出産前後の痔にはご注意!

私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。
彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています)
以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。

バーの開店時間が夜7時からだったので、
それまでには帰るつもりでいたのですが、
彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、
そのままお店を開店させることになり、
私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。

終始楽しいトークではありましたが、
なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。

私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、
常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても
ずっとごまかしていました。


その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、
全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。


彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、
彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。


終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、
内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。

ただ、付き合って3週間程度であることや、
男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは
一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。



そこで質問です。

1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。

2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか?

3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか?


彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、
何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

彼女って紹介したら、


もうあそべませんやん
なにかにつけて、
彼女いるでしょですやん
遊びたいから
彼女っていわないだけですやん
ガキの恥ずかしいとかちゃいまんねん
    • good
    • 2

30代♂です。



客商売ですからね。

彼目当てで来てる客なら

彼女居るって知ったら来なくなるかも

知れないし。

そうなれば売り上げもダウンですよね。

それが嫌なら付き合わない事です。
    • good
    • 3

1)


他の方の回答と同じで、お店のマスターである以上、そしてそこが彼のお店である以上、彼の存在は「公人」です。アイドルやタレントさんとある意味同じなのね。しかも彼をお目当てのお客さんがいる以上は公私を分けるのが彼としてもお客さんに対する礼儀となります。

2)
まあまだ数週間ですからね。でも女性の口から「親しくお付き合いをさせてもらっています」と答えるのはアリだと思います。それが嫌なら店に連れてくるなと思いますしね。でも見る人が見れば「ははーん」と感づくものですよ。表情とかでね、わかるんですよ。私も昔、ある人から「eroeroさん、○子さんと付き合っているでしょう?」と突然いわれたことがあります。「なんで知ってるの?」と聞いたら、「誰にも聞いていないけど、eroeroさんが彼女を見ているときの表情が他の女の子と喋っているときと違って柔和だったからピンときた」といわれました。

3)
まあそれは人によりけりかな。頃合を見計らって紹介する人もいれば、結婚が決まってから紹介をする人もいるでしょう。
    • good
    • 1

今のままでいいと思います


めんどくさい彼女にならないように!

時間が経てばそのうち紹介してくれるか
紹介してくれないのなら彼も考えてる事があるのでしょう

彼は男を売り物にお客さん掴んでるところがあると思うので影ながら応援しましょう
まあ男なのであわよくばセカンドをと思ってるところもあるのかもしれませんが

不快な気分になるならバーは行かない
行っても全く気にしてませんって感じで楽しく過ごそうと装うこと

そしたら彼もどうした?って気になって
あなたを手放したくなくなります

彼氏だけに必死になってると伝わります,そして飽きられます
自分に自信を持って適当に友達や他の男とも遊んで自分はいい女なんだって思ってましょう

付き合うってことは水物だし付き合っても相手は自分の所有物にはなりません
ただ距離が近いだけ,1人でも生きてけるんだって紙一枚くらいは思っておくこと

容姿など普段から磨いておいて彼が手放したくないかわいい本命彼女でいてください
自分の恋愛を常に客観視する視線を持ってください
    • good
    • 1

 お店のマスターの彼にとってあなたが彼女だということは“内輪の話”ですから、お客に公表しなくても別に不思議ではありません。


 一方、常連からマスターの彼女か? と聞かれた時は、肯定も否定もせずに意味深に微笑んでいたらいいと思います。
    • good
    • 0

仕事の場ですよね?



その日はその流れでお客さんと一緒に飲むことになったのでしょうけれど、

一々、仕事の場で彼氏彼女は持ちださないと思いますよ。(よほどその客さんと親しい関係でない限り)


3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか?

人にもよると思います。

だけど、彼が取った態度は正解であり、

これがもしも普通のオフィスとかだったら、一々、言いますかね?

『これ僕の彼女です!!』って。

たとえばーの仕事であっても彼は真剣に仕事をしているようなので、

あまり、水を差すような言動はしない方が良いと感じました。
    • good
    • 3

(1)仕事とプライベートは普通に分けるもの。


 お客さんはいくら仲良くても、仕事の相手、でありお友達ではない。

(2)いいんじゃないの?

