ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

女です。
今年は彼もいないので 一人きり。一人での年越しの粋な過ごし方を教えてください。家族は入院していて 友人は誘ってくれますが 一人で年を越してみたい気もします。
女性で経験のある方、または一人で年越し予定の女性の方、プランを立ててる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ども,daredevilと言います。



iipzemさんが興味あるかどうかわかりませんが↓の【オンラインDVDレンタル】を使って映画を見まくる。特徴は以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題
・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない
・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない
・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる
・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要
・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる
・ 以下、繰り返し

「DISCAS」
http://www.discas.net/d/d/index.html

「ぽすれん」
http://posren.com/

「DVDZOO」
http://www.dvdzoo.jp/

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

お奨め映画は↓URLをクリック。

参考にして下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=722421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
お勧め映画までありがとうございます。
しかし DVDを見るレコーダー(プレーヤー)がないので
早速 DVDのデッキが欲しくなりました~!!
これはもう クリスマスプレゼントに自分で自分に買っちゃうことにしようかな。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/08 17:02

#5です。

エステやタラソテラピーは、私が知っているのは
『初島クラブ』とか『タラサ志摩』という施設があります。他にも、色々とあると思いますが、その2つは有名です。HPを見てみては?
    • good
    • 0

ども,再びdaredevilです。



iipzemさんが映画を見て年越しのプラン内容がうけたようなので情報を幾つかお渡しします。まずDVDデッキには再生のみのプレイヤーと記録できるレコーダーで大別できます。DVDプレイヤーは再生のみで本体は安いものだと\8,000-位で購入でき,DVDシアターセットと言う映画館に匹敵するサラウンドシステムを搭載したものだと\50,000-~\70,000-程度ですね。

【DVDシアターセット編】
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP= …

【5.1 シアターセット・メーカーサイト集】
http://allabout.co.jp/computer/av/subject/msubsu …

DVDレコーダーに関してはちょうどよいことに各メーカーの最新DVDレコーダーが下記サイトに詳しく記載されています。これを見ればiipzemさんにあったDVDレコーダーを購入できます。HDD搭載型がメインですが容量によりますが凡そ\80,000-~\100,000-といったところですね。

【話題のHDD内蔵DVDレコーダを比較する 】
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/testlab/art. …

先月から販売開始したsonyの↓製品はDVDレコーダー側に最大8日分のTV番組表がありそれを元に録画でき,しかもキーワードやジャンルを打ち込めば自動的に録画してくれる優れものです。世の中恐ろしいくらい便利になったと実感できる事と思います。

【RDR HX-10 HX-8】
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder …

DVDの規格割れに心配であれば東芝の↓製品はマルチドライブ対応で心配後無用です。

【RD-Style from TOSHIBA】
http://www.rd-style.com/

それと参考URLに記載していないお奨め映画を幾つか紹介しておきます。どの映画評価サイトでも平均的に高得点をマークしている作品です。

・【スティング(1973)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/index. …

解説(抜粋):1930年代の暗黒街のメッカ、シカゴでは血を血で洗うギャング戦争が日常茶飯事のごとく起こっていたが、一方その道のエリートと自認する連中のあいだでは、血なまぐさい暴力沙汰を軽蔑し、頭脳で相手を出し抜くことを粋とする風潮があった。これは、そのコンマンと呼ばれる詐欺師の物語。

・【ショーシャンクの空に(1994)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/index …

解説(抜粋):30年余の刑務所生活の中でもおのれを見失わず、ついには脱獄に成功した男の奇妙な逸話の数々と、その親友の囚人をめぐるヒューマン・ドラマ。ホラー小説の大家、スティーブン・キングの非ホラー小説の傑作といわれた中編『刑務所のリタ・ヘイワース』(邦訳は新潮文庫『ゴールデンボーイ』に所収)を、「フランケンシュタイン(1994)」の脚本家、フランク・ダラボンが初監督と脚色を手掛けて映画化。

・【セブン(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/index …

解説(抜粋):キリスト教の七つの大罪に基づく連続殺人事件と、それを追う刑事コンビの姿を描いたサイコ・スリラー。先鋭的なヴィジュアル・センスとノイズを駆使したアバンギャルドな音響設計による、世紀末ムードが全編を覆うダークな世界観が魅惑的。

・【ユージュアル・サスペクツ(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/index …

解説(抜粋):5人の悪党が集まった犯罪計画の顛末を、トリッキーかつ巧緻な構成で描いたクライム・ミステリー。「パブリック・アクセス」で93年度サンダンス映画祭グランプリを受賞した監督のブライアン・シンガー、脚本のクリストファー・マックァリーの新鋭コンビの第2作で、95年度同映画祭に招待上映されて以降、世界各国でロングラン・ヒットした。

