僕の友達がパソコンの使い方を教えてほしいと言っているのですが、その友達と僕の家は遠いので、友達の家の近くでパソコン(できればネット)のできるカフェかパソコンが使えるマンガ喫茶を教えて下さい。
できるだけ、大阪府茨木市がいいのですが吹田市や摂津市でもいいところがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

阪急茨木市駅のトポス側、マクドの上、3階に、サーバーカフェCOREというお店があります。


(お店名たぶんあってるはず)30分400円、ドリンク1杯サービスで、わからないことをたずねると、
お店のおにぃさんが親切に教えてくれます。質問し放題です。HPがあるので見てくださいね。

サイバーカフェCORE
http://york.pos.to/core/

あと、↓こちらを見た、といえば、30分無料です。
http://www.crea21.com/ibaraki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう。

行って見ます。

お礼日時:2001/08/06 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府茨木市の幼稚園

来年の3月~4月頃に茨木市の彩都というニュータウンに引っ越しする予定です。

子供が現在3歳で、来年の4月から幼稚園に通うことになるのですが、調べてみると茨木市にはたくさんの幼稚園があります。
一体どこが良いのか悩んでいます。
公立、私立は問いません。

茨木市の幼稚園に詳しい方、どんな情報でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。再度おじゃま致します。

質問者さんとは地域的には離れていて参考にならないかもしれませんが、
うちの子は茨木市鮎川町(同市東南部)にある私立幼稚園に送迎バスで通ってました。
裸の幼稚園で名が通ってるみたいで、冬でも上半身裸か薄着で学習してるみたいです。おかげさまで病気には強い子になりました。
またすぐ近くにもりんでん幼稚園もあり、そこは鼓笛隊が有名です。年中練習してる?(笑)

私立に入りますと市から茨木市在住の家庭への補助金が出てました。東隣の高槻市在住者に比べて10倍近くあったと思います(当時の幼稚園からの書面より:自信なし)。

Q格安の引越し業者を教えてください(大阪府吹田市南部)

今週の土日 どちらかの日で引越しを予定しています。
過去に引越し見積もり数サイトで出してもらったんですが荷物の点数(6点)が少なかったため一番 安い業者の見積もり料金でも最低の基本料金(15000円)と高かったため その時は利用しませんでした。

そこで 以下の地域 条件で格安料金の引越し屋さんの情報をお持ちであれば教えてください。

●引越し荷物
 28インチテレビ 同テレビ台 冷蔵庫(中型) 洗濯機 掃除機 布団 
  以上 7点 梱包なしで積み込み。

●引越し先 
 大阪府吹田市南部のアパ-ト2F⇒車で約5分と近場の実家の1Fに固めて積み下ろし。

●引越し時間
 40分位。

●予算
 荷物が少なく近場の1Fの為 8千円以内(多少 増額も検討)。
 
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤帽さん、基本的に車で運ぶだけです。まあ、相談すれば多少動いてもらえますが、2階から1階までテレビとなると??です、はっきりとしたことは判りませんので、お問い合わせください。

あと、バイク便の軽トラ便、多少荷物を運んでもらえるので大阪市内数社ありますので、相談してみるのがいいかも

予算的にどこもきびしかったら、お近くみたいなんで車出してもいいかな、と思いましたが、全て1度では無理ですね、数往復するでしょー。諸事情について細かく聞きませんが、立会いや搬送ができないのなら無理っぽいですね。残念。

なんとか運送屋さんと算段して(相談して)お願いしてください、あとレンタカーで軽トラック借りて友人に運んでもらうのがいいでしょう、裏技的には、ホームセンターで何か買って軽トラ借りて、どさくさに紛れて運んでしまうとか(^^;

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/

Q大阪府茨木市でいい耳鼻科は?

