プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡で自分の顔を見ると、顎が左へずれていて顔が歪んでしまっています。上と下の歯はしっかりと噛み合っていて、口を開けた時などに痛みがあるわけではありません。

顎のズレを治したいのですが、どこに相談したらよいのでしょうか。また自分で出来る対策などはあるのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

片側で噛む癖はありませんか。

罹りつけの歯科医院があれば
先生に相談してみましょう。
なければ、いきなり
大学病院に行ってしまっても
いいかもしれません。

歯科医師会に電話してみるのも
1つの方法でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに右側の歯で噛むことが多いです。歯科医院がいいんですね。相談してみようと思います。ありがとうございます。

これは関節の状態を詳細に調べることが必要だと思います。

骨とは触診できる部分が限られるため、レントゲンなど検査機器を使わなければいけません。ですから整体やカイロプラクティックなどは事故の危険性がありますので、たとえ 「治るよ」 と言われても乗っては危険です。レントゲンとは病院でしか取れません。専門の口腔外科の受診が好ましいですが、なければとりあえず歯医者で診てもらってもいいと思います。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンで調べているとカイロプラティックなどが有効だという情報が出てきたので興味があったんですが、やはり歯科医院に相談してみることにします。ありがとうございます。