・【ザ・ロック(1996)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10459/index …

解説(抜粋):猛毒の神経ガス・ロケット弾を奪ってアルカトラズ島を占拠したテロリスト集団と、密命を帯びて島に潜入した2人の男の戦いを描いたアクション大作。スリリングなストーリー、大がかりなアクション、主演の3人の男優の好演など見どころは多い。

・【ゲーム(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30841/index …

解説(抜粋):金持ちの男が軽い気持ちで参加してしまったゲームによって不条理な危機を味わうスリラー。監督は「セブン」のデイヴィッド・フィンチャー。脚本は「ザ・インターネット」のジョン・D・ブランケットとマイケル・フェリス。

・【カル(1999)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478047.html

解説(抜粋):はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

・【メメント(2000)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110854086.html

解説(抜粋):10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

・【アザーズ(2001)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index …

解説(抜粋):古屋敷内の霊的な恐怖を描くゴシック・ホラー。監督・脚本・音楽は「オープン・ユア・アイズ」のアレハンドロ・アメナーバル。製作総指揮は「バニラ・スカイ」のトム・クルーズほか。撮影は「サルサ!」のハビエル・アギーレサロベ。

まだDVD化されていませんが映画館で見た人のほとんどが高評価をしているのが↓作品。

・【インファナル・アフェア (2002)】
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD35 …

解説(抜粋):マフィア組員のラウ(アンディ・ラウ)は、香港警察へ入隊し、内部情報を流す潜入員となる。同じ頃、警察学校に通うヤン(トニー・レオン)は、マフィアの潜入捜査官となるため、警察を去る。10年後、ラウは内部調査課長に昇進し、恋人との結婚を控えていた。一方ヤンは、長年の潜入捜査に疲れきっている。ある夜、大きな麻薬取引の際、組織と警察は互いに情報漏れに気付き、警察はラウに、組織はヤンに、それぞれ内通者を探すよう命じる。やがて2人の距離は、少しづつ縮まっていく…。

↓のサイトはiipzemさんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなに丁寧に たくさんの情報提供ありがとうございました!映画ってホントいいですよね!(水野ただお風~)
(^^;)

お礼日時:2003/12/23 01:41

iipzemさん、こんにちは!


私なら、スキースクールのツアーに行きます。
それか、明るく楽しいビデオをたくさん借りてきて見まくりますね。
それか、ホテルのエステで贅沢に璃リフレッシュ。
または、エステや、タラソテラピーのある宿泊施設に泊まりゆったりとする。
こんなところでしょうか?
iipzemサン、素敵な年末年始をおくってくださいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エステや、タラソテラピーのある宿泊施設に泊まりゆったりとする

↑やってみたいですねー。
私のように一人で来てる女性がいるといいな。

お礼日時:2003/12/08 17:10

年末から、初日の出のきれいなところで、


温泉もあるような旅館に泊まりに行く。

初日の出を見て、近場の神社におまいりに行く。
その際、風水で吉方位に行くようにすると、
来年一年ご利益が得られるかも。

北海道にスキーなんていうのも良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小心者なんで 一人で旅館は ちょっと…浮きませんかね? 
いずれ 経験してみたいです(^^)

お礼日時:2003/12/08 17:09

年末


◎家の掃除をする。
ご家族が入院とのことで、自宅にお一人ですか?
大きな事は出来ないかもしれませんが、きれいに掃除をされれば、気持ちもすっきりします。
(我が家も、掃除は私一人でするようなもんですし。それに、区切りの時(年の終わり)に掃除はけじめがつきます。してみるとわかります)
◎余裕があれば、おせち料理を1人前で作る。
1人前なので、スーパーで調理した食材を自宅でお重に飾り付けするだけ。簡単に、正月を迎える準備が出来ます。おもちも好きなら、ぜひ購入して、簡単なお雑煮にでもしてみてください。

年始
◎初詣に一人で行く。
行列の順番をついている時は、時間が長くかかるかもしれませんが、相手に気を使わないのは楽。
◎正月開店のデパートへ行く。
福袋は興味が無ければ、買う必要なし。
要は、年が明けた和やかムードの人たちを横目にデパートのみならず、街をぶらぶらするのは楽しいですよ。
◎家でおせちを食べながら、ごろごろする。
コタツに入って、TV見るもよし、ネットをするのもよし。私は、正月が一番、気持ちの上でもごろごろしてます。

正月の一人は寂しいかもしれないけど、一度楽しく過ごすと、やめられなくなりますw(何年もそうでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。年末は掃除っていうのは気持ちのリセットができそうです。
なんか淋しいより ワクワクしちゃってます。
やめられなくなりたいです!
いろいろなメニューを ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/08 17:06

紅白を見ながら夜な夜な飲み明かす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、紅白(TV)嫌いなんです。映画観て飲み明かそうかな。

お礼日時:2003/12/08 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング