はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

彼氏がいないのに彼氏がいると嘘をつく人いますよね。
まぁ思春期特有の見栄等もあると思うのですが...

会話の流れで、年齢等は聞いたのですが、名前も教えてくれない、詳しい事は恥ずかしがるそぶりを見せて一切教えてくれないという感じです。

今までも何人かそういう人がいました。
妊娠したという事をいいふらして、少し経ってから、生理がきた等...
妊娠しているなら生理はきませんよね?

こういう嘘をつく人間は、自分でボロを出して、結果信用性を失います。

そして小さい事でも自分を大きく見せようと嘘をつきます。

こういう人は虚言癖があるのでしょうか?
虚言癖というのは治らない病気のようなものなのでしょうか?

人間としてあまり信用せず距離を置くのが正しいんですか。

A 回答 (4件)

そういうキャラだ。

と思えばかわいいもんだ。

アナタに実害は無いし。
    • 0
この回答へのお礼

実害があるんですよ。
嘘をよくつくということは今回に限ったことではありません。

居なければ居ないで「なぜ居ないの」などとさらに聞かれるのをイヤがっいるのかもしれません。

ただ、私は男ですが、なかなかそういう話にはならないし、話すこともないし、話も広がらないので、そればかり聞く方はかなり嫌われるとも思います。自分から言うのは論外ですが。
    • 0
この回答へのお礼

話の流れで聞いただけで、常日頃しつこく聞いてるわけではありません。

gutlessvv 様、おはようございます。

>こういう人は虚言癖があるのでしょうか?
>虚言癖というのは治らない病気のようなものなのでしょうか?
一度頭を打たなければ治りません。

>人間としてあまり信用せず距離を置くのが正しいんですか。
いつも嘘をついている人には
それも含めてその人なんだなと理解した上で
お付き合いする事が大切です、それが大人です。
    • 0
この回答へのお礼

信用性という意味でその人の利益にならないのではないかと思って聞いたのですが。

盗み癖

虚言癖

の傾向ある人間は一生治りません。
    • 0
この回答へのお礼

本当に一生治らないのでしょうか。