女優で歌手のシェールが今、気になっています。
「ティーウィズムッソリーニ」「恋する人魚たち」
「月の輝く夜に」
を見たせい。HPは英語版しかみつけられなかったので
何か情報教えて!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 私も年寄りなので懐かしいです。

彼女の美しさの秘密はフランス、トルコ、それにアメリカ原住民チェロキー族との混血・・・
というところにありますね、きっと。夫君だったソニー・ボノは、引退後政界入りし(確か下院議員・・・?)著作権法にソニー。ボノ法という
名を残したそうです(これはアメリカの芸能界にムッチャ詳しい、私が以前習っていた英会話教師=ネイティブ=から聞いたのですが、)
もしかするとヒアリング・ミスかもしれません。どなたかご存じの方、乞うご助力!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアかトルコあたりの方とは思っていましたが、そこまで複雑だとは。ますます神秘的ですね。もっと知りたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 09:30

「あの」シェールとは知らずに(気づかずに)に見た『マスク』という映画、よかったです。


もちろん、ジムキャリーのものではありません。

85年くらいの映画で、顔が大きくなる病気の息子をもったお母さん役です。
ぜんぜんイメージじゃないけど、それがまた合ってるんです。

久しぶりに思い出して、自分でも探しているのですが、なかなか見つかりません。
まだ未見でしたら、ぜひどうぞ。違った彼女が見られますよ。

参考URL:http://www.rottentomatoes.com/movie-1013472/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次に観るのはそれにします!!

お礼日時:2001/05/11 23:34

私が知っているシェールについて・・・。


・初めて彼女が出ている映画を観たのは「シルクウッド」
・もうどこもつつくところがない、ってくらいに整形しまくっているのは有名な  話。(顔だけじゃなくて体も)
・女優としてピークだったころ歌のほうが全く売れずに、当時親しかったマドンナ にゴマすって歌手としてもう一度再起しようとしていた。(マドンナが後に語っ ている)
・いつもワーストドレッサーに選ばれている。映画雑誌をよく読むなら知ってると 思うけど、すごいよ、彼女のセンスは・・・。え?裸??ってくらいの衣装のと きもあれば、すれた酒場の売れないカントリー・ミュージシャンみたいだ、と言 われていたことも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあの美は手をくわえているんですね。(納得)
でも、整形もワーストドレッサーもそれ位やってもらったほうがおもしろいですよね。そういった所もいいです。無難な自分の反動かも?

お礼日時:2001/05/11 04:49

 seikixxさんの回答を見て調べましたら、何とソニーは1998年にスキー事故で亡くなっているんですね。

1998年1月5日です。

 下のURLを読むと、シェールと別れた後、俳優に転じ、その後政界に進み、パーム・スプリングの市長を勤め、共和党の連邦議会委員にもなっているんですね。

 そうすると「ナッシュ・ブリッジス」に出ていたのは、本当に偽物だったのでしょうか?

参考URL:http://www.beatuk.com/HHW/980114.html
    • good
    • 0

 我々年寄りにとってシェールは旦那のソニー・ボノとのコンビで60年代半ばを活躍したのが懐かしい。


 「アイ・ゴット・ユー・ベイブ」1965年全米一位。
 「ビート・ゴーズ・オン」1967年全米六位。

 ソロでも。
 「バン・バン」1966年全米二位。
 「悲しきジプシー」1971年全米一位。

 映画では、ご存知のように、「月の・・・」でアカデミー主演女優賞を取る。

 ソニー・ボノとは75年に別れたらしいが、最近米TVドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」でシェールの“偽物”役で出ていて、ソニーも本人の偽物で登場していた。

 それにしても1946年生まれ、今年55歳、まだまだ現役の女でいる事が凄い。アダムス・ファミリーと言う人もいますが・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から活躍とは知っていましたが1960年代とは、、、すごいですね。あの超然とした感じが大好きです。歌の方も調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明治記念館での衣裳レンタルについて

