プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近トヨタのハイブリッドカー『アクア』が発売されましたが
10モード燃費は40~37と言われていますが
実際信号の多い市街地を20kmほど走れば
どのくらい伸びるのでしょうか?

試乗車乗った人 教えて下さい。

A 回答 (4件)

アクア、今日納車していただきました。


全国的にもかなり早い納車だと思われます。
今日は信号の多い市内を30kmほど走りましたが、良い時で25kmくらいでした。
実際に、納車の際営業マンもその様に話していました。

高速だったら、どれくらい伸びるのか、とても楽しみです。

通常、カタログ値の3割減が実燃費の目安と言われるので、妥当かと思いました。
    • good
    • 0

納車は3月なので推測で良ければ。


現在乗っているプリウスのJC08モード燃費は29.6km/Lで、実燃費20.5km/Lなので、購入予定のアクア35.4km/Lを当てはめると、24.5km/Lとなります。

※測定条件は、気温5℃、冷間スタート、1人乗車、平均車速22km/h、片道10km程度を往復、目的地での停止時間15分程、エコモード走行、ほぼ平坦市街地、データ数4、アクアもオブションの排気熱回収器装着とする
    • good
    • 0

信号の多い市街地のみの走行であれば


運転手にもよりますが
カタログ値の3分の1くらいでちょうど良い加減です。
    • good
    • 0

 下記サイトで実際に購入した方の


体験が読めますよ

 でも、走り方で数キロ程度 変わるから
自分で試乗した方が確実だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!