(3)普通はかなりたってからだと思います。
 特に仕事関係なんて、結婚式に呼ぶときが初めて、くらいのものでしょ。

 ちなみに個人的な経験では、早めにお友達に紹介する人は危険です。
 自分に自信がないから、周りから固めていくのですよね。
 2回目のデートでお友達に紹介され、3回目のデートの時には
 親に話したと嬉しそうに暴露、4回目のデートで振った時には
 お前のせいで友達にも恥をかき親をがっかりさせた、
 とプライドも何もなくわめき散らしてました。
 誰も紹介してくれ、っていっていない、と思いましたよ。
 
 彼氏さんは普通で良かったですね。
    • good
    • 0

付き合って3週間程度であること・・・、って



まだ付き合ってます程度にはいってないでしょ。

周りに紹介する、しないはさておき、

お互いの心が固まった、その時にそういう機会が

あれば、でしょ。
    • good
    • 0

(1)


アイドルに交際報道が出るとファンが減るのと同じように
店をやってるって事はその人目当てで来る客も居るんだよね。
彼からしてみたら女じゃなく客な訳なんだけど、
客として見た場合大事な存在な訳じゃない?
だって生計を支えてくれるのが客なわけだもんね。
って事で悲しいかも知れないけれど、
この場合は隠されててもしょうがないかな…
って思った方がいいのかもね。


(2)
とりあえずはよかったんじゃない?
でもずっとそれだとあなたも店に行きづらいし、
何よりももやもやが取れないだろうから、
彼に対して、ああいうときどう言えば良かったのかな~??
って聞いてみるのが一番いいと思うよ。
(1)の様な回答が来るかも知れないけれど、
そうだとしたらしょうがないって思うようにしなきゃね…

(3)
何にも無ければ付き合ってすぐ紹介すると思うよ。
いまはお試し期間だから…なんて事ないもんね。



やっぱ客商売とか人気商売ってのは
どうしても恋人の存在がマイナスになってしまいがちだから
そういう人を選んだのであれば、それなりに我慢が必要なのかも知れないね。

って事で愛の大きさが多い少ないの問題では無いと思うから
そういった意味では安心していいと思うよ。
    • good
    • 0

彼に、聞けばいいじゃん。


バーに行った時に色々聞かれるけど、なんて答えとけばいいって。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとても忙しいバーテンさんが彼氏??接し方について

恋愛相談は初めてです。もうへとへとなのです・・・。 私は昼間に活動している20代前半の女です。最近、7年ほど付き合っていた人と別れました。理由は私が他の男性といい関係になったからです。私としては一大決心でした。
その人はバーの店員さんで、今はその人と、付き合ってる?ような感じです。でもなかなか2人きりで会えません。彼は独立しようとすごくがんばっていて、週1の休みも将来のため営業に使ってばかりだそうです。
付き合い続けたいなら、私はがんばってる彼を理解すべきだと思う。でも会えないのはつらいし、電話やメールもあっちが仕事中だからしないほうがいいって友達に止められていて、必要最低限に控えています。お店に会いに行くと、他の女が彼に色目を使っているところを目撃してしまったりします。彼も客引き目的なのか、女の子が「こいつ脈あるかも!」と勘違いすることを言います。同じようなことですが、お店で彼はずっと「彼女いない」で通していて、今、私とこういう関係になってるけど、「彼女いない」ってお店の中で公言してます。すごくつらいです。「つらいって思うんなら、お店に行かなきゃいい」って友達には言われました。でも、お店行かなきゃ会えない・・・。
私はどういう態度・行動をとったらいいのでしょうか?それ以前に私ってちゃんと彼女なんでしょうか?店の身内だけのイベントに参加させてくれたり、忙しいなりにプライベートであう努力をしてくれるので、付き合う気はあると思うけど、私としてはもっとはっきりしてほしくて焦り、余計に彼に嫌われそうな「うっとうしい行動」をしてしまいそうです。夜のお店のルールとか、暗黙の了解とかもよく知らなくて・・・(みんな店に連れてってくれた友達の受け売り)。自分で何かを考えて動くとそれが全部裏目にでそうで怖い・・・。気分的に八方ふさがりです。
なにか糸口がつかめる様な、アドバイスお願いします。

恋愛相談は初めてです。もうへとへとなのです・・・。 私は昼間に活動している20代前半の女です。最近、7年ほど付き合っていた人と別れました。理由は私が他の男性といい関係になったからです。私としては一大決心でした。
その人はバーの店員さんで、今はその人と、付き合ってる?ような感じです。でもなかなか2人きりで会えません。彼は独立しようとすごくがんばっていて、週1の休みも将来のため営業に使ってばかりだそうです。
付き合い続けたいなら、私はがんばってる彼を理解すべきだと思う。でも会え...続きを読む

Aベストアンサー

補足欄にご質問が有りましたので、私個人の主観でよければお答え致します。

>お仕事の場所に自分の彼女がくるのはやっぱりいやですか?メールや電話は?お仕事に差し支えますか?

