アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

とにかく寂しいのですが、友達もいないし独り暮らし、いろいろ鬱々してて悩みごともたまっているのに、吐き出せなくて…

で、結局孤独感がすごくて…

話し相手になってくださいませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


夜空に浮かぶ月って何処からでも見えてキレイですよね。
昔、満月追っかけてみたけど(自転車)中々追い付けなくて断念しましたが、月の真下ってどうやって行けるんでしょうね。
私も友達いません…(^^;)
うちの携帯、親しか連絡先ないです。なのでお月さまに話しかけてます~。危ないやつです。
    • good
    • 3

私もそういう状態になる事があります。




ニコニコ生放送ってご存知ですか?

このサイトは、リアルタイムで常に一般ユーザーが
画面に向かって話しています。
視聴者はその生放送動画を見て、チャットを使って楽しく会話されています。

番組は色々あって、映画好きの放送主さんとか、
お笑いやアニメ好きの放送主さん、
あとはゲームの実況などもあり、バラエティ豊かです。

24時間やってますので、いつでもさびしくなれば生の人の声が聞けます。

よければ試してみてください。

参考URL:http://live.nicovideo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコ生、もちろん知ってますよ。一時期試してみました。
擬似的に、人と喋りながらテレビを見ている気分になれますよね。

ほんとに自分の周りにたくさん人がいたらいいのになあ…

お礼日時:2012/01/16 18:15

ウチの近所に暇そうな男女がいるんですけど・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、真剣な悩みですので、コメントは控えさせていただきます。

お礼日時:2012/01/16 16:07

 らじゃ。



 これ娘が高校の頃から私のメールへの返信に使ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいませんが、真剣な悩み事ですので、コメントは控えさせていただきます。

お礼日時:2012/01/16 16:08

こんにちは。



寂しい時ってありますよね。

わたしも、今別居してて一人暮らしなんですが、
外国住まいで家族もいないし、
少ない友達も、家庭や仕事で忙しいですから、
ふっと寂しさがこみ上げることがあります。

別居のことが、けっこう辛かったので、
人の集まる所に出たりするのも、たまーにしかしません。
もうしばらくしてからでいいか・・という気分です。

人には好かれやすいですが、
人との縁は薄い方、と占い師さんに言われ、そのとおりだと思うので、
ある意味割り切っています。
もともと、一人でいるのがあまり気にならないところもありますので。

ペットでもいたらいいなあ・・と思いますが、
半年以内には引っ越すだろうし、無責任に飼う事もできないし・・。
飼えても、金魚ぐらいかな?と思います。
ペットがいると、癒されそうですよね。

私は、よい話し相手がいないときは、日記に思いを書きつづるのが好きですよ。
どんな友達よりもリラックスして思うままにかけるので、結構すっきりします。

文句を言わないと気が済まないような時は、ボイスレコーダーに話すのもストレス解消になります。
携帯電話にも録音機能ついていると思うので、よかったらやってみてくださいね。
ただ独り言をいうのと違って、結構、誰かに聞いてもらっている感がありますよ。
    • good
    • 2

> ボランティアって、実際なかなか見つかりませんよね


そうですね.
サイトなら,以下のものがありました.
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/jins …

それなりの規模のグループなら,社会福祉協議会 に所属していると思います.
http://www.shakyo.or.jp/

以前は,市役所などの掲示板で募集の紙が貼ってありました.
今は,子育て支援などを市が進めていたりします.図書館の関係?で絵本の読み聞かせなどもあると思います.できそうなところがあれば,覗いてみたらいかがでしょうか.
    • good
    • 0

寂しい気持ち・孤独な気持はつらいけど、大事なものだと思います。


絵・写真・音楽・文章など、自分の気持ちをぶつける趣味があると、いい作品ができると思います。
話し相手は、自分から話しかけないとなかなかできないと思います。
自分がしてほしいことを、自分の代わりにほかの人にして身はどうでしょうか。ボランティアなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。よくボランティアをすすめられている質問者さんを見かけます。絵、音楽…昔はどれも楽しめたのに。ボランティアって、実際なかなか見つかりませんよね。昔は田舎にすんでいたので、識字教室で少しだけお手伝いをしていました。

お礼日時:2012/01/15 23:45

mixiなど、SNSのサイトに登録されたらいいのでは?



そこにコミュニティが色々あります。いろんな、あなたにピッタリのコミュニティに参加登録して、気の合いそうな人に、マイミク申請などされたらいいです。

ネットの繋がりであっても、必ずあなたの気持ちをわかってくれる人はいますよ。

真面目な人が過半数です。後は、ネットビジネスなどに利用目的な人もいますが、mixiには「人の幸せを願う」コミュニティや、「優しい人とマイミクになりたい」とか、素敵なコミュニティが一杯ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ただ、SNSはやりたくないんですよ。手っ取り早いのはわかってるんですが…

お礼日時:2012/01/15 23:29

でもどうやって聞くんですか?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶化すならいいです。

お礼日時:2012/01/15 23:29

大学4のぺーぺーでいいなら。

自分も一人暮らしですけど慣れですよね。寂しいのはわかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。私は社会人、あなたより少し年上です。

独り暮らしに寂しさを感じているのではなくて、自分のこれからや、自分の回りに何もない、友達も話ができる人もいないことに苦しさを感じています。

お礼日時:2012/01/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!