeff Lynne)はともにジョージやボブ・ディランたちとトラヴェリング・ウィルベリーズとしてアルバムを制作したメンバーです。

 また赤い帽子をかぶったギタリストはプリンス(Prince)で、ジョージとはあまり縁のない人に思えますが、同年に殿堂入りしていること、またビートルズに大きな影響を受けていることから演奏に参加したのではないでしょうか。

 同じくトラフィック(Traffic)として2004年に受賞したスティーヴ・ウィンウッド(Steve Winwood)がオルガンで演奏に参加していますが、スティーヴはジョージのソロ作にもキーボードで参加しています。

 最後にトム・ペティの背後でアコギを弾いているのはジョージの息子ダーニ・ハリスン(Dahni Harrison)で、現在ではザ・ニュー・ナンバー2(Thenewno2)やフィストフル・オブ・マーシー(Fistful of Mercy)の一員としてアルバムを発表するなど音楽活動を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽評論家の方からのお返事大変参考になり
感謝感激しとります。

とても詳しく解説していただきありがとうございます。
これからこれらの人たちの
演奏をユーチューブで探して聞いてみたいと思うとります。

それにしても、みなもんたに
そっくりだとおもいませんか?

お礼日時:2012/01/15 08:45

これはGEORGEが亡くなった後のトリビュートですので本人はいません。


最初に歌っているブロンドの人はTOM PETTY、髭もじゃなのはJEFF LYNNEですね。
あと赤い帽子のギタリストはPRINCE、TOMの後ろでギターを弾いているのはGEORGEの息子のDHANI、キーボードはSTEVE WINWOODです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にして必要十分な回答ととても誠実な回答ありがとうございます。

ジョージのそっくりさんの偽物でも通用しそうですね。
それで売ればたいそう売れると思うのですが・・・


みのもんた似の顔がとても印象的で
私の脳裏から離れなくてこまっとります(笑)

お礼日時:2012/01/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGeorge Harrison 「When We Was Fab」

題名の歌の歌詞はどこかにありませんか?

ありましたらどうかおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらにあります。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/When-We-Was-Fab-lyrics-George-Harrison/A9C84B1F440363154825695E001E399B

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/When-We-Was-Fab-lyrics-George-Harrison/A9C84B1F440363154825695E001E399B

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=W9Lp

http://www.youtube.com/watch?v=W9Lpy9cH3eA&feature=related この曲に似ている、もう少しかなしげな曲を探しています。
曲名をどうしても探したいのです。
なにか思い浮かびませんか?

Aベストアンサー

Simon and Garfunkel の「Bridge Over Troubled Water」とは違いますか?

Qジョージハリスンの伝記映画のDVDレンタル

ジョージハリスンの伝記映画「リビングインザマテリアルワールド」はDVDレンタルされますか?
またされるとしたらいつでしょうか?
お教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

レンタルされるかどうかは、現在何も発表されておらず不明です。ただレンタルされるとしても、あと数ヶ月先になるだろうと思われます。
なぜならユナイテッドシネマ札幌では1月14日まで、角川シネマ有楽町では1月13日まで、それぞれ上映されていました。つまり映画館での公開が終わって、まだ半月ほどしか経過していません。
通常は映画館での公開が終わって4ヶ月から6ヵ月後にレンタルが始まりますので、もしレンタルされるとすれば早くても4月の後半くらいからかなと推測します。
セル用DVDとブルーレイは発売されているようなので、待てないときには買うもの有りですね。CDはレンタルされているようです。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JDHX

http://www.youtube.com/watch?v=JDHXPHSwC3A すみません、お願いです。このソプラノ歌手が歌っている曲名を 教えてください♪ できれば、URLも。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/pr/tvcm/index.html

Qジョージハリスンのオールシングズマストパスのロゴマークについて

先日ジョージハリスンのwhat is lifeという曲の歌詞の一部が描かれたデザインTシャツを購入しました。バックにはアルバムオールシングズマストパスでおなじみのロゴマークが印刷してあります。
気になったのが、このロゴマークです。このマークは旧オウム真理教のロゴマークと似ているような気がするのですが、本当のところはどうなのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えてください。もしこの教団と同じマークであるならば、さすがにこのTシャツは着れませんね。

Aベストアンサー

ジョージ・ハリスンの大ファンです。さて、Tシャツのマークについてなのですが、確かにあのマークはジョージの作品例えば「EXTRA TEXTURE」のジャケットなど、

多くの彼の作品に印刷されていますね。音楽には、関心があるのですが彼の宗教についてはあまり関心がないので、ご希望どうりの回答はできないのですが、

もし時間があるのでしたら、こちらでバイオグラフィー等の本も所有しておりますので、お調べさせていただくことはできるのですが(^^)。

そうそう、ジョージはハリ・クリシュナの宗教に自らを捧げていましたから、それ関係のはずなのですが‥。ただ、ジョージのこのマークの印刷物は別に一般的に受けいられているものですので、