私の場合は、妻の実家の自営業の料理屋でして、朝から晩まで妻と一緒です。ですから、ご質問のような彼の気持ちを推測するのはとても難しいです。昔、サラリーマンをしていた時は、今ほど携帯電話も普及しておりませんでした。でも、想像するに、帰るコールもしなかった私なら妻からのメールは嫌でしょうね。(^-^; しかし、付き合っていた学生の頃は、彼女と毎日でも会いたかったので嬉しかったでしょうね。(照笑)

だから同じ飲食業関係者としてではなく、既婚者としてアドバイスしてみたいと思います。

彼は独立するために努力されていると有ります。その時に貴方と一緒に仕事をすると言う選択肢も有るでしょうし、このまま、会える時に会うと言う関係を続けられると言う選択肢も有ると思います。どちらにせよ、要は彼の求めるライフスタイルの中に貴方の存在が有るか否かだと思います。とても言いにくい内容だと思いますが、これくらいは将来の事を考えたら話し合われたら如何ですか?(僕は妻と結婚する前に将来について結構話し合いましたよ。その結論としてでたのが、「とにかく一緒に居たいから就職したら結婚する」でした。(笑)ですから、遠距離の期間も有りましたし、就職して長女が出来た頃に会社での面白みが無いと感じて転職を考えた時に妻の実家を継ぐという選択肢が有利に感じたのだと思います。)

ただ、未だ20代の前半と言う事です。恋に恋してる部分もお有りでしょうし、そんな甘く切ない時期も有っても良いと思います。今を楽しむと言うのであれば、そんな野暮な事を聞かれる事は無いと思いますよ。

おじさんがアドバイスできるのはこの程度です。ご参考になれば幸いに存じます。とにかく、悲観的になったら面白くないよ。女は愛嬌。楽しまなきゃ!( ^3^)/

補足欄にご質問が有りましたので、私個人の主観でよければお答え致します。

>お仕事の場所に自分の彼女がくるのはやっぱりいやですか?メールや電話は?お仕事に差し支えますか?

私の場合は、妻の実家の自営業の料理屋でして、朝から晩まで妻と一緒です。ですから、ご質問のような彼の気持ちを推測するのはとても難しいです。昔、サラリーマンをしていた時は、今ほど携帯電話も普及しておりませんでした。でも、想像するに、帰るコールもしなかった私なら妻からのメールは嫌でしょうね。(^-^; しかし、付...続きを読む

QBARのマスターと付き合っています

付き合って半年になる彼がBARをやっています。
最近、あまりにお店が暇な様なので、少しでも足しになればと、お客さんがいらっしゃらない時は私がお店へ行き飲んでお金を使います。
彼がその多くを飲むわけですが、多い時はスプマンテを3本開ける時もあります。
最初の頃は、飲みたければ自分で勝手にビールなどを開けていましたが(私とは別会計)、ごく最近は、頂きます、と言われ、私会計でお酒を飲むようになりました。
もちろん好きで私がお店に行っているのと、自分で仕事をしており私に今は経済的余裕があるので、無理をしているわけではないのですが、好きな女にはお金を使わせないと思うものじゃないのかな?とも考えてしまいます。
彼は私に経済的余裕がある事を知っているので甘えているのかなとも思いますが。。
バカな質問ですが、男性の気持ちを教えて頂けると有難いです。

Aベストアンサー

私も若い頃にBARに結構行きました。
店がヒマな日に呼ばれ、飲みに行っていました。最初から「いただきます」の状態でしたよ。ヒマな日だから客がくるはずもなく、2人きりで色々と楽しく過ごしました。男女の関係にもなりましたが、仕事は仕事でキッチリ料金は払いました。
さて、質問者の場合、最初は「いただきます」の料金をとっていなかったというのが気になりますね。そういうお店では、「いただきます」の料金も売上だから、最初から料金はとるものですが・・・。

私の知り合いにBARのマスターと結婚した女性がいます。彼女はカタイ仕事をしていますが、最初から料金は取られていたし、結婚した今でも「いただきます」の料金は払っていますよ。旦那さんは滅多に「いただきます」をしないそうですが。

全ては質問者次第ですが、BARのマスターはビジネスでやっている事と考え、お付き合いとは分けて考えてみてはどうでしょう?彼のビジネスと距離をとった時に、ホンネが出てくるのではないですか?
お店に来ることを強要したり、必要以上に「いただきます」をするようであれば、言い方は悪いですが、あなたは「セックスとお金を提供してくれる女性」という見方をされている可能性大です。ビジネス抜きでお付き合いが成立するかどうかで、見極められてはいかがでしょうか?