明治記念館で挙式・披露宴をされた方に質問です。
衣裳は記念館内の衣裳室以外に提携先があるみたいですが、提携先を利用された方はいらっしゃいますか?
スタッフの方には『ほとんどの方が記念館内の衣裳室を利用します』と言われたのですが、記念館内は衣裳の数が少ない気がして…

Aベストアンサー

明治記念館で挙式・披露宴をしました。
衣装室を利用しませんでしたが、提携先を利用したのではありませんので、質問者さんのご質問に沿っていなくて申し訳ありませんが…。オーダーで作ったので、出来たドレスを会場に当日までに製作元から直接送ってもらい、着替え室にかけておいてもらいました。提携先に頼むと同じように挙式日にあわせて送るという形になるのではないでしょうか?「提携先」というとすごく協力関係にある印象ですが、要するに衣装の数を補うために他のレンタルショップを紹介してるだけです。だからスタッフとしてみたら記念館内のレンタルの方が手間と儲けの面で助かるので、そういう言い方をしたのでしょうか。確かに「同じレンタルならうちのでいいじゃん!」と思うのかも…。本当に衣装室を利用する人が多かったとしても、別に気にせず一番気に入ったドレスを選ばれればいいと思いますよ。
ちなみに、夫の衣装は衣装室にあるものから選びました。

Q「女優」と「アイドル」どちらが、女子や女性に人気がありますか?

「女優」と「アイドル」どちらが、女子や女性に人気がありますか?

Aベストアンサー

女優でしょうか!息が長く 能力も必要ですから!

Q同じ衣裳室での試着回数

今年の秋に結婚することになり、ドレスの試着へ行ったりしています。
今まで式場内にある衣裳室へ3回試着に行き、とりあえずドレスの仮押さえはしてあるのですが
「そのドレスで決定しよう!」という気持ちにはまだなっていません。
今の所、白ドレス10着・カラードレス11着、試着していて
これからまだいろいろとドレスを試着したいと思っているのですが
同じ衣裳室に4回、5回・・・と何度も試着をしに行くというのは迷惑な事だと思いますか??
一応式場の衣裳室以外に式場提携の衣裳室というのが2店あるみたいなのですが
私はかなりの優柔不断で、仮押さえの時でさえもどのドレスにしようか迷ったりしているのに
提携衣裳室へ行くとドレスの選択肢も増えて余計に迷ってしまうのではないかと思い
まだ行った事がありません。
こんな質問で本当に申し訳ないんですが、ご回答いただければありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

式場関係者からみれば、同じ人が何度も行くより新しいお客さんの予約を入れて
少しでも多くの収入を見込みたいところでしょう。
でもね、あなたもお客さんです。
ひやかしのお客さんではなく、真剣に探しているんですよね。
そうであれば、関係ないですよ。
なかなか決まらない人には、アドバイスや感想もはっきり言ってくれます。

私は、ドレスも白無垢も一番種類の多いお店で探しました。
なかなか決まらないので提携するお店も勧められましたが
あまりドレスを置いていないところだと、着る枚数が少ないのと
2店で探すと、余計わかんなくなると思ってやめました。
何度も試着していると、他の担当の方とも顔なじみになります。
おばちゃんはとくに、親身に相談にのってくれましたよ。

私の選び方は、お店に行くたびに仮予約しているドレスと
新たに選んだドレスを着て
自分の好きなデザインや、似合う形を見つけて行きました。
写真には撮ってても、何着も着てると忘れている部分もでてくるし
好きなドレスも変わってしまうんですよ^^

やっぱり、あのドレスにすればよかった・・なんてことにならないように
これ!というドレスが決まるまで探して見てください。
ただ、人気のドレスは予約されていくので、それを頭に入れて置いてくださいね。

