ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

25年間デブな女です。身長163cm、体重68kg。。。体脂肪率は30%越えてます(-.-;)

お菓子好き、ごろ寝好き、怠け者。デブとか言われるので、外出が苦手で悪循環。

こんな私が、やる気になるような言葉をください。オススメのダイエット法なども教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

でぶ大好物!

• 1

あら、あたしは33年間デブでした。

ちなみに25歳を過ぎるとだんだん痩せにくくなっていき、30代に入ると何もしてないのに太るようになってたるむようになり、体重以上に見た目が太くなります。

現在でも既に嫌な思いをされているみたいですが、決して今がどん底ではありません。
もっと下があるんですよ。ウフフ、大人の世界へようこそ。
今はまだ若いからずっとマシ。
やる気も何も今やらなければ近いうちに今以上に悲惨な将来が待っているってことです。

お勧めダイエット方法は何いといってもカロリー計算ですね。
1日1500キロカロリーで頑張って下さい。
3カ月経てば確実に体脂肪も体重も減ります。

個人差があるので何キロ減るかはわかりませんが、例えば3カ月で5キロ減ったとしましょう。
それが同じ努力でも30代なら2キロくらいしか減りません。
若さの特権は使える時に使いましょ。
    • 3

やる気になれそうな言葉はかけてあげられません。

今まで自分が太ってたことで嫌な思いをしてきたはず。裸で鏡の前に立てばみっともない腹が目の前にあるだろうし、普通はそれで十分です。

それでも覚悟を決めなかった人が、見ず知らずの他人の言葉で変わるのか?

回答者はあなたのことは知らないし、あなた本人以上にあなたの体型を心配したりはできません。世の中のの何人かはデブなのは今更当たり前だし。

他人の言葉じゃなくて、自分で痩せようとは思わないですか?

ダイエットに関しては、痩せるように注意して逆に文句言われることもありますよね。デブはたいてい、痩せたいと言いつつも自分の生活習慣を頑なに守ろうとします。

頑張ってる人を応援する人はたくさんいると思うので、まず自分が痩せようと思って何か行動し始めてから、人の助けを借りたいときに質問してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、今の性格のままで体型だけを変える方法を探しているなら無理ですよ。

「お菓子好き、ごろ寝好き、怠け者。外出が苦手で悪循環。」って書いただけで、体重も体型も書かなくてもこの人はデブだなってわかりますよね。行動も性格もデブなのに、外側だけスリムになったら、「シャワーも風呂も入らないけど清潔でいたい」みたいな話になる。

嫌いだろうがなんだろうが、覚悟決めて風呂入れよって思うでしょ。ダイエットも同じで、性格そのままで、他の方法を試すほうがどれだけ面倒で大変な作業か・・・。

最近テレビで、脳は頭で考えてから行動が変わるんじゃなくて、行動しているとそういう考え方になると知りました。まず間食を嫌でも諦めて、面倒でもカロリー減らして、恥ずかしくても外出て、という風にしていくと、最初は辛くても芋づる式に変わっていきますよ。
    • 0

回答になるか分かりませんが、私は30数年間デブでした。

結果的に言うと、ある人と付き合って・分かれたことが原因で、体重が減りました。
男性と付き合った経験がその歳が初めてでしたので、やはり誰かを好きになってそのことに集中することででる何かしらのホルモン?か何かがからだ全体に影響したんだと思います。
それは、歌手とかアイドルとか俳優とかでも対象が具体的にあると違うと思います。

あと、一人暮らしを始めて自炊すると言うのも大きいかも。自宅にいると母が食事を用意してくれますし、他の兄弟たちも実家を離れると痩せ、戻ると太ってしまうのは同じでした。自分の空腹に正直に、それに見合うだけ食べるということは大事です。実家と言うところは、自分の食欲に関係なく食べ物がある環境でしたから…。

体験談まで。m(__)m
    • 0

初めまして☆

必ず痩せる方法を教えます!

アタシは今服部先生のダイエットレシピというのに添ってダイエットをしています。
とっても簡単ですよ!一品どんなにかかっても15分くらいで出来ます。
バランスもいいですし、ダイエットメニューなのに美味しいです(^O^)/

それでも、不安なら一口食べ物を食べたら、五口水分を摂る。

アタシはアナタと同じ体重、身長、年齢からそのダイエットを1週間続けて2キロ減らす事ができました☆
今もなお実践中です(^u^)

同じ体型ならアナタも必ず痩せられると思いますよ(●^o^●)

もう20代も後半。
代謝も落ちてきてますし、どんどん簡単にはやせられなくなります。

痩せたいという気持ちが少しでもアナタにあるのであれば、
今すぐダイエットを始めてください。

一生デブで終わりたいですか?
    • 2

健康診断に行って血液検査を中心に診てもらってください。

たぶん脂肪肝で糖尿病(程度が軽ければその予備軍)と言われ、これは心筋梗塞・脳梗塞・人工透析・盲目・脚の壊死など血管に絡む恐ろしい病気に突入する寸前の状態だということが判明するでしょう。これらは治療しても元には戻らず、糖尿病になってしまえば一生薬漬けの毎日になります。早く肥満を治さないと大変ですよ。
    • 0

じゃあ協力しましょう。

10kg痩せてみてごらん。一年あれば十分痩せられます。ボクは昨年一年間で14kg落としましたから。
163cm, 58kgなら男性から見たら多分理想的ですよ。ふっくらとして柔らかそうで。ガリガリ女なんか興味ない男性多いですよ。

25歳ってことはこれからモテ期ですね。一年かけて人生の絶頂に到達しましょう。

一年で10kg減ならそれほど難しくありません。今より一日の摂取カロリーを200kcalだけ落としましょう。ご飯たった一杯分です。そして毎日30分以上歩いてください。それで確実に10kg痩せます。保証します。
    • 0

体脂肪計メーカータニタの社員食堂のレシピ本です。

特に普通に食べているだけでみるみる健康的に痩せていきます。
とりあえず、作るのはかなりめんどくさそうなので、
リバウンドするとすれば、そのあたり。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82 …
    • 0

散歩して下さい最初は10分でも近くの公園で毎日。

毎日むりでも休みの日だけでもだんだん時間を伸ばして1時間歩ける様になると体が変ってくるでしょう私はそれで15kg痩せました。頑張って下さい。
    • 0

「所さんの目がテン」でつい最近やってましたが、「5食ダイエット」が効果的でした。

一日のカロリーを計算して、一日5食に分けて食べるモノですが、みんな5キロくらい痩せてましたよ。

問題はカロリー計算をしないといけない所(単純に5回食べると確実に太りますので)。
    • 0