万一旧オウム真理教、と同じでもそれ程気になさる必要は、ないと思うのでする。おそらく、そのことについて深く追求されたいと思うなら、ヒンズー教徒の方の助言があるといいと感じるのですが‥。

どうなんでしょうね(苦笑)。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JYIO

http://www.youtube.com/watch?v=JYIOckNQ92I&sns=em


このBGMをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!気に入ったのですが名前がわかりません…

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に回答としては、

フェイス・トゥ・フェイスの「フォーティーン・アワーズ」です。
(参考URL)

ですが、この回答は、以下の前提条件がある点をご理解ください。

ご質問の動画は YouTube の AudioSwap と言う、BGM簡易差し替え機能を使用しています。

つまり、質問者様の見た時点と、私が確認した時点では既に投稿者によって曲を差し替えられている可能性があります。

投稿者コメントの下の方に音符のアイコンが見えないでしょうか?
そこに表示されているのがアーティスト名、曲名です。
現時点(2010/8/9 0:25)で表示されているのは
Face to Face - 14 Hours
でした。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A008179.html

Qジョージハリスン追悼コンサート、上映?

先日、出勤前に何気なく見ていたテレビの芸能ニュースで、ジョージハリスン追悼コンサートのフィルム(映画?)が日本でも上映されるといったような話があったのですが、これについて詳しく知っている方がおられましたら、教えてください。(上映スケジュールなど。サイトでもかまいません。)

また、そのコンサートでポールマッカートニーが何を歌ったか(演奏したか)をご存知でしたら、教えください。

どちらか一方だけの回答でもかまいませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓の事でしょうか。11/13:東京、11/18:大阪で行われるそうです。その他詳細は↓ご確認下さい。

http://music.nifty.com/news/new/031027/h_20.htm

参考URL:http://music.nifty.com/news/new/031027/h_20.htm

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=hDk1

http://www.youtube.com/watch?v=hDk1qQ2qUcQ&playnext_from=TL&videos=...

この動画で流れてるインスト曲わかる方いらっしゃいませんか?
コメント欄で質問しても誰も答えてくれないんです。
どうしても知りたいのでお願いしますmm

Aベストアンサー

回答でなく申し訳ないんですが、少し調べましたので、
何かの手がかりにに一応。

画面の下に
「音楽:NINE INCH NAILS-12 Ghosts II」と出ているのですが、
ちょっと似てるけどこの曲ではないようです。
(Yチューブでいちおう確認してみて下さい)

アルバムの他の曲かと思いましたが、
似ているものはあるものの、コレという曲には辿りつけず。
試聴↓
http://www.amazon.com/Ghosts-I-Nine-Inch-Nails/dp/B0015FQZ94/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1277014906&sr=1-4

もしかしたらこのアルバムの前後に出た曲なのか?
コメント欄はどうもマフィアの話で白熱してるようですね^^;
「この曲Nine Inch Nailsじゃないよね?」
とか書いてみたらどうですか?
誰か反応してくれるかも...

お役に立てずごめんなさい。

QGeorge Benson について

11月に来日する「George Benson」を聴きに行きたいんですが、70・80年代の頃の曲しか聴いた事がないので、今現在の彼の音楽を知ってる人いましたら教えて下さい。
ちなみに、私の好みは70・80年代のブラコン・ジャズファンク全般です。

Aベストアンサー

新しいディスクって言ったら、「Absolute Benson」かなぁ・・・

70年代後半フュージョンの大御所としての地位を確固としたGeorge Benson ですが
元々、JAZZから出てきた人です。(ま、ギターより歌で売れちゃいましたが。)

どこかで聞いたような記憶があるのですが、今のアメリカでのCD購買層は
日本と大きく異なり、中高年層だそうです。
で、その年代が好むジャンルというと、JAZZやカントリーなどだそうで
サンタナあたりも、やや懐古趣味的なアレンジでもってきてましたよね。
で、George Benson もその例にもれず、JAZZもしくはラテンロックよりの
ギター中心に作られた(と、私は感じる。)のが「Absolute Benson」。

やっぱり「Breezin'」とか「Give me a night」の頃が一番輝いていて
きっと今でも、その線で来ると思うのですが・・・(あくまでも予想)

         
かく言う私は、ン十年前の大学生の頃からGeorge Benson 好き♪

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=llwB

http://www.youtube.com/watch?v=llwB1FOyyw0&list=QL&playnext=11 コレ誰の何と言う曲ですか?

Aベストアンサー

Lenny Kravitz(レニークラヴィッツ)
I belong to you(僕は君のもの)

http://www.youtube.com/watch?v=kOGR9D6qyhM


人気Q&Aランキング