はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

彼氏がいないのに彼氏がいると嘘をつく人いますよね。
まぁ思春期特有の見栄等もあると思うのですが...

会話の流れで、年齢等は聞いたのですが、名前も教えてくれない、詳しい事は恥ずかしがるそぶりを見せて一切教えてくれないという感じです。

今までも何人かそういう人がいました。
妊娠したという事をいいふらして、少し経ってから、生理がきた等...
妊娠しているなら生理はきませんよね?

こういう嘘をつく人間は、自分でボロを出して、結果信用性を失います。

そして小さい事でも自分を大きく見せようと嘘をつきます。



こういう人は虚言癖があるのでしょうか?
虚言癖というのは治らない病気のようなものなのでしょうか?

人間としてあまり信用せず距離を置くのが正しいんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そういうキャラだ。

と思えばかわいいもんだ。


アナタに実害は無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実害があるんですよ。
嘘をよくつくということは今回に限ったことではありません。

お礼日時:2012/01/16 10:21

 居なければ居ないで「なぜ居ないの」などとさらに聞かれるのをイヤがっいるのかもしれません。

ただ、私は男ですが、なかなかそういう話にはならないし、話すこともないし、話も広がらないので、そればかり聞く方はかなり嫌われるとも思います。自分から言うのは論外ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の流れで聞いただけで、常日頃しつこく聞いてるわけではありません。

お礼日時:2012/01/16 10:22

gutlessvv 様、おはようございます。



>こういう人は虚言癖があるのでしょうか?
>虚言癖というのは治らない病気のようなものなのでしょうか?
一度頭を打たなければ治りません。

>人間としてあまり信用せず距離を置くのが正しいんですか。
いつも嘘をついている人には
それも含めてその人なんだなと理解した上で
お付き合いする事が大切です、それが大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用性という意味でその人の利益にならないのではないかと思って聞いたのですが。

お礼日時:2012/01/16 10:23

盗み癖



虚言癖

の傾向ある人間は一生治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に一生治らないのでしょうか。

お礼日時:2012/01/16 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいると嘘をつきますか?

女性の方に質問なのですが・・・

彼氏がいないのに、異性として意識してない(仲のよい友人やけっこう年下)相手からいきなり「彼氏いますか?」とか、「好きです」とか言われたら、「いる」と嘘をつくことはありますか?

また、もしそうだとしたら、どんな理由がありえるでしょうか?

単純にウザイ?意識してるけど駆け引き?相手のことをよく知らない?女性自身に持病や何らかの事情がある?とっさに口から出た?素直じゃない?

こういう事ってありますかね?

Aベストアンサー

NO6です。

お礼および、お返事どうもありがとうございます。

付け加えですが、

もしも言い方が「彼氏いるから!」みたいなキツイような、バッサリした感じだと、「あなたに全く興味ないから!」と言っているんだと思います。
それが1番てっとり早い嘘になりますから。(かなりの拒否反応?)
だって、もしも「彼氏いないけど~、でもあなたのことは・・・・・・。」みたいな断り方だと言う方もキツイじゃないですか?断る方にも労力いりますし、言葉も考えもって、あまり傷つかないように言わなきゃならないですしね。

それか、言い方が申し訳なさそうに、「彼氏いるんだぁ・・・」と言ったなら、相手に対する優しい断りの嘘ですね。1番早く諦めてくれそうですもんね。

駆け引きの場合なら、ちょっと笑ったような感じ?からかったような感じ?の言い方すると思うので、あなたも分かりますよね?
でもそんな駆け引きする女性は、私は好きじゃないですけどね(笑)なんか軽そうだし・・・(苦笑)

まあ、どんな言い方をしたかは分りませんが、何となく分かって頂けたらいいですね!