私も若い頃にBARに結構行きました。
店がヒマな日に呼ばれ、飲みに行っていました。最初から「いただきます」の状態でしたよ。ヒマな日だから客がくるはずもなく、2人きりで色々と楽しく過ごしました。男女の関係にもなりましたが、仕事は仕事でキッチリ料金は払いました。
さて、質問者の場合、最初は「いただきます」の料金をとっていなかったというのが気になりますね。そういうお店では、「いただきます」の料金も売上だから、最初から料金はとるものですが・・・。

私の知り合いにBARのマスターと結婚し...続きを読む

Qバー経営を夢見てる彼氏との結婚

こんにちは!
長くなりますが見ていただけるとありがたいです。

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
年齢は私も彼氏も27歳です。
お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。
その彼氏が私と付き合う前からの夢であるバーの経営・バーテンダーを始めようとしています。
始めると言ってもまだ構想を練っている段階。
付き合う前は頑張れって応援(表面上だけの)していたのですが、
彼女という立場になり
結婚や出産のことも考えるとなると全く応援する気になれません。
今のまま安定した会社で正社員として働き続けて欲しいのです。
仮にお店を出したとして
成功する保証もないし、私は日勤なので毎日すれ違いの生活になります。
こんな状態で上手く関係を保てるのでしょうか?
もし子供ができても、夜に旦那さんがいなければシングルマザーと変わらないですよね?

まだ付き合って3ヶ月しか経ってないので
結婚の話もまだ全然出ていません。
なので彼氏にも言えず・・・。

夜のお仕事を私自信経験したことがないので
マイナスな所しか思い浮かばなくて
彼氏の夢を応援してあげれません。
不安な点がいくつかあり、
飲食店を経営している友達とWオーナーでやるという点。
その友達と不仲にならないのか心配です。
彼氏自信、経営学や調理師などの
知識は全くなく
バーで1年程度バイトしていただけという点。
上手く行くという考えしか持っていない点。
バーを開こうとしている場所は駅もないような田舎なので。

とにかく不安だらけです( ; ; )
結婚の話も出ていないのにここまで考えてしまうなんておかしいですよね。笑
結婚したい彼だからこそ、
結婚して子供ができたら家族だんらんの時間を過ごすことが私の夢だからこそ、考えてしまいます。


また、夜のお仕事の旦那さんをお持ちの方、
結婚して良かったなと思ったこと教えていただけませんか??

こんにちは!
長くなりますが見ていただけるとありがたいです。

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
年齢は私も彼氏も27歳です。
お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。
その彼氏が私と付き合う前からの夢であるバーの経営・バーテンダーを始めようとしています。
始めると言ってもまだ構想を練っている段階。
付き合う前は頑張れって応援(表面上だけの)していたのですが、
彼女という立場になり
結婚や出産のことも考えるとなると全く応援する気になれません。
今のまま安定...続きを読む

Aベストアンサー

率直な疑問なんですが、

>お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。

なぜ「この人と結婚したい」と思ったんでしょうか。とても疑問なんですが、

>結婚したい彼だからこそ、結婚して子供ができたら家族だんらんの時間を過ごすことが私の夢だからこそ、考えてしまいます。

逆では、ないんですか? 結婚して子供ができたら、家族だんらんの時間を過ごしたい。それが夢。それを叶えられる相手だとわかったので、

>お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。

なんじゃないんでしょうか。少なくとも、あなたは、そうした時間を、子供に恵まれたあと、過ごせる相手だとわかったので、付き合いはじめたんじゃないんでしょうか??もし、違うなら、そうではないのなら、そうしたあなたの夢を差し置いて、

>この人と結婚したいと思い付き合い始めました。

理由って、なんなんでしょう??? そんな大切な夢を持っているのに、その夢の実現がかなうか分からない状況で、

>この人と結婚したい

と、どうして思えたんでしょうか。

相手を純粋に魅力的だと思って付き合い始め、深い話をせずに二人の関係はどんどん進み、とても好きで、夢中で相手との時間を過ごしていたから、相手が自分の夢の実現を喜んでくれるかどうか、今まで聞けずにいた。

というならまだ話は分かります。そうした恋は、理性とは違った感情が働いて、情熱的に男女関係を進展させてしまうこともあるからです。でもあなたは、違いますよね。 どうしてそれで、

>この人と結婚したいと思い付き合い始めました。

のか、すごく疑問です。繰り返しますが、純粋に、とても不思議なんです。なぞなんです、ただただ。




>こんな状態で上手く関係を保てるのでしょうか?

結論から言えば、保てます。現時点で、具体的な問題も勃発していないので、

>仮にお店を出したとして成功する保証もないし、

成功を大金持ちと仮定するなら、成功はしない可能性の方が高いです。でも、生活を成り立たせて、家族を築くことは十分にできますね。経済的な意味で、です。幸運にも、

>私は日勤なので

とのことなので、しばらくは共働きでやっていけばいいわけです。最悪、開業後はあなたも店で働けば、人件費が一人分浮きますので、十分暮らしていけます。

>毎日すれ違いの生活になります。

手紙の書置きをして、日記を交換するとか、すれ違いのための、とても効果的で具体的なコミュニケーション手段は、まだまだあります。重要なのは、不安を想定して考えることではなく、そうした問題が、実際に起こったときですね。

あなたが「乗り越えたい」と思っているかです。苦難があっても協力して、乗り越えようという姿勢ですね。あなたと彼にそれがないなら、逆にどんな具体的な手段をしても、すれ違いの溝はうまりません。

>もし子供ができても、夜に旦那さんがいなければシングルマザーと変わらないですよね?

