アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「雰囲気が変わったね」と顔見知り程度の方に言われたり、友人にも「なんか印象変わった」と言われます。


現在大学生ですが、去年末から「今のままでは将来ダメになるのでは」「もう少し女性らしく」と急に思い立ちました。

マナーの見直しや姿勢、挨拶など基本的なことを意識しています。
また、読書や映画は感性が磨かれると聞いたので実行したり、部屋の掃除など簡単なことですがやっている段階です。


その最中での言葉だったので、特に詳しく聞いていないのにポジティブに受け取ってしまいました……;


ブログの日記のコメントでは「最近キラキラ輝いてる」というお言葉をいただきましたが、会っていないのに伝わるものか?と半信半疑でもあり……


何か行動を変えると雰囲気も変わり、相手にも伝わるものでしょうか??

また、そんな方は周りにいますか?

A 回答 (3件)

意識すると変わりますよ。




いいオーラは外見、言葉、仕草、文字にも現れると思います。


今、変わり始めた自分に満足し、楽しいのではないですか?

内面ではないですが、私は40代♂ですが、昨年、体重を15キロ落としました。


すると体は軽いし調子いいし、カッコイい服も着れるし気分上場で、周りからも人気が上がりましたよ。

人は自分を良く変える事が出来る人を、羨み尊敬し、時には妬み、『自分も向上したい』と思うものです。


あなたは周りに良い影響を与えていると思います。


もっと頑張って、もっとイイ女になってください!
    • good
    • 2

考え方を変えた場合、それがいい加減な思いでなければ相手に伝わりますよ。



表情にも表れます。

そして、それが自信になって更に変わるのです。

正のスパイラルですね。

自分がそんな人間です。何事にもポジティブだし、失敗しても次に活かしています。

もう40歳を超えましたがずっと人生楽しいですよ。
    • good
    • 3

そういうものですよ。



私も若かりし頃、最初の会社を辞めたときに周囲の人たちから「会社を辞めてよかったね」といわれました。親友のお母さんにまで「eroero君は会社を辞めてよかったわね」といわれたほどです。正社員を辞めたんだから、世間一般には「もったいない」といわれるところです。
理由を聞くと、みな異口同音に「目が違う。今は生き生きとしている。辞める前は死んだ目をしていた」といわれました。まあ確かに辞める前はずいぶん思い詰めていましたからね。

ちなみに私は昨年、ちょっと嫌で不幸な出来事がなにかと重なりました。10月11月あたりはそれで悶々としていたのですが、12月上旬にちょっと早めの大掃除をして、部屋のモノをそれこそ半減くらいにまで処分しました。いわゆる断捨離ってやつですね。もう、徹底的に掃除しましたよ。
そして掃除が終わってすっきりした部屋を見渡してそこで暮らし始めたら、なんだか心の中も軽くなりました。不思議なもんですね。やっぱりそういう「まず形から入る」というのも意味はあるんだなと思いましたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!