アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に告白して振られました。

やんわりと振られました。振られたあとは、普通に楽しく喋って帰りました。多分、お互い気まずくならないようにっていう気持ちがあったからだと思います。でも、次の日のバイトで会ったとき、その子は最初明らかに避けているような感じでした。僕は、最初それを感じとりましたが、普通に接するように心がけました。でも途中から僕も気まずい雰囲気を出してしまいました。気丈に振舞っていたんですが、やはりショックはショックでつぶれちゃったんです。

そして、告白した日の2日後(今日です)に返信来ない覚悟で何気ないメールをしてしまいました。内容は、振られた後一緒に帰ってるときに話してたことです。

「おつかれっす。今日~してきたんだけど、超楽しかったよ笑 実習頑張ってね~★」

でも、これって、やっぱり迷惑なんでしょうか?

A 回答 (3件)

相手の迷惑とかよりは、ふられても尚、その女性と友達関係を保とうとすることで、多分あなた自身がつらくなるかと。

勿論、お互い、何事もなく今までどおりに接することができればそれば一番ですが、どうしても意識するでしょうし、ここから再度、関係が発展する見込みがないなら割り切ってしまった方がいいように思います。

希望的観測を言えば、告白されて一度ふったけれど、そこから意識しだして、いつの間にか好きに。。。というケースもなくはないので、どうしても諦められないのなら、友達でもいいや、ではなく恋愛対象として接し続けるべきだと思います。

諦めても良し、諦めなくても良し、かと。
    • 0

もちろん迷惑です。

論外です。

頑張って忘れましょう。
    • 0

相手の立場に立って考えてみては?

もしあなたが振った、付き合う気のない女子にそのようにされたらどうでしょう。

僕なら接しづらいからあまり関わりたくはないですね。

押してダメなら引いてみろ。

それでもダメなら
諦めも肝心です。

辛いとは思いますが、より素敵な女性が現れるといいですね。
    • 0