働きざかりのサラリーマンは、普通、残業をすることで生活費を稼ぎます。平日の多くは、すれ違う生活です。都市部ならその傾向は顕著、地方に行けばそうした傾向は弱くなります。しかし、子供を二人以上もうけて、少し余裕のある生活を望むなら、そうした日常は、必然的に増えるはず。彼の仕事が具体的にどんな内容かは分かりませんが、それが今の日本の多くの、中流階級家庭です。

つまり、多くはそうなんです。あなたがそうなる可能性の方が高いんです。

何がいいたいかと言うと、そうした一般的な生活を、あなたがちゃんと想像できずに、結婚生活を夢見ているなら、今の彼は明らかに、あなたの結婚相手として相応しくない、ということです。なぜなら

>夢であるバーの経営・バーテンダーを始めようとしています。

だからです。可能性の問題なので断言はできませんが、中流家庭になる覚悟は必要ですから。でも私が勝手に一番心配している点はそこじゃなくて、あなたの投稿が、ものすごく受身な点です。物事に対する姿勢。問題を自ら解決しようとする、気持ちみたいなものを、まったく感じないのは、私の気のせいでしょうか。それが非常に心配です。

家族を経済的な意味で支えるのが彼だとしても、彼や“家庭”を、あなたが下から支え、自分に何かできることはないかを考え、少しでも協力するような気概がなければ、すべてをお金で解決できる経済力のある人を選ばない限り、あなたの結婚生活の中身は、空虚になってしまう可能性の方が高いと思いました。次もそうです。

>貯金を開業資金に使った場合、私との結婚資金は・・・?

結婚資金を自分でなんとかする気持ちは、一切ないんでしょうか。おんぶにだっこに肩車というような、あなたの受身な姿勢は、今の恋人では、あなたの希望をかなえるには、力不足だと言わざるを得ません。

誤解のないようにハッキリ言っておきますが、私に悪意はないんです。彼に経済力があって、それをアテにすることを非難するつもりも、まったくないです。それは恵まれたことなので、幸運に感謝して存分に謳歌すればいいと思うくらいです。

でも今のあなたは、楽しんでないですよね。不安やリスクをリストアップして、しかもそれを自分以外の、何がしかの力で、解消させようとしている。そこまで他力にこだわるにも関わらず、しかも具体的な結婚への夢を持っているのに、それを叶いそうだと分からない状況で、どうして

>この人と結婚したいと思い付き合い始めました。

と思えるんでしょうか。

>まだ付き合って3ヶ月ですが、将来の話を出してしまってもいいのでしょうか(ー ー;)??

だから、いいんですよ、あなたの場合は。

あなたは、自分の夢が、はっきりしています。

>結婚して子供ができたら家族だんらんの時間を過ごすことが私の夢

あなたが理解できるまで、何度でも確認する必要があります。それがあなたの夢なんだから。もし相手がそれを叶えられないのだとしたら、あなたにとって、今の恋人との関係を深めたり進展させることは、逆効果ですから。だからいいんです。

『あなたにとってバーテンダーの開業がとても大切なように、
私にとっても、すごく大事なことがあるんです。それは――』

あなたのことを、再度彼へ理解してもらうきっかけになるし、もし思い違いで、彼があなたの夢を受け入れられないのだとしたら、恋の傷が浅いうちに、彼との関係を絶つきっかけにもなります。

長くなりました。
応援してます。

率直な疑問なんですが、

>お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。

なぜ「この人と結婚したい」と思ったんでしょうか。とても疑問なんですが、

>結婚したい彼だからこそ、結婚して子供ができたら家族だんらんの時間を過ごすことが私の夢だからこそ、考えてしまいます。

逆では、ないんですか? 結婚して子供ができたら、家族だんらんの時間を過ごしたい。それが夢。それを叶えられる相手だとわかったので、

>お互いにこの人と結婚したいと思い付き合い始めました。

なんじゃ...続きを読む

Qバーテンダーの彼氏

私の友達の話です。
私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。

友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。
2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。
それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。
また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを盗み見したら、2週間前の映画は他の女性と行っていた事が発覚しました。
でも、彼女は携帯電話を「盗み見」したから、彼に聞けないし、どうする事もできない。彼を信じるだけ。
自分は彼女なんだって同道としていれば良い。と話していました。
私は、なんか、心がモヤモヤしていて、友達(彼女)はその彼と結婚すると言っているし・・・それで良いのかな?って思います。
彼は、お店を持ちたいと言っています。そして、お店が持てたら彼女と結婚すると言っていました。
彼女の家(両親)にも何度も会っていて、彼女と彼の両親同士も会った事があるそうです。

