最近、友達との間で漫画の貸し借りが多いのですが
その他にも良い少女漫画を読みたいと思っています。

個人的に
池山田剛さん
京町妃紗さん
樋野まつりさん
高屋奈月さん

などの方の絵が、きれいで好きです。

人気な漫画で「君に届け」なども好きです。

できるだけ新刊で買えるような
新しい漫画がいいです。


要望が多くて申し訳ないのですが
これはオススメ、という少女漫画が
ありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分も池山田先生の作品は全て大好きです


好きです鈴木くんに かなりハマってます///


自分のオススメの漫画は


・CRASH!
・ココロボタン
・うそつきリリィ
・黎明のアルカナ
・BLACK BIRD


ジャンルがバラバラですが、どれも面白いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の全て読んだことあります。

自分で持っているのは
黎明のアルカナだけですが
友達との貸し借りで読んでます。

どれも面白いですよね(^^♪

回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2012/02/03 21:28

となりの怪物くん



校舎のうらには天使が埋められている

ハチミツとクローバー

ブルーイッシュ

香魚子の作品全般

岡崎京子の作品全般


思いついた作品をテキトウに羅列しただけなので統一性はありませんが、どれも有る程度の水準には達しているかと思います。
まぁ過半数は有名作品ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「となりの怪物くん」
「ブルーイッシュ」
香魚子さんの作品

は持ってます。

「校舎のうらには天使が埋められている」
が気になったので探してみます。

お礼日時:2012/01/19 18:12

有名どころですけれど。



末次由紀の「ちはやふる」なんて如何でしょう。
百人一首の話ですが、少女漫画らしい雰囲気からは予想外に熱い
スポーツ漫画っぽい話です。
現在連載中、15巻まで出ています。現在アニメ放映中らしいです。

あと昨年少し流行った宇仁田ゆみの「うさぎドロップ」はどうでしょう。
親戚の子を引き取って育てる話です。
昨年9巻で完結しました。
こちらもアニメと映画になってます。

と、ここまで書いて思いましたが、どちらも少女漫画というよりは
掲載雑誌から女性漫画かもしれません。
といってもどっちも重い話でもなく、気軽に楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらもアニメ見てます。

「ちはやふる」はアニメが始まったときに
マンガを買いました。

お礼日時:2012/01/19 18:06

昨年までドラマをやっていた


『謎解きはディナーのあとで』はいかが?
元々は小説で、小説と同じ小学館の『プチコミック』に連載しています。
つい先日第1巻が発売されたばかりなので、
直ぐに終わる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラマ見ました。
おもしろかったので検討してみます。

お礼日時:2012/01/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高屋奈月さんの『翼を持つ者』をパクった漫画って?

高屋奈月さんの『翼を持つ者』をパクった漫画があるって聞いたんですけど、それってなんていう漫画でどういうところをパクっているのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

あの漫画は、計画掲載漫画なので本人の意思より
出版社の意志のほうが強いです

絶大な指示によって三回目第三幕ディアとして現在連載中となってますが、あれは再刊と見せて実は計画的なものなのです。
ですから、雑誌編集上の都合と会社の意思が吹き込まれています

確かに似ているとは思いますが
あれは第二幕三幕への伏線だと考えるのが自然だと思います

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q少女漫画の主人公には弟がいることが多いのはどうしてですか

少女漫画の主人公には弟がいる確率が高いように思います。
理由を教えてください。

Aベストアンサー

憶測なので、1つの可能性としてお聞き下さい。
少女漫画をお描きになる方って、男性を描くのが苦手な人が多いんです(特に小・中学生向け漫画)
女性を描くのは得意なので、姉妹にすればいいのですが…
それだと登場人物が女性ばかりになってしまいますよね?
そのため男性キャラとして弟を登場させるのだと思います。
子供だと中性的に描けるし、男性を描くのが苦手な方でも描きやすい。
だから兄ではなく弟が多いのだと思います。父親もあまり登場しませんよね。
他にも男性キャラが、死んでしまっている・異様に若い(中性的に描ける)・とにかく登場しないなど、男性をなるべく描かないようにしている方が多い気がします。
あくまで憶測ですが(^^;)

Q病弱な少女が出てくる古い少女漫画のタイトルと結末。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が近づき、小夜子への連絡を一時絶って勉強に専念する彼の所に小夜子の見合い相手が訪ねてきて、『容態が悪化してるのにどうして小夜子さんに会いに行かない?』と言われる。
勉強の邪魔になるからと容態を伝えて来なかった小夜子に会うため、彼は軽井沢に急行。その夜、結ばれる。翌朝、駅まで小夜子が送ってくれる。それが最後の別れになる。
どーしても思い出せないのがこの話の結末なんです。
電話を受けた母親から小夜子の死を知らされるまでは覚えてるんですが、その後どうなったのか…
ご存じの方教えて下さい。

最近流行の『セカチュー』で昔読んだ少女漫画をフト思いだしたのですが、内容だけでタイトル覚えてません。
大学受験を控えた男子浪人生の元に中学の女子同級生(小夜子)から突然暑中見舞が届く。
これをキッカケに会いに行き、今は受験なんだから恋愛より勉強しろと言われたりしながらも付き合い始める。小夜子は幼少時より病弱で、彼女との再会を機に彼は昔の夢だったパイロットを目指すため志望校を代える。
高校時代の女子同級生が割り込んできたり、小夜子が親に見合いをさせられたり色々ある。
受験が...続きを読む

Aベストアンサー

突然、亡くなったのに手紙なんておかしいぞ、と思ってもう一回よくみたら、手紙でなくて日記でした。

これだけの情報ではあんまりだと思ったので、
「日本漫画家大全」について。これは全26巻で、1998年に発売されました。高橋亮子の巻に「夏の空色」は収録されています。
でも、どうやら絶版みたいです。古本屋さんならあるかも?
愛と感動を21世紀に……という謳い文句で、
手塚治虫、江口寿史、石ノ森章太郎、ちばてつや……等、そうそうたるメンバーのデビュー作やデビュー当時の傑作、自薦の中、短編を収録したようです。
もちろん、一人一巻です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報