プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
私はBMX、ストリート(sabrosa norves dirt 2010)に乗っていて、
練習場所まで距離があるので、そこまでBMXで走って行っています。
(公道を走るので、フロントブレーキをつけました。)

しかし、そのフロントブレーキですと、ブレーキ部分がフレームにあたりバースピンなどが、出来ません、、

なので、フロントフォークをブレーキ台座付きに変えようと考えた結果、
この3つが良いと思ったのですが、

PRIMO STRAND W/990 FORK
ODYSSEYー FREESTYLE FORK CLASSIC
ODYSSEY - R25 FREESTYLE FORK

しかし、知識が少なくどれがつけられるのか、よく分かりません、、
又、フロントフォークを変えるのは、難しいものなのでしょうか??
そして、ストリートには、ほとんどフロントブレーキが着いていないので、
新しいBMX(フリースタイル?)を買った方が良いのでしょうか??

経験者の方、ライダーの方、是非アドバイスをお願いします。

(因みにですが、これから、バースピン、テールウィップなどをやっていきたいと、考えています。)

A 回答 (2件)

一番いい練習方法はうまい人と乗るのが一番ですが


ヒトリート(一人でストリートの練習)のときは
ここのサイトを参考にしてください。

http://junbmx.livedoor.biz/archives/cat_50028781 …

岡山潤さんというすごい人がやっています。

動画も載っていますし
たぶん参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、
そうですね、上手な人と乗るのが良いですよね!!
やはり、一度、どこかのスケートパークに行ってみたいと思います。


 そして、ご親切に、とても良さそうなサイトを教えていただき有難う御座います!!本当に助かります。

 又、ヒトリートという言い方があるんですね。 とても面白いですね!!

 
 本当に今回は有難う御座いました。
今後また、ご質問するかもしれませんので、その時は、何卒宜しくお願いいたします。

お礼日時:2012/01/28 22:54

フォークを買うなら


PRIMO STRAND W/990 FORKがいいと思います。
でも
ブレーキアーチがフレームに当たるんでしたら
フロントブレーキを取ってリアブレーキを付けたほうがいいです。
バースピンはフロントブレーキ使いませんし
テールウィップは足でブレーキかけたほうがカッコイイですし

あ、公道を走るとき前後ブレーキではないといけませんよ

あと
Uブレーキですか?
ママチャリなどに付いてるキャリパブレーキではないですよね?

フォークの交換については
http://bmxtrick.blog37.fc2.com/blog-entry-104.html
ここHPにフォークの交換の仕方が載ってます。
あと下玉押しというものが出てきますが無視して付けてください。
PRIMOのフォークには最初から付いてあります。

難しかったら自転車屋に行って付けてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、ご返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした!!
ご回答、本当に有難う御座います。説明が下手で本当にすみませんでした。

 そうですか、やはりPRIMOがよいのですね!!
はい、Uブレーキをつけようと思っています。

 そして、こんな所で申し訳ないのですが、もう一つ出来ましたら、教えていただけないでしょうか??

 BMXストリート+パーク系のトリックを調べてるのですが、なかなか良い練習の仕方、トリックのやり方などを見つけることが出来ません。
(インターネット、本などで)

 しかし、koki222さんが教えてくださったサイトはとても良かったです。
なので、もしよければ、他にも何か良いサイト、本はないでしょうか??

 また、やはり上手な人に教えてもらうのが良いのでしょうか??

 再び申し訳ございませんが、どうか、ご回答の方宜しくお願いいたします。

お礼日時:2012/01/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!