最近茨木市に越してきました。
以前から花粉症で通院していたのですが、
こちらでいい耳鼻科をご存知の方、
いらっしゃいますでしょうか。

条件として
1、JR茨木駅よりも、阪急茨木市駅に近い
2、午後6時ごろまで受付をしている

かなり困っていますので、どうかよろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

評判は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「大阪府の病院・医院検索」
ここで「茨木市」「耳鼻咽喉科」(さらにアレルギー科?)にチェックを入れて「受診希望日時」を「18」を選択して検索してください。

◎http://www.ibaraki.osaka.med.or.jp/
(茨木市医師会)
ここで「診療所リスト科別」⇒「耳鼻咽喉科」⇒結果表示
あるいは「病院リスト」で「耳鼻咽喉科」がある病院を選択してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kinki.php3?pcode=2&stage=0

Q大阪府守口市・門真市のリトミック教室を教えてください

こんにちは。はじめまして。

大阪府守口市・門真市近辺で
幼児向けのリトミック教室を探しています。
お勧めの教室をご存知の方、
ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「第一楽器(株) 東門真教室」
には、リトミック教室があるようです。

それから、守口市高瀬町
「岩井ピアノ・リトミック教室」

どちらも、リトミック研究センターの認定を受けているようですよ。
http://www.r-ken.com/10/kinki.html

ご参考までに。

参考URL:http://www.daiichi-gakki.co.jp/school/school_index.htm

Q茨木市周辺の美味しいサンドウィッチ(テイクアウト)

今週末、友達のお家(阪急茨木市駅方面)でちょっとしたクリスマス会をやります。そこで美味しいサンドウィッチをテイクアウトできるお店を探しています。JR茨木もしくは阪急茨木市駅周辺で、どこか知りませんか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

マイカル茨木(ちょっと遠い?)の中には、色々なお店がありますが、「Victory」てゆうサンドイッチ屋があったと思います。カツサンドやフルーツサンドや、ボリューム満点で種類も豊富で、美味しかったと思います。おすすめでーす。1Fのサティゾーンにあるみたいです。

参考URL:http://www.mycal.co.jp/ibaraki/

Q三次市、三原市、福山市周辺の大きい家について

関東から引越してきた広島市在住の者です。
三次、三原、福山などの山のほうで、オレンジ色の瓦の豪邸をよく見ます。
昔ながらの日本の家!って感じで、とにかく大きく、お城のようです。(2階建てくらいですが・・・)
しかもどの家も同じような形で、瓦の色まで同じです。
古い家も新しい家もそのデザインで、洋風建築は見かけません。
これにはなにか意味があるのでしょうか?
同じ敷地に2軒建っていたり、増築したような家も多いのですが、大家族が多いのでしょうか?

知り合いもいないので、いつもなんとなく気になっています。
詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

東広島在住です。
> オレンジ色の瓦の豪邸をよく見ます。
瓦はこの辺り独特の「赤瓦」じゃないでしょうか。
普通の黒い瓦よりも高温で焼くため、夏と冬の気温差に強く、割れ難いのだそうです。

> 古い家も新しい家もそのデザインで、洋風建築は見かけません。
偏見を持っているような言葉で申し訳無いのですが、広島でも田舎の方へ行くと、昔ながらの気質からでしょうか、競って大きな家を建てようとされます。
私も、昔ながらの外観を持つ大きな家を見ると「立派な家だなぁ」と思って見ます。
で、昔ながらの建物はお金と時間が掛かるので、それも近所へのアピールになるんです。
私は新興団地に住んでいますが、地元の人が住んでいる地区には、今でも、土壁に赤瓦、鳩や鷹の形の飾り瓦、何間も続いて立派な欄間がある和室を建てる方があります。
家を見せてもらうと、必ずと言っていい程「この天井は○○産の杉」「この梁は○○さん方のよりも×センチ太い」といった自慢話をされます。

