プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半で、獣医学部を卒業して獣医になっても、就職先はありますでしょうか?
インターネットで調べると50歳ぐらいまで募集がありますが、40歳代といっても新卒なので、経験豊富なわけではありません。
実際、どうなのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

獣医で改行ではなく、就職をしたい、ということは、ペット医ではなく、家畜向けのお医者さんということですよね。

就職に困ることはないと思いますよ。ほとんど成り手のいない職種のようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
そういう方面ならば就職に困ることはなさそうということですね。

獣医学部の就職先を調べますと、6~7割が動物病院となっていて、家畜向けというと、それ以外の割合の中のさらに一部ですから、割合的には少なそうに見えるのですが、実際は就職先になる可能性はある。ということですね。

お礼日時:2012/01/17 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!