式場関係者からみれば、同じ人が何度も行くより新しいお客さんの予約を入れて
少しでも多くの収入を見込みたいところでしょう。
でもね、あなたもお客さんです。
ひやかしのお客さんではなく、真剣に探しているんですよね。
そうであれば、関係ないですよ。
なかなか決まらない人には、アドバイスや感想もはっきり言ってくれます。

私は、ドレスも白無垢も一番種類の多いお店で探しました。
なかなか決まらないので提携するお店も勧められましたが
あまりドレスを置いていないところだと、着る枚数が少...続きを読む

Q女優についてです。 私は女優になりたいです! そこでいくつか質問です! 少し長文ですがよろしくお願い

女優についてです。
私は女優になりたいです!
そこでいくつか質問です!
少し長文ですがよろしくお願いしますします!

〇高3なんですが遅いですか?
〇どこの事務所受けたらいいでしょうか?
〇劇団に入るべきですか?
〇もしオーディション受けるとしたら、面接はどの様にしたらいいですか?笑顔でハキハキ答えた方がいいですか?
〇どういう子が落とされどういう子が受かりやすいですか?
〇写真などは写真やさんにとってもらうべきですか?
〇特技は睡眠と初めての人でもフレンドリーに話せること。 趣味はお菓子作り、風景、空、動物の写真を撮ること。なんですが大丈夫ですか?
〇特技披露はどうしたらいいですか?

詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

この辺りが参考になりましょうか。
やはり劇団、養成所、芸能プロダクションの3コースがメインみたいです。
http://careergarden.jp/haiyuu/naruniha/
http://audition-navi.net/how-to-become-actress/
http://torendo.kirapon.com/archives/1210

Q結婚式の衣裳について

こんにちは。
半年後結婚式ですが、『早めの試着をお薦めします』とのことで、既に2回試着をしました。

先輩花嫁はレンタル衣裳も利用してなるべくお金を抑えるように工夫をしたようだったので私もそうするべく調べているのですが、
式場の衣裳室の方に『持ち込み衣裳になると、着付け・リハーサルなどの単価はどうなるのか』と聴いたのですが、はっきり教えてくれませんでした。

今私が予約している衣裳のプランは、衣裳(新郎・新婦)●点+リハーサル・当日メイク・小物などがパックになっているのです。

まだまだ日にちがあるのでこういうことは聴いてはいけなかったのでしょうか。それとも、貸衣装やさんに行ってみて、これというドレスを決めた上で交渉をしたほうが良かったのでしょうか。

当然かもしれませんが、持込の相談をしたらちょっと嫌な態度をとられてしまったように感じました。(2回目ですが、会場となるホテルの雰囲気とは違って、微妙な雰囲気が漂ってます・・・^^;)

また、レンタルにしたかた、すべてホテルでそろえた方、それぞれのメリット・デメリットも教えてください。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。
半年後結婚式ですが、『早めの試着をお薦めします』とのことで、既に2回試着をしました。

先輩花嫁はレンタル衣裳も利用してなるべくお金を抑えるように工夫をしたようだったので私もそうするべく調べているのですが、
式場の衣裳室の方に『持ち込み衣裳になると、着付け・リハーサルなどの単価はどうなるのか』と聴いたのですが、はっきり教えてくれませんでした。

今私が予約している衣裳のプランは、衣裳(新郎・新婦)●点+リハーサル・当日メイク・小物などがパックになっているのです...続きを読む

Aベストアンサー

聞いてはいけない!ということはないですよ。
大事なことなので早めに聞いておくに越したことはない・・・。

私もドレスと美容師さんを持ち込みします。

式場にも衣装屋さんが入ってまして・・・
やはり担当の方からは、そこを使ってほしいっとは言われました。
でも、どうしても付き合いの美容師さんがいて・・・。
っと説明をしました。

特に嫌な顔はされなかったですね・・・。
でも、持ち込み料などは発生します。
私も同じようにパックプランを利用してのことなので
そこから衣装代を8割分のみひくそうです・・・。
全額は引かないみたいですねぇw