前にも、彼が他の女性と・・って事が2回くらいあったんですよ。
その時に彼女が怒ると彼は、「焼きもちをやく事ではない」と言うんです。
彼は、仕事柄、女友達が多いと言っていました。

私には、友達の気持ちが判りません。
人にはいろいろな付き合い方があって、夫婦にもいろいろな付き合い方があると思います。それは、二人で築いていくものだと思うし、彼女がそれで幸せなら良いんだと思います。
でも、我慢しているようにもみえるんです。
彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。

皆さんは、どう思いますか?

バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?

私の友達の話です。
私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。

友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。
2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。
それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。
また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に遠慮していたら、続かないと思います。と言うか、自分が持たないと思います。
他の女性と映画に行ったのを隠されたって事が嫌ですよね。やましくなければ、軽くでも伝えてほしいです。
でも彼女が行きたかった映画に先約があったので、どうしても言えなかったのかもしれませんね。
相手に聞けないと、いろいろ考えてしうので、やっぱりなんでも聞ける関係になるのがいいと思います。
過去にも2度ほど会った
ということで、結婚してからもまた同じ事が何度かあるかもしれません。
その度に彼女は心配するでしょう。それでは自分が持ちませんよね。
ルールを決めてはどうでしょうか。
他の女性と会う時は伝える!!などなど。
バーテンダーは場所にもよりますが、女性と接する事が多いと思います。お酒も入る事もあってか話し掛け安かったり、相談事もたまにあるかもしれません。
バーテンダーサンという事は、ルックスもいいでしょうから、モテるでしょうね。
私は、幸せな結婚には、相手への信頼と安心感は必要だと思っています。
好き会って結婚するからには、やっぱり何でも話せてお互い信頼できる事がベストですね!!
二人で良い関係を作っていけるといいですね。

私も彼に遠慮していたら、続かないと思います。と言うか、自分が持たないと思います。
他の女性と映画に行ったのを隠されたって事が嫌ですよね。やましくなければ、軽くでも伝えてほしいです。
でも彼女が行きたかった映画に先約があったので、どうしても言えなかったのかもしれませんね。
相手に聞けないと、いろいろ考えてしうので、やっぱりなんでも聞ける関係になるのがいいと思います。
過去にも2度ほど会った
ということで、結婚してからもまた同じ事が何度かあるかもしれません。
その度に彼女は心...続きを読む

Q私はバーテンダーに遊ばれている?

知り合って間もないバーテンダーさんと半分関係を持ってしまいました。
私は遊ばれているのでしょうか…?

私は23の女。
彼は昼に医療経営、夜にBar経営をしている25歳の男性です。

仲良くなるきっかけとなったのは
知り合いの紹介で彼の経営するBarに連れて行ってもらったことと、
そのお店のショップカードのデザインを任されるようになったことです。

その日を境に彼からはよく電話がくるようになり、
一度デザインの打ち合わせのため、お店意外の場所で会うことになりました。

その時の会話としてはデザインの話はそこそこで、
それ以外はほぼ恋愛関係の話でした。
「付き合ったらこんなことがしたい」とか「自分はつくすタイプの人間だ」とか、
少なくとも私に付き合うことを意識させるような感じの内容が多く、
更には私にまるで好意があるかのような思わせぶりなことばかり言ってくるのです。
(ちなみに電話でもそういった思わせぶりな内容がちょくちょくありました)

とても人柄がよくバリバリ仕事をこなし、人望もある方なのですが、
本人曰わく昔はひどく遊んでいたそうです。。。

そもそも気のある人間にそんなぶっちゃけたことを話すのか疑問で、
また昔みたいに遊び目的で近づいてきてるのではと身構えていたのですが…。


しかし先日、デザインを考える為に夜中、Barへ呼ばれたときのことです。

その日、私は11時頃に店に行き、カウンターの隅でデザインを考えていました。
そしてだんだんとお客さんが減っていき、
3時頃にはお店を閉めてとうとう2人っきりになったのです。

私は以前から何度もお願いされていた手作りのお弁当を彼に渡しました。
彼は物凄く喜んでくれておいしそうに完食してくれました。

そのあと…

彼は私の頭をなで始め、だんだんいい雰囲気になっていき、
お店の中で少々イケナイことをしてしまいました。
最後まではしていません…。

それが終わるやいなや、デザインの話を急にされて拍子抜けだったのですが、
次に会う約束をしようと言われました。

「次はお昼に会おう。カフェに行って休憩1時間かな(笑)」

そんな冗談交じりの話をされましたが、
最初のころも冗談でそんなことを言われていたので、
やはり体目的なんじゃないかと気が気じゃありません。


私はやはり遊ばれているのでしょうか?
彼の誘いには乗らず、離れるべきなのでしょうか?

