プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも首のしこりについて質問したことが
あるものです。この前の首のしこりは原因は分かりません
でしたが、点滴で良くなり、2ヶ月ほど、しこりを
忘れて普通に生活してたんですがまた出て来ました。
たぶん2個あって、50円玉くらいの大きさです。
そのうち1個は見た目ですこしぽこっとっています。
明日、病院へ行くんですが、前のしこりがまた出来たのか
悪いものなのか…。
見つけたのはまた首が筋肉痛のような痛みが出て
触って見たらしこりを見つけました。
よかったら回答お願いします(>_<)

A 回答 (1件)

病院で行かれるのなら以前もあったので不安だと話してみたらいかがでしょうか?もしくは検査に行ってみるとか…


首のしこりはリンパの腫れ(風邪や疲労などで)、筋の凝りが一番考えられますが、やはり医師に相談するのが安心しますし良いと思いますよ。

ちなみに私も首にこりこりとしたしこりがあり凝っています。マッサージや鍼で治療をしたもらったらけっこう楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、明日いろいろ聞いてみる
ことにします!
湿布貼って寝てみようと思います!

お礼日時:2012/01/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!