プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロペシアの服用について医学的見地から教えて欲しいことがあります。

まず服用に至った経緯を説明します。
私は現在23歳です。脱毛は18才の頃から始まりました。それは着実に進行していき、
心理的に危機や焦りを感じて22歳から23歳の現在まで約1年半服用し続けました。
効果は、服用後も脱毛の進行に変化が感じられません。もしかしたら抜け毛が減っているのかもしれませんが、
私はそれを感じることが出来ませんでした。
要するに服用後も確実にマイナスであり、薄毛化は進行しており今に至ります。

以下に質問を述べます。

(1)男性型脱毛症の人にはタイプ(型?)があるんですよね?
この場合私は、プロペシアが効かないタイプの脱毛症を発症したと考えて良いのでしょうか?

(2)薬の効果が感じられないことから、プロペシアの服用頻度に変化を付けようと考えています。
理由は、金銭的に辛いこと。次に、プロペシアしか医学的見地から見て頼れるものがないので、
服用自体をやめることは完全に諦めることになってしまい、それは受け入れられないので、
薬成分の摂取量を減らして効果を見てみようという考えです。
以上の理由か考えていることは、
・プロペシア錠剤を2日に1度の頻度で服用する。
又は
・プロペシア錠剤をピルカッターで半分にして、半錠を毎日服用する。
プロペシアの服用方法として、どちらがより効果を得られるのでしょうか。

※飲用しているプロペシアは1mgの物です。

以上の質問以外にも、何かご意見があればぜひよろしくお願いします。
ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

プロペシアは自費診療なので薬代は高いですよね。

20代前半の方の収入だと、きついのはお察しいたします。
ここでは詳しいことは言いませんが、プロペシアのジェネリックも存在します。
300錠で5000円くらいで手に入るのだとすれば、そっちの方がいいですよね。
あとの細かいことは自分で調べて、自己責任で始めれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありませんした。
プロペシアのジェネリック医薬品があるのですね。
そのお薬は厳密にはジェネリック医薬品ではないようですが、
選択の一つとして熟考に値するものだと思いました。
回答ありがとうございました。