わかりずらい文章ですみません…

どなたかアドバイスをくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

知り合って間もないバーテンダーさんと半分関係を持ってしまいました。
私は遊ばれているのでしょうか…?

私は23の女。
彼は昼に医療経営、夜にBar経営をしている25歳の男性です。

仲良くなるきっかけとなったのは
知り合いの紹介で彼の経営するBarに連れて行ってもらったことと、
そのお店のショップカードのデザインを任されるようになったことです。

その日を境に彼からはよく電話がくるようになり、
一度デザインの打ち合わせのため、お店意外の場所で会うことになりました。

その時の会話としてはデザイ...続きを読む

Aベストアンサー

遊ばれてるなんて大げさなものでもないと思います。
デザインの仕事の延長線上に、ちょっとこういう行為が込みの人なんです。
離れたら、デザインのこともなくなってしまいます。

良いのは適当にはぐらかしたり、自分も利用しつつ距離感をもつことだと思います。
身体目的なんていうほど、彼は飢えてないですから、ちらちら見せびらかしながらそこそこ引っ張る。
自分も遊びたい部分があれば、最後以外する。

そんな感じがいいのでは?
ただ、絶対好きにならない自信があれば、です。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Qバーのオーナに恋・・

31歳OLです。
先日先輩と行ったバーのオーナーに恋をしました。
その人は40歳で独身なのか、彼女がいるのかもわかりません。
今は週一くらいで友達といったり、たわいも無いメールをしたりしています。
メールは「夜道危ないから気をつけて買い物行くんだよ」とか、
「無事に着いてよかった」とか。いつもすぐに返信してくれます。
料金も他の人より格安で提供してくれたり、住んでる家の場所を教えてくれたり・・
でも、前回「お店が暇なときはメールしてください」ってお願いしたのですが、
「**ちゃんは色々付き合いもあるだろうし、仕事忙しいでしょ?」って・・。
もう脈とか無いのかなーーって。

バーのオーナーはお客様と付き合うことはしないのでしょうか?
もしくは、どうしたらもっと仲良くなれますか?

オーナーと付き合ったことのある人やオーナーやっている人がいればぜひ教えてください。

こんな気持ち久しぶりで・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方に恋されたって別に構わないんだよ、彼は。
何故なら、
思いは相手「と」育むものだから。
貴方が何かを決めたり、スタイルを決め込むだけで。
それがそのまま「二人」の関係として動いていく訳じゃない。
今の彼は、
貴方にとって通いやすい場所であって欲しい。
そういう気持ちから貴方に親密な距離感を提供している。
貴方が週1でも通い続けてくれる事。
オーナーとしては凄く「大事」な事。
別にドライにお金を落として欲しいから、では無くて。
長く貴方に愛用して欲しいんだよ。
居心地を感じて欲しいんだよ。
貴方がそういう感覚で通える場所になるなら、
そのオーナーである自分に恋する位別に構わないと思っている。
貴方ともっと仲良くなれたらいいな。
そういう気持ちだって彼にもある筈。
でもそれは、
貴方が週一ペースで通い続ける「もっと」の中で。
早々にバーのオーナーとお客の関係から離れて、
貴方との個人間で何かを始めたい、深めたい、求めたい。
その目線って現時点では無い。
その証拠が、
貴方に対するメールの文面でもある。
「○○ちゃんにも色々あるでしょ?」と。
凄く短いけれど、
その言葉には意味がある。
意味とは、
貴方の個人的な背景や生活ベース、スタイル、
中身は強く触れていないんだよ。
それは貴方の世界。貴方の領域。
彼はそこに侵食(進出)しようとする気負いって全く無い。
貴方の「今」を強く把握したい欲って無い。
自分にとって知らない貴方がいても全然構わないんだよ。
今後何年も通い続ける中で、
その歴史がお互いに「見える」部分を増やしていく事はある。
自然に「増える」のは構わない。むしろ嬉しい。
でも、
意志を持って「増やそう」とは思っていない。
おそらくは、
貴方以外のお客さんに対しても同じ。
もっと言えば、
彼には貴方のような「惚れ」の温度が無いんだよ。
貴方は既に「こんな気持ち・・・」とかね?
既に出来上がりに近い状態になっている。
対して彼は、
貴方に対しては、
今までの交流「分」の親しさしか感じていない。
別にそれでも良い訳でしょ?
貴方の方が惚れ「させて」もらっているんだから。
彼の中の「もっと」があるとしても、
それは今後な貴方との丁寧な交流の中で一回分ずつ
増えていくもの。
別に公私をドライに分けている訳でもない。
でも、
貴方とは「バー」という足元を基点にして、
これからも繋がっていきたいと思っている。
それ以上も以下も無いんだよ。
一回深呼吸してみたら?
貴方に惚れの温度が強い分、
意識の足し算が強烈になっているよ?
その分だけ、
思ったような対応が無い=突き放されたような感覚になるんだよ。
「もう」脈無しか?と思えば、
「もっと」仲良くなりたいと力んだり。
力む事で、
貴方が更に頻繁に通ってくれるなら嬉しいのかもしれない。
でも、
そういう貴方の動きって、
段々足し算しか出来なくなってきてしまう。
お酒の勢いも手伝い、思わず告白をしてしまって。
気持ちは嬉しいけれど・・・的な予想出来る返事を貰って。
それを機に、
今までのような感覚では通えない状況を自ら創ってしまって。
慌ただしく接点に幕を引いてしまう事も考えられるからね?
まだ縁として落ち着いてさえ「いない」今。
貴方自身も落ち着いていない。
本気で「大人」の関係を目指したいなら。
もっともっと長い目でこの出会いを捉えてみたら?
良い出会いが「あった」のは事実なんだから。
彼は何一つ焦っていないんだよ。
だからこそ、
貴方も焦らない。急がない。気負わない。
今こそ貴方は、31歳の大人のゆとりを大切にね☆

