教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

13歳、中学1年の長男のことで伺います。
今身長163、4センチ、体重57、8キロですがまだ精通(初めての射精)がないようです。
私は中学入学直前の12歳の春だったので、息子については遅いなあ、という印象です。
幼い時から、陰茎が小さめで心配していたのですが、最近は毛も生え、声もかなり低くなり、アソコもそれなりに大きくなって朝立ちもしています(時々さりげなく観察しています)。

皮も無理すればむける感じだそうですが、射精はまだしていない…らしいです。

私自身は、子供のころそんなことは父親にも母親にも話したことはないですが、息子は聞けば「まだ来てない」と素直に話します。
15,16歳までは心配しなくてもいいのかもしれませんが、自分の時と照らすと遅い、と思うのは事実です。
私の場合は、小学6年の時からエロ本をこっそり買ったり(今のに比べるとすごくおとなしく、ヘアもありませんでした)やヌード写真、果ては百科事典や画集まで、動員して「おかず」を探したものですが、今はネットでどれだけでも手に入る時代。
かえって、それが性欲の促進、性的成長を妨げているのでしょうか…。

実際に、中学生以上の男子を持つ親御さんの意見を伺いたいです。

もう一点!
アレを覚えると、男性は分かると思いますが、とにかくやりたくなるもので、日に何度でもしてしまい、ティッシュの山ができます。それをそのままゴミ箱に捨てるなどしてしまうのでしょうか。

私は、隠したり、他のゴミと紛れ込ませたりしていました。
今の私の場合(このトシでも結構自慰はします!)、トイレに流してるんですけどね、ティッシュを。
息子にそういうこと(使用済みティッシュをトイレに流せ…ということ)を言うのはさすがに抵抗あります。

精通が遅い、そして、その後ティッシュをどう処理すべきか、の2点についてのご意見をお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

釣りなのか…微妙なんですが回答します(笑)



そういうことは友達同士で情報交換があるでしょう。
質問者様ご自身も親から手取り足取り教えてもらったり、色々聞かれた
という記憶は無いのではないですか?いちいち「父さん!やっと精通があったよ!」
と、どや顔で報告する息子なんかいるのかなと思いますが(笑)

水溶性ではないティッシュをトイレに流すのは違反です。詰まりますよ(-_-)


思春期の青年はいろんな失敗や試行錯誤を繰り返して逞しい男になっていく物です。
なんでもかんでも親が先走って安全の種を蒔きすぎると、ろくな事はありません。
子どもがヘルプを出したときに、スマートに手を貸してやるのが男親だと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。釣りだと思われる方が多くて、回答が少ないのかなあ。回答者さんがご指摘のとおりだと思います。でも、よそ様はどうしているのか、それが気になります。

お礼日時:2012/01/18 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング