アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 数日前、友人と深夜まで酒を飲んでいました。私は買い出しに出かけたのですが、その際友人に家の鍵を閉めてもらいました。帰ってきてアパートの鍵を忘れたことに気づき、インターホンを押して開けてもらおうとしたところ、誤って隣人の家のインターホンを押してしまいました。隣人は在宅していて、起きていたようですが、返答がなかったので、自分が間違っていたことに気づきました。数日間苦情が来るか不安でしたが、今のところ苦情はありません。
 仮に、訴えられたら私は罪に問われますか?

A 回答 (3件)

普通なら、(せいぜい菓子折り持って行くとかして)謝れば済むような問題です。




> 仮に、訴えられたら私は罪に問われますか?

よっぽど反省していないとか、そういう事を繰り返すとかの状況だと、そういう事はあるかも。
泥酔した結果とかなら、お酒はほどほどにしておくとか。
    • good
    • 1

さすがに1回だけなら間違いなのは明らかですし、


被害も無いに等しいので訴訟になるようなことは無いでしょう。

謝罪ぐらいはしておいたほうがいいと思いますが。
直接じゃなくても手紙を入れておくとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございました。隣人に謝罪したところ許してもらえました

お礼日時:2012/01/16 18:33

質問者は、本気でお聞きになっているのでしょうか?



不安なら、まず、その迷惑を掛けた友人の隣人宅に謝罪すべきです。
何故、何も行動を起こさないで、ここに質問するのでしょう。
自分勝手過ぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています