プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日発売されたauのW11Hについてお聞きします。
他のCDMA 1Xの製品(俗にいう第三世代)の携帯に比べてなにがどうちがうのですか。
機能、利用コストなどのメリット/デメリットが知りたいのですが。
まだ、WIN製品が1機種しかでていませんが、買いだと思いますか?他のFOMAなどと比べるとどうなんでしょうか。

ちなみに、私は電話より圧倒的にパケットを利用します。

ちょっと抽象的ですが、みなさんのご意見をききたいのです。

A 回答 (3件)

簡単に言うと、ADSL環境が持ち歩けるということなので

通信速度が向上し定額で通信をすることができるようになります。

なので、割引サービスにEZフラットというサービスがあります。これは4200円/月を払うと、通信料が定額になるというものです。
しかし、それなりにCDMA2000 1xよりは料金が高くなります。
通話をしない場合、SSプランとEZフラットを併用した場合は7000円くらいになると思います。ちなみにこの値段は割り引きサービスは適用していない料金です。

cdmaWINを利用したほうがいい目安は、ムービーやEzwebをかなり使う人にお勧めです。

ついでに機種のことですが、今のところW11HとW11k、カード型のW01Kしか出ていません。それにW11HとW11Kは似たような物です。

harmoniaさんの場合は、月の利用料が分からないのでアドバイスできませんが、web等をよく使う場合はパケ割ではなくPacketOneミドルパックを適用した方が安くなることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
えっと、パケ代なんですが現在はミドルパックを使っていまして、だいたい総額で月額18000円くらいです。
私自身は、実は現在使っている機種(珍しいナショナル製品)が気に入ってまして、WINは正直まだ機種も出てないしどうかなぁと思ってるんですが、主人がパケ代の多さにちょっと(笑)
今回も、主人の勧めでWINに、といわれていまして、質問も書いてもらった次第です。伺ってると、EZwebは本当によく使うので、こちらのほうもいいのかなぁとお答えを伺っていて思いました。
ぜひ検討させていただきたいと思います。

メリット:

パケット定額オプション、高速通信

デメリット:
端末が1xに劣る(でかい、重い、電池持たない、
カメラがいまいち)

ざっくりいえばこんな感じでしょうか。
癖は強いですが、定額は何にも勝ります。
まさに世界が変わったような感じですね。
私自身、従来はミドルパックでやや超過という
感じでしたが、いまでは購入後一週間で1x換算
5万くらい使ってます。

ただ、「安くしたいから」というよりは「携帯で
もっと遊びたい、未来を感じたい」という方向き
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>(でかい、重い、電池持たない、カメラがいまいち)
確かに大きいですよね~。
電池が持たないのは、ちょっと痛いかな。カメラは今の機種ではついてないので、ついてれば嬉しいという感じなんですが。

>ただ、「安くしたいから」というよりは「携帯で
もっと遊びたい、未来を感じたい」という方向き
だと思います。
No2の方へのお礼にも書きましたが、現在のパケ代の原因はあるサイトに出入りしているためで、携帯で遊ぶ、というのは(ゲームとか)あまりした事がないんです。カメラも未経験ですし。ううん、はじめたらはまってしまうかな(笑)
その辺も考慮に入れて、選んでいきたいと思います。

はじめまして。

>だいたい総額で月額18000円くらいです。
パケット代がそんなにあるのなら、ぜひ、Winにしたほうがお得ですよ!パケット通信料定額サービス「EZフラット」でEZweb・Eメール使い放題になります。

参考URL:http://www.au.kddi.com/data/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP、主人と一緒に見てみました。(彼は前に見てたらしい)私の場合、某悩み相談サイトに出入りしてるんですが、それがパケ代の元なんです。メールはそんなに使ってない、というか主人と、職場での連絡くらいなので。
WINにすると、遊んでしまいそうで怖い(笑)