アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝レグザ 32R1BDPを使用しています。
録画用にIOデータのUSB接続の1TByteのHDを接続しています。
HDの残量が30%以下くらいになると、リモコンの効きがものすごく悪くなる気がするのですが、
不要な録画データを消すと普通に効くようになるようなのですが
テレビの不具合でしょうか?
HDの不具合でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

REGZAを3台所有しています(32R1BDPは無し)


残容量10%以下なんてしょっちゅうですが、そのような経験はないですね。
HDDの録画容量が増えると、録画番組のリスト表示に時間がかかるくらいです。

普通のチャンネル選局や音量調整でも鈍くなるんですか?
であればTV本体の異常のような気もしますが・・・

下記のユーザサイトで質問されてみれば如何?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080263/
    • good
    • 0

パソコンと一緒の症状じゃないんですか、HDDの空き容量が少なくなるとマウスカーソルの挙動が重くなるパターン。

HDD容量増えたり処理速度が速くなって最近のパソコンじゃあまり体験できないので、PC歴浅い方だと分からないかもしれませんが。今のテレビは、番組視聴と録画、ネット接続に特化したパソコンですし。

そのような状況なら、カーソルが動かないからってパソコンが壊れてるわけでもないし、マウスが壊れてるわけでもないのと一緒で、テレビもリモコンもHDDも壊れてないと思います。録画番組を消して空き容量があけば解決するっていうのが何よりの証拠という感じがします。
    • good
    • 0

>テレビの不具合でしょうか?


>HDの不具合でしょうか?
>同じような方いらっしゃいますか?

 32R1BDP 東芝レグザでは、ありませんが
REGZAを使っています。

 私は、HDの残量が30%以下になる前に削除しています。
(残量 40%以下にしています。)

HDD(ハードディスクドライブ)の不具合というより
 HDD内のデーターを探すのに時間がかかるだけだと思いますよ

 例えば HDDを本棚に見立ててください
100冊 入る本棚から本を探す際に
 30冊の中から1冊を探すのと
70冊の中から本を探すの
 10回ほど 行った時に平均タイム
常識的に考えて どちらが早いと思います?

 不具合というより仕様に近いのでは?
使っているHDDより容量の大きなものを購入するか
HUBで、HDDの台数を増やした方がいいのでは?
    • good
    • 0

1.電池を新しいのに取り換える


2.受信するところをきれいにする
3.メーカに問い合わせ

それでもダメなら修理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!