> 大家族が多いのでしょうか?
大きな家は農家(既に離農されている可能性もありますが)だと思います。
農機具を納める納屋や室内作業用の小屋を持っていることが多く、そのため敷地が広めです。
そして、その納屋や小屋を潰したり改築して子供世帯用の家を建てているんじゃないかと思います。
今でも「長男は家を継ぐ」「長男は親と同居」という考えの方がありますし、逆に子供世代にとっては、土地代ナシで家が持てるという利点?もありますよね。

東広島在住です。
> オレンジ色の瓦の豪邸をよく見ます。
瓦はこの辺り独特の「赤瓦」じゃないでしょうか。
普通の黒い瓦よりも高温で焼くため、夏と冬の気温差に強く、割れ難いのだそうです。

> 古い家も新しい家もそのデザインで、洋風建築は見かけません。
偏見を持っているような言葉で申し訳無いのですが、広島でも田舎の方へ行くと、昔ながらの気質からでしょうか、競って大きな家を建てようとされます。
私も、昔ながらの外観を持つ大きな家を見ると「立派な家だなぁ」と思って見ます。
で、昔な...続きを読む

Q茨木市駅

大阪ですが市内在住なのでよくわかりません。

茨木市駅ってJRと阪急とあるのですか?

Aベストアンサー

JRは「茨木駅」、阪急が「茨木市駅」です。
下記の地図を参照してください。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.48.22.968&el=135.34.11.065&la=1&fi=1&sc=4

Q大阪吹田市周辺について

この度吹田市の会社に転勤が決まりました。そこで住居を探していますが、2つ教えていただきたい事があります。ちなみに車での移動です。(1)御堂筋江坂駅周辺は朝渋滞がひどいですか?(2)淀川をはさんで区内に住居を構えると朝夕の橋は混みますか?新年には決めないいけないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.かなり渋滞します。抜け道がありますが、そこも混んでいて、平面的に車が多いです。東西に抜けるのに、内環状線もそのひとつ南の線も混んでいて、同じように時間はかかります。
2.新御堂の北行きは、橋の上は流れています。ただ、降りようとする場所や降りたところの信号は2回くらい青を待つときがあります。長柄橋を渡って、新御堂に入る方はすいています。しかし、長柄橋に入るのはちょっと混んでいます。
他の人に言わせれば混んでいるようです。ここを通過しなければならない私としてはこれで普通と思って通っています。郊外を走るように走れるなんて夢の向こう側です。

Q大阪府茨木市・高槻市の病院を探しています

阪急茨木市駅や総持寺駅近くで病院を探しています。
できれば、総合病院で、赤十字系がいいです。
(赤十字系でなくてもお薦めあれば教えてください)

よい病院ご存じの方、ちっちゃな情報でも嬉しいので、教えてください。よろしくお願いします。

また、茨木市駅や総持寺駅に近くなくても、茨木市内・高槻市内でよい病院あれば、併せてお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

駅前の総合病院でしたら、阪急高槻市駅前の徒歩2分で、大阪医科大学付属病院があります。
ここでしたら総合病院ですし、駅からの近いのでアクセスが楽ですよ。

日赤系でしたら、高槻市の塚原の方に赤十字病院がありますが、駅からは遠いです。

Q昨日大阪の吹田市付近で・・・

昨日の夜、大阪の吹田市または関西大学付近で停電ありませんでしたか??私の家だけでしょうか??・・・きずいた方教えてください。

Aベストアンサー

さきほど地図で場所を確認してみました。

「山手」の方には滞在しておりませんでした。(^^;

12時過ぎとは昼間の方でしょうか?
昼間であれば、滞在しておりました…(汗)
(「夕方~」を「13時過ぎ~」と訂正させていただきます)
電車も止まっていなかったですし。
山手方面で局地的に(?)停電が起こったのかもしれませんね。


*吹田市は広いですねー。
江坂周辺や千里中央方面のニュータウン・JR吹田方面・万博方面。
かなり個性的な市だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報