衣装を持ち込むとなれば、持ち込み料が発生します。
前日から搬入しておくのであれば保管料も発生するでしょう。
私の場合は、持ち込む衣装やさんが負担してくれるんですが・・・。

どっちが安いのか?といえば、式場でパックになっているものが安いと思いますよ。

Qこの女優の演技は見るべき!という女優さん

往年の名女優(オードリーやキャサリン・ヘップバーンなど)やアイドル的なスター女優ではなく、今現在現役で活躍している女優さんで、演技力があり、映画は酷くてもその演技を見るだけでもすばらしい!というみなさんが思う女優さんをおススメ下さい。

ちなみに自分がそう感じるのはケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン、フランシス・マクドーマンドなどで、逆にナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソンはちょっと苦手な方です。

Aベストアンサー

メリル.ストリープ。
「ソフィーの選択」は素晴らしい映画です。
メリル.ストリープの演技は感動する。

Q「衣裳担当」の英語表記。

デザインの仕事をしています。今回美容室の年賀状作成の依頼があり、モデルの写真をメインに使用した図案です。
そこに、ヘアースタイリストとメイクと衣裳とモデルの名前をローマ字表記して欲しいとクライアントから依頼されたのですが、「衣裳担当者」の適切な英語表記が曖昧でよく判りません。お知恵をお貸し下さい。無理な英語表記は和製英語であったり意味が不可解だったりする事がよくあります。
ここでは「正しさ」より、日本人が手にとって「衣裳担当の事だな」とすんなり理解できる「適切さ」を求めています。
上記の条件を加味した上お教え頂けると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Hair Style : Coordinated by Ms......
Makeup : Coordinated by Ms......
Costume : Coordinated by Ms.......

or

Coordinated by :-
Hair Style - Ms......
Makeup - Ms.....
Costume - Ms.....

では如何でしょうか?

Q大物ロック歌手K.Kと女優M.A

昨日、某番組で大物ロック歌手K.Kと女優M.Aが結婚間近!?
のようなことを言ってました。
どなたか、このイニシャルトークのK.KとM.Aの名前が分かる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どぞ
http://reoppe.ameblo.jp/

Q天皇がお墓に入るとき、どんな衣裳を着るのでしょうか?

天皇がお墓に入るとき、どんな衣裳を着るのでしょうか?
最近、遷都1300年祭で、奈良県がにぎやかになっています。古墳の中に石碑があるのですが、1300年前とかの天皇が石碑に入ったとき、どんな衣裳を来ているのか気になりました。
どなたか、分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

石碑には入れないなぁ。
石室か石棺だと思いますけど。
また1300年前ですともう古墳の時代は終わっています。
古墳時代は1500年前ですね。
残念ながら天皇陵の発掘は宮内庁により禁止されているので中を見た人は
いないです。唯一藤ノ木古墳が宮内庁の陵墓に指定されていなかったので
発掘されたことがあります。この古墳はおそらく崇峻天皇か皇子クラスの
墓と考えられています。時代的なことから金属類しか残っていなかった
ようですが、王冠や貴金属の装身具が発見されていますので、着飾って
納められたのではないかと思われます。

Qあの女優さんたちは今どうしているかしら

春川ますみ・緑川マコ・大原麗子さんこの三女優独特な個性で好きでしたが最近全く見かけなくなりました。どうしているのでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは。

>緑マコさんと間違えて質問してしまいました。
緑魔子さんならバリバリの現役でいらっしゃいます。
二週間前の「風林火山」はこちら↓
http://www3.nhk.or.jp/taiga/story/story49.html
やはり不思議な役がお似合いなのでしょうか・・・・。
近年の映画のご出演はこちらです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%9F%EF%BD%9E%E3%81%AE%E3%81%A9%E8%87%AA%E6%85%A2_%E9%9D%92%E6%98%A5%E7%B7%A8%EF%BD%9E


人気Q&Aランキング