NO6です。

お礼および、お返事どうもありがとうございます。

付け加えですが、

もしも言い方が「彼氏いるから!」みたいなキツイような、バッサリした感じだと、「あなたに全く興味ないから!」と言っているんだと思います。
それが1番てっとり早い嘘になりますから。(かなりの拒否反応?)
だって、もしも「彼氏いないけど~、でもあなたのことは・・・・・・。」みたいな断り方だと言う方もキツイじゃないですか?断る方にも労力いりますし、言葉も考えもって、あまり傷つかないように言わなきゃな...続きを読む

Q今まで彼氏いたって嘘ついてます…

彼氏いない歴=年齢で25歳です。
今まで体型にコンプレックスあるのと、積極的になれない性格から
全部片思いで、なにも行動に移せませんでした。

見た目には自信はないですが、職場の人とかには
「(彼氏)いなそうには見えないよ」とか言われたことはあります。
(お世辞かもしれないですが…)
今はダイエットもして雑誌とか読んだりしてかわいくなれるように努力しました。
友達とか職場でも恋愛話になると、恥ずかしくてずっと、「だいぶ前だけどいたことある」
と言っていて、話も合わせてました。
最近好きになった人にもそう言ってしまいました。
そしてその人とも今ちょっといいカンジになっていて、
今さら訂正できないと思うのですが、それっていけないことですか??

キスの経験もないのですが、もし初体験の時とかってはじめてだって
いうのはバレてしまいますか??
(ヘンな話ですが、産婦人科の診察で内診はうけたことあるのですが
処女膜ってどうなんだろう…)

Aベストアンサー

いいんでないの?
それくらいのウソ。

その好きな人と機会があれば、ぶっちゃければいい話。
それを受けてどうするかは、その彼氏しだいさ。

ばれるときはばれるんだから。

Q彼氏いるふりって駆け引きに使えますか?

彼氏がいるのに告白されたという話を何度か聞くのですが…
フリーの女よりも彼氏とうまくいってない女の方が落としやすいって聞きました…
人妻もののジャンルがあるくらいですから、男性って人のものを奪う事に興奮するって聞いた事あります。

私が高校の時のクラスの男女が付き合っていたんだけど理由はよく分からないけど別れて、その女子の方が年下の男性と付き合い始めたら元彼である男の方がしつこく追いかけまわしたというか、その女子にかなりちょっかいを出してくるようになってきて、もう周りから見ても「こいつまだこの女の事好きなんだなー」って思うくらいでした。
当時の私は、どうしてあの男子はなかなか諦めないんだろう、あっちには彼氏までいるんだからもう諦めて別の子探せばいいのになって思いました…

ある友人は全然好きじゃない男性にしつこく言い寄られて困っているから彼氏いるふりをしたら
「それ逆に相手が燃え上がっちゃうから逆効果だよ」
なんて別の友人に言われて結局追い払えなかった事もあったようで…
ネットとかの出会い厨にも実際に彼氏いても、彼氏いるふりしても逆効果だと言われました。


それじゃあ逆にそれを利用して…
もしかしたら人によっては全く聞かない人もいるかもしれませんが(私が知っている限りでは嫉妬深い男性にはやめたほうがいいと言いますが)
あえて彼氏がいるふりや仲良くしている男性がいる事をほのめかして好きな相手の気を引こうとするのってアリだと思いますか?

彼氏がいるのに告白されたという話を何度か聞くのですが…
フリーの女よりも彼氏とうまくいってない女の方が落としやすいって聞きました…
人妻もののジャンルがあるくらいですから、男性って人のものを奪う事に興奮するって聞いた事あります。

私が高校の時のクラスの男女が付き合っていたんだけど理由はよく分からないけど別れて、その女子の方が年下の男性と付き合い始めたら元彼である男の方がしつこく追いかけまわしたというか、その女子にかなりちょっかいを出してくるようになってきて、もう周りから見ても...続きを読む

Aベストアンサー

魅力的な女性である事が前提です。

男は女であれば誰でも良い訳ではありません。

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男

女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。

うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら、正直断ってしまいます。今まで友達だったとしても急に警戒心が強くなり、怖くなってしまいます。友達期間がない場合は、完全にNO。

警戒心を取り除く方法としては、メールや電話などをして“自分は怖い人間ぢゃないよー”アピールをして下さい。よく相手に自分のことを知ってもらうことです。私の場合ですが、一番いい方法としては“親身になる”やはり優しく守ってくれるような存在はいいですよね。相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる、励ましてくれる。何気ない話しでも、「あっ。この人と話したい」って思ってもらえる存在になることかな?

