アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ネタバレありです

バグったかもしれないので、一応行った行動すべてを表記します

昨日プレイして、エンディング迎えた後、鉄塔の化身マスターの説明が出てきて、ストーリー進行確認画面で聖堂山戦の手前からストーリー分岐して右下の方になんか出てきて、アマノミカドスタジアム前からストーリーが再開して、雷門中に行ったらストーリーまた出てきて、旧部室棟に行って、髪がピンクの女の人の遠藤カノンとか豪炎寺真人とか出てくるチームと戦って勝って、そのあと鉄塔マスターに会いに行った後、ストーリー進行補助の旗がアマノミカドスタジアムにあって、エレベーター登って行ったら、また聖堂山戦と同じ台詞が出てきて、今戦う直前で止めてあるのですが・・・

セーブ画面には王冠1個ついてるし、神童は復活してるし、剣はファイアトルネードDD覚えてるし、天馬をベンチに置くことも可能なのですが・・・

ぼくの勘違いでしょうか?

いつでも聖堂山と闘えるという仕様なのでしょうか?

エレベーターの前で一応セーブしたので、ストーリーと無関係なら電源を切りたいのですが・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

シャイン所持者です。

自分もクリア後、いつでも聖堂山と試合ができるようになっています。

今までのイナズマイレブンに限らず同じ会社から出ているレイトン教授シリーズもそうですが、
ストーリークリアをしてゲームを再開すると大体ラスボス前くらいのストーリーに戻ります。
ラスボス前のストーリーに戻りますが、ストーリークリアしているのでクリア後の特典(トーナメントとかクリア後のシナリオ)を楽しむこともできます。

質問者さんの文章を読んで特におかしいところはないと思います。自分のシャインも同じ様になっていますから。
    • 0