貴方に恋されたって別に構わないんだよ、彼は。
何故なら、
思いは相手「と」育むものだから。
貴方が何かを決めたり、スタイルを決め込むだけで。
それがそのまま「二人」の関係として動いていく訳じゃない。
今の彼は、
貴方にとって通いやすい場所であって欲しい。
そういう気持ちから貴方に親密な距離感を提供している。
貴方が週1でも通い続けてくれる事。
オーナーとしては凄く「大事」な事。
別にドライにお金を落として欲しいから、では無くて。
長く貴方に愛用して欲しいんだよ。
居心地を感じて欲しい...続きを読む

Q彼氏の働く飲食店に行くこと

婚約をしている彼氏への悩みです。
彼氏が居酒屋で働いています。彼のお店に女友達と2人で行こうと思い、「来週行こうと思うんだけど席の予約お願いしていいかな♪」と言いました。すると「えっ、何でくるの?来なくていいよ」とバッサリ言われてびっくりしました。
自分の働く店に彼女は来てほしく無いのでしょうか?彼の気持ちがわからず、なんだか落ち込んでいます。バイトの女の子のことが好きなのでは⁈とまで考えてしまいます。。

そんなに嫌がるということは
何かやましい事があるのではと考えてしまいます。

ちなみに、職場で彼女がいるとか婚約してるとか一切話をしていないようです。。

Aベストアンサー

彼がその居酒屋の経営者なら、ぜひあなたに来てほしいと
思うでしょう。でも金で人に雇われ、客の要望に従っている姿は
見られたくないと思っても不思議ではありません。
男は、女性からは無意味に思えるようなプライドにも
こだわるものです。

Q彼女として紹介されない私

よろしくお願いします。
彼と付き合い始めてそろそろ半年。
ですが未だに「彼女」として紹介されていません。
紹介しない理由って、本気じゃないからとかなのでしょうか。
共通の知り合いや恩師のいる場に一緒にいくことがありますが、
そういう場でも「彼女」と紹介してくれません。
たまたま彼のかなり年上の知り合いにお目にかかった時がありましたが、
「彼女」としてではなく、「大学の後輩」と紹介されました。
また彼の大学の仲間に会った時も、「彼女」ではなく「後輩」と。
手を繋いでいたのに「後輩」はないと思うのですけれど…。
私としては「彼女の○○です。」と紹介されたいのです。
女性の方、私の紹介されたい願望はおかしいですか?
男性の方、紹介しない理由がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

男性ですが…こういった場合、大きくですが2つのケースに分かれますね。

1つ目は、彼女として紹介するのがはずかしい事。

2つ目は、恋愛対象外、もしくは、彼女として紹介できない理由、もう彼女が他にいる場合、友達に彼女として思われたくない…。かです。

遊びだったら、こういうケースが考えられますが、多分あなたの彼はそういう人ではないかと思うので、一度、二人で話し合ったらいいのではないかと思います…。いい機会ですし、お互いの気持ちをはっきりさせましょう。
                  頑張って下さい!


人気Q&Aランキング