デートにもよりますね。夜よりお昼がいいです。時間はダラダラと長いよりも、少し物足りないくらいの方がいいかと思います。お互い気疲れすると思いますので、物足りないくらいの方が次もまた会いたくなったりするものです。後は意外と流されてる場合があります。「あれ?学校帰りになんとなく2人で食事してたわ」誘うというより、さりげなくなんとなくみたいな^^


一度断られたとしても、諦めないで下さいね^^その時は勇気が出なかったり、恥ずかしい気持ちが先に立ってしまって断ってしまうこともあります。時間を空けて何度か誘ってみるのも、ありだと思います☆そうすると、「時間かけてアプローチしてくれるなんて、遊びではなさそう。私のこと本気なのかな?大切にしてくれるかも^^」って思ったりなんかしちゃいます☆

ゆっくりと時間をかけ、安心させる。


頑張って下さい!!応援してます☆

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。

うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら...続きを読む

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Q彼氏のいる私、彼氏のいない周りの友達。。。

彼氏のいる私、彼氏のいない周りの友達。。。


大学一年生の女子です。

長文になりますが、最後までお付き合いしていただけると幸いです。

もうすぐ付き合って1年になる彼氏(初彼)がいます。
彼は現在大学2年生で、
私は去年受験生でしたが、彼がいるからといって勉強がおろそかになるわけでもなく、
逆にかなり勇気づけられ、自分でも頑張れたと思っています。
とてもいい彼氏で、なかなかいい交際なんじゃないかな、と自分では思っています。

交際6か月のとき、ふたりでペアリングを買って、
大学にもして行っているので、彼とは大学が違うのですが、
まわりの友人は私に彼氏がいることを知っています。

最初のころは「いいなぁ彼氏がいて♪」程度でしたが、
最近になって、おはようのあいさつ代わりに「リア充爆発しろ」と言われたり(最初は冗談っぽかったのですが、最近になって本気度が増してきた気が・・・。)、
普段は仲がいいのに、事あるごとに、白い目で見られたり、嫌味を言われ続けています。

だからといって、私が自分から、友人たちにのろけ話をしたことはありませんし、
友達よりも彼氏を優先にしたことはありません。(先に約束したほうを優先しています)

ただ、たまに「最近彼氏とうまくいってる?」と友人の一人が言ってくることがあるのですが、
「うまくいってるよー」と軽く冗談めかして言うと、全体的にまた嫌な雰囲気になるし、
それを気にした私が「別にまぁまぁだよ」と言っても、「指輪はめてるくせにふざけんじゃねえよ」的な雰囲気にもなります。

とにかく、彼氏だのなんだのの話になる度(周りにカップルができたときなど)に「あんたは彼氏いるじゃん!」と言われたり、
赤ちゃんを見てかわいいなぁと私が言えば(もともと子供好きです)、「じゃあ彼氏と子供つくればいいじゃん!」と言われます。。。

何を話しても、なぜだか話がそれて嫌な雰囲気になり、さすがに私もどう反応すればいいのか分からず、正直かなりまいってきています。


私も今まで彼氏がいたこともなかったし、「彼氏がいていいな」って思う気持ちもすごくわかります。
だけど、自分からのろけているわけでもないし、それにしても言いすぎなのかなぁ・・・と。

たぶん、そういう発言をする子にも彼氏ができれば、きっとこういうことはなくなると思うし、
私は嫌な気分になるけれど、それまで我慢するしかないのかなぁと思うので、とにかく堪えるつもりです。

だけど、私に彼氏がいるせい(?)で周りの雰囲気が悪くなったりするのは嫌です。


そこで皆さんに質問です!
たとえば、話題で男女交際が出てきたり、友達に「彼氏と最近どうよ」と言われたり、「彼氏いていいな・・・」と言われた時、皆さんだったらどういう反応をするのがいいと思いますか?

もしよろしかったら、教えてください。

他にも、私(maro1024)で正すべきところなどございましたら、教えてください。


中傷などはしないでいただきますよう、お願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

彼氏のいる私、彼氏のいない周りの友達。。。


大学一年生の女子です。

長文になりますが、最後までお付き合いしていただけると幸いです。

もうすぐ付き合って1年になる彼氏(初彼)がいます。
彼は現在大学2年生で、
私は去年受験生でしたが、彼がいるからといって勉強がおろそかになるわけでもなく、
逆にかなり勇気づけられ、自分でも頑張れたと思っています。
とてもいい彼氏で、なかなかいい交際なんじゃないかな、と自分では思っています。

交際6か月のとき、ふたりでペアリングを買って、
大学にも...続きを読む

Aベストアンサー

きっと周りのお友達は羨ましい気持ちが大きくなって卑屈になってるんでしょうね。
にしても、指輪の威力って大きいなと感じました。

私は既婚者ですが「旦那とうまくいってるー?」って訊かれて
「仕事が忙しいみたいで全然一緒に過ごす時間ないよ」「休みの日は遊びに行っちゃうし」
などと愚痴にまわる人が多いですね~。本当は上手くいってても。
たまに真に受けて『だから結婚はそんなに良いものじゃない』って思う人もいるようですが。

他人の不幸は蜜の味じゃないけど幸せオーラを隠すよう心がけてみては?
きっと指輪してて「上手くいってるよー」発言が思った以上に反感を買うのでしょうね。
指輪は外しておいた方がいいのかも。理由は「彼がなくしちゃって」とか。
デートのときだけ付ける様にするとかね。
で、「最近どう?」って訊かれたら「彼、大学違うし最近忙しいみたい」って
愚痴にまわるようにしてみては?
周りから上手くいってないって思われてもいいじゃないですか。
本当の事は2人しか分からないで丁度いいと思います。

Q告白されてから好きになる?(女性の方へ)

女性の方に質問します。

普段は普通に友達だと思ってた人に告白された場合に、今まで好きという感情がなかったのに告白されたのが原因で急に好きになることってあるのでしょうか。

もし、それでオッケーした人がいるなら意見を聞いてみたいです。
それ以外の人の意見も歓迎です。

Aベストアンサー

友達を異性として意識するきっかけにはなると思います。

私は異性として意識してない男性を友達というくくりで見るので、男友達=女友達という認識です。

過去にほぼ毎日連絡取り合うくらい仲良しだった男友達から告白された事ありました。

告白されて初めて「もしこの男友達と付き合ったとしたら…」と想像しました。
でも、結局断りました。

彼を嫌いになったわけではありません。

優しいし、話していても楽しいし、気も合う「いいヤツ」なんです。

でも「素敵な男性」ではないんです。

私はやっぱり「異性」としてではなく「友達」としてしか見れなかったんです。

それに、友達同士でいた時があまりに居心地よくて、この関係を失いたくないって思ったのも理由の一つです。

その後、その男友達とは職場が同じだったので毎日のように顔を合わせる事もあり、私は何事もなかったように接していきました。

そのうち、今までどおり普通に連絡取り合うようになり、友達として付き合うようになりました。

…と、私の場合って事でお話させていただいたんですが、自信を失わないでくださいね(^_^;)

プライベートでも仲良くするくらいの男性であれば、人間的に受け入れられているのは間違いないと思いますよ。

なので、あとはどうやって異性として意識させるかがポイントだと思うんですが、これは相手の女性のタイプによって違うと思うんですよね。

もちろん、告白する事で一気に友達→異性として意識する女性もいれば、私みたいに考えこんでしまって友達→友達の人もいる。

あとは、その女性の好みのタイプに当てはまる男性かどうかって事も関係ありますしね…。

だから、告白して玉砕する前に、脈ありかどうか判断するための態度や行動をとって相手の女性の反応を見てみるのはどうでしょう?

例えば、周りの女性と比べて、彼女を見つめる時間を長くするとか、話しかける回数を増やすとか。

ここは、周りに彼女以外の女性がいるというところがポイントです。

彼女は周りの女性と比べる事によって「ん?他の女性と私に対する態度が違う気がする…」と気づきやすいと思いますよ。

嬉しそうだったり、恥ずかしそうだったり、逆に冷たかったり、とにかく今までとは違う反応があれば、よくも悪くも質問者さんの気持ちが伝わってると思いますよ。

よーく彼女の反応の変化を見てみてください。

告白はその後でも遅くないと思いますよ♪

うまくいくといいですね(^-^)/

友達を異性として意識するきっかけにはなると思います。

私は異性として意識してない男性を友達というくくりで見るので、男友達=女友達という認識です。

過去にほぼ毎日連絡取り合うくらい仲良しだった男友達から告白された事ありました。

告白されて初めて「もしこの男友達と付き合ったとしたら…」と想像しました。
でも、結局断りました。

彼を嫌いになったわけではありません。

優しいし、話していても楽しいし、気も合う「いいヤツ」なんです。

でも「素敵な男性